1 :

逮捕されたのは、愛知県西尾市の派遣社員で、ベトナム国籍のズオン・タイン・ズン容疑者(39)です。

警察によりますと、ズオン容疑者はことし3月ごろ、豊川市の河川敷で「ヌートリア」を狩猟期間外に捕獲した鳥獣保護管理法違反の疑いがもたれています。

ヌートリアは「特定外来生物」に指定されていて、個人が捕獲するには狩猟期間内に自治体の許可を得る必要があります。

調べに対し、ズオン容疑者は「狩猟期間などについては知らなかった」と容疑を一部否認しています。

ズオン容疑者は、ヌートリアを捕獲し調理して食べる様子を自身のYouTubeチャンネルに投稿していて、「お金を稼ぎたかった」と話しているということです。



th_maxresdefault

b832a5ee



2 :

外来なら良いだろケチケチすんなよ



4 :

でかいネズミだっけ?



■うっかり読んじゃう記事

6 :

なんでも食べるな



12 :

ジオン・ダイクンみたいな名前しといてネズミ食うのかよ



14 :

なんかジオン軍にいそうな名前



15 :

なんでそんなに野生的なんだよ



17 :

こういうのっていきなり逮捕なの?
それとも警告したのに無視して続けたとかなのかね



18 :

食べて駆除で誰も損しないのに
無駄な規制はなくそう



20 :

節操ねぇな



23 :

ヌートリアふつうに旨いんだよな
無料であんなでかい肉が手に入るんだからそりゃ捕まえるよな



25 :

作物盗むよりはマシ



28 :

こいつらが食い尽くした後逮捕すればいいじゃん



29 :

野生のヌートリアなんて見たことねぇ



33 :

ヌートリアが日本で野生化してる事実が怖い



37 :

こいつら日本の法律に従う気ないよなとか書き込んでる奴も、鳥獣保護管理法とか知らなかったろ?



38 :

>>37
というか外来生物法の違反じゃないんだなあって思ってる



39 :

ネズミ殺したら罪になるんか!?



41 :

ヌートリアって勝手に獲って食ったら駄目って今初めて知ったわ



42 :

落ちてるのに誰も食べないキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



43 :

たくましい



46 :

なんなら美味いらしいし機会あったら獲って食ってみようとまで思ってたから助かった



48 :

ヌートリアならいいやん

許してやれよ



53 :

病気簡単に調べられんのかねそしたら食べやすいのに



77 :

YouTubeにあげると大量に通報されるからな。警察も動かざる得ない



82 :

時期選んで許可とれば良かったのか



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662698233


今人気の記事
    人気サイトの最新記事