1 :

「出世望まず」若者8割 理由は“負担増えるから”…プライベート重視の考えも

調査会社の調べによりますと、男女ともに「責任が増える」「仕事量が増える」など負担が大きくなることを理由に、出世したくないと考える人が多いという結果が出ているということです。






2 :

出世しない方が実際いいよな



3 :

コスパ悪いからな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

次第に生存を望まない若者がでてきそう



7 :

>>4
既に結構おるやろ



5 :

給料大してあがらんのに責任だけ増える



6 :

金稼ぐなら出世より副業の方がはるかにええからな



8 :

楽なヒラ+副業が今の正解の生き方やわ



15 :

>>8
これ
むしろ会社一本の奴はリスク管理できて無さすぎ



9 :

係長ぐらいまででええわ



10 :

上司見てたらそうなるよ



11 :

ワイもこんなんでずっと係長断っとるわ



13 :

残業貰える立場で副業やろな



14 :

やってられんしな



16 :

副業の方が楽で効率もいいとかいう地獄



17 :

偉い人「お前らじゃどうせ出世なんて出来ないぞ」

なおこれを言うと出世したがらない若者がキレる模様



21 :

>>17
キレねぇやろ
マジで出世なんてしたくないぞ今



18 :

責任を持って頑張っても報われない世の中って風潮が広まってきたんだろ
子供がそういう風に考えること自体が社会にとって大ダメージだと思うわ



19 :

給料は据え置きやしな



20 :

やりがい搾取がバレたんだよね



22 :

残業代出ない上責任が異常



27 :

>>22
業務量も異常

そして精神病んで金で買えない健康を失う
ほんま出世する意味わからんな



23 :

仕事出来んで陰で何言われてようと知ったことでは無いわ😊



24 :

給料上がっても絶対嫌やわ
なんでそんな負担増やさないといかんねん



25 :

そもそもいまって出世うんぬんの話自体話題に上がらなくなったよな



26 :

出世したくないじゃないだろ
最初からお前のことなんて上司は見てねーよ



32 :

>>26
長くやってると勝手に来るぞ
今上の椅子空きまくっとるところばっかやからな
トヨタの下とかヤバいし



36 :

>>26
むしろ今強制昇格させられるぞ



28 :

会社に頼らなくても稼げる奴増えたしな



29 :

責任とか負いたくないわ
なんで他人の会社にそんな尽くさなあかんねんとしかならん



30 :

来年係長昇格試験推薦する言われてるわ
そっから4年くらいで課長になるんだけど嫌や



37 :

>>30
むかしはそいつらリストラ候補やったけど
今は人手不足やから平のまま生き残れるんだよな



31 :

若者というか40、50もイヤイヤやってるヤツわりと多いやろ



33 :

そもそも結婚で出来ずに孤独死するの確定してるから金なんてあってもな



34 :

残業サブスクという事実



35 :

そら妻子人質取られて社畜やらされとるパッパの背中見てたらこうなるやろな



38 :

弊社、顕著やなこれ
中間管理職や本部職員になるより平で残業代つけまくる方が楽で稼げるから若いのみんなこれやっとる



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1663074301


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事