1 :



円安の長期化などの影響で、海外の工場で作られる国内向け製品の生産や輸送のコストが上昇していることから、仙台市に本社がある生活用品メーカー「アイリスオーヤマ」は、少しでもコストを抑えようと、中国で行っているおよそ50種類の製品の生産を国内の工場に移すことを決めました。



2 :

お前らの職場が増えたね😭



8 :

>>2
これからどんどん増えるぞ
中国「日本で製造した方が安くつくから日本に工場造ろう」がすでに始まってる



17 :

>>8
労働力もないからすぐ限界くるぞ



■うっかり読んじゃう記事

3 :

扇風機が日本製だった時代に戻ってしまうんか



4 :

来年から円高にふれるのに



228 :

>>4
ほんとにぃ?



5 :

内需拡大



6 :

よーパンパカ工場を移せるね



137 :

>>6
シェアファクトリーの概念や
既存設備で対応できる工場は山ほど有る



7 :

メイドインジャパンやん
よかったな



9 :

メイドインジャパンの時代か



10 :

質の悪いメイドインジャパンが増えるぞ
クソの代名詞みたいになりそう



11 :

船の運賃が今高いからな



13 :

日本に工場増えまくったらまた公害が問題になるんか?



15 :

今工場の日本回帰すごいスピードで進んどるな



16 :

アイリスはなんだかんだめっちゃ日本大事にしてるよな
宮城にもめっちゃ貢献してるし



18 :

ワイトラックドライバーだから大歓迎やわ



19 :

やったぜ



20 :

雇用生んでくれて感謝



22 :

てめぇらさっさと働け



24 :

また日本が世界の工場になって1からやり直せばええ



25 :

ウーバーイーツしか選択しなくなりそうやったから助かるわ



26 :

原点回帰やん



30 :

山間部の平地を買い上げろ



33 :

ブラック飲食潰して工場の人手増やした方がええやろ



39 :

付加価値高い製品は輸入やけどな
日本ではせいぜい扇風機とかホムセン箱ぐらいや



40 :

令和最新版が日本産になりそうやな



42 :

なんG民って工場勤務多そう



43 :

日本人は働いてなさそう



44 :

中国の工場はどうなるんや



54 :

>>44
教え過ぎた影響で中国の方が技術力高くなってる



50 :

ありがとう円安



58 :

国内フィギュア職人増えろ



59 :

安いメイドインジャパンは中国製より品質悪そう



67 :

世界の工場として日本再建や!



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1663201566


今人気の記事
    人気サイトの最新記事