people-gac22aef6b_640

1 :



カズレーザーは、視聴者から届いた質問に答える企画動画を更新。さまざまな質問が寄せられる中、「2000年代生まれのZ世代です。いつまでも、昭和の価値観で物事を判断したり、老害が多すぎて嫌になります。(男はこうで女はこうあるべきや、結婚してない=ダメや、過度なパワハラ、セクハラを悪いと思わなかったりなど)」という質問を読み上げた。

質問には、続けて「特に大御所芸人がMCのバラエティー番組での姿を見ると特に昭和の嫌な価値観を感じます。どうして令和の今でもこんな古臭い価値観は消えないのでしょうか?こんな嫌な価値観は無くなって、アップデートされてほしいです。またY世代のカズレーザーさんは、昭和の価値観についてどう思いますか?」とつづられていた。

この質問に対しカズレーザーは「Z世代とかY世代って上の人が勝手に作った枠組みなんですよ。本当に今の価値観にアップデートしたいんだったらこういう言葉は使わないほうがいいですよ、古臭く見られます」とチクリ。「もしZ世代に当てはまっているんだったら、絶対“Z世代”なんてダサい言葉使わないでください。昭和だと思われます。そこだけは気を付けてほしいですね」と質問者の言葉選びを指摘した。



3 :

ワイ10代やけどクッソわかる
古臭いわ



6 :

90年代後半とか20代前半まではz世代というやろ
入れてくれや



■うっかり読んじゃう記事

5 :

論点ずらすなや老害



7 :

なんでZなの?



8 :

Z世代というワード、Z世代は一切使ってないの草



11 :

意味がわからん枠組み
ゆとりはゆとり教育あったからだけどさぁ



12 :

なんでZなん?



17 :

>>12
かっこいいやん?



13 :

世代間の議論は必要だけど完全に老害みたいなマインドの若者もけっこういるよな



15 :

そもそも自分が負い目に感じてるからそんな気になるんだろ
何が悪いのかわかんなかったらそういう反応にはならん



16 :

結局回答してなくて草



18 :

Z世代って海外で生まれた言葉で海外では普通に使われてるし全然古臭くないけど



21 :

>>18
それお前の嫌いな老害が作り出した枠組みにしか過ぎんぞって言ってるんじゃないの
実際そうなのかは知らん



71 :

>>18
海外ガーもおじいやな



19 :

アメリカ発祥の概念はセーフなんやろ



20 :

ガンダムだのドラゴンボールだの言いだす老害に辟易してるんだろ?



23 :

年取ってから急に老害になるんちゃうで若い時に文句ばっかり自分勝手やってるやつが老害になるんや



25 :

上の世代が言うてるやつは上の世代になったら俺らの頃は上に従わず反抗してたんやって語り出しそう



31 :

>>25
下の世代が反抗したら文句言うのだけは目に見える



26 :

こう言う自分が正義と思ってるやつが年取ったら「今時の若いもんはっていう老害になるんよな」



28 :

ワイはZ戦士や!



76 :

>>28
おはロシア



34 :

お前らって順調に老害なっとるよな
まともなのはワイだけや



36 :

最初ドラゴンボールZかマジンガーZのことやと思ってたわ



37 :

Z世代の子たちは自分たちは古い世代とは違う新しい価値観で生きていくんだって気概を持っているのに
それを応援しないでZ世代とかいう言葉は古臭いって否定するのは正しく老害の思考
普通に最低だと思う



38 :

昭和の価値観とか体験してない若い世代が知るわけないと思うが



39 :

確かにZ世代とか喜んで使ってるのテレビだけやしな



40 :

今の最先端は"α世代"なんだよね



42 :

まず昭和の価値観というのがよくわからない



43 :

年齢による括りが古い価値観ってことか?
ワイはそうは思わんけど



44 :

ZとかDB見てたおっさん以外に付けようと思わんやろ



54 :

年寄りって世代ごとに名前つけるの好きやな
ゆとり世代とかさとり世代とか
結局年齢でマウント取りたいだけっていうね



60 :

言うほど回答になってるか?



61 :

アメリカはX世代もY世代もあったからZ世代は普通だけど日本人は今まで使ってもないのにいきなりZ世代Z世代言い出してんのほんまダサい



63 :

血液型占いと大差ないで



84 :

Z戦士ってヤジロベー入れてもいいのかね


Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)
ジェイソン・ドーシー アンド デニス・ヴィラ
ハーパーコリンズ・ジャパン
2021-10-08



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1662948811


今人気の記事
    人気サイトの最新記事