1 :



奈良県に住むウクライナ国籍の女性が9日、勤務先だったアカギヘリコプターの上司から2020年以降、繰り返しパワハラを受け精神的苦痛を負ったとして、同社に約550万円の損害賠償を求め、奈良地裁に提訴した。女性は21年5月、うつ状態と診断され会社に解決を求めたが今年8月、不当に雇い止めとされたとしている。

アカギヘリコプターは「対応を弁護士に任せている。コメントできない」としている。




2 :

低賃金・長時間労働・パワハラ・サビ残
日本の労働者って奴隷扱いだよな



3 :

嫌なら出でけ



4 :

>>3
これだもんなあ
当の日本人が改善しようという意識がない



■うっかり読んじゃう記事

5 :

可哀想



6 :

日本なんかに来たのが悪い
こんな国に来るとかただの罰ゲーム



8 :

ミサイルよりマシだろ



10 :

能力ないなら弁当に梅干しおく仕事すればみんなハッピーやろ



11 :

日本人の陰湿さが世界にバレる



13 :

野良犬は草



14 :

日本人ってマジで終わってんな



15 :

権利がある事を日本人は知らないからね
しゃあない



17 :

これ場所的に去年一番最初に日本に来てニュースになってた謎の受け入れ先に入ったやつの1人だよね



18 :

この女性はロシアの特別な軍事作戦の前から日本で働いてた方
ウクライナからの緊急避難民じゃない



20 :

何もしてないならしゃーない



21 :

>2020年1月ごろから、上司の男性に「ロシアの会社の回し者」「野良犬」と言われるなど、日常的に暴言を吐かれた。
>今年2月のウクライナ侵攻後、女性がロシアとの取引業務を避けたいと申し出たのに対し、「仕事を選ぶ人間」と非難するメールを同年4月に他の社員に送られた。

なるほどね



24 :

そんなカスな会社辞めてうちに来いよ



25 :

俺も行けるなら日本出ていきたいよ
向こうで嫌な思いしてこっちでも嫌な思いとか不憫すぎる



27 :

人を野良犬呼ばわりとかどういう状況なのか想像できない



35 :

数日前のニュースじゃん
この人戦争の避難民じゃないぞ



37 :

>>35
避難民じゃなかったらパワハラしていいの?



38 :

>>37
ダメだけど
美人さんだからセクハラはしたいよ?



28 :

外国人にそこまで言えるのが凄いわ
度胸ある



29 :

本当になにもしてなくて給料貰ってるなら言われて当然でしょ





■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662835137


今人気の記事
    人気サイトの最新記事