1 :

https://twitter.com/aidax_info/status/1568950759362039808?s=46&t=kLAS1EpiUqY_vIVdXfdstQ



2 :

ワイは芥見下々ちゃんの本名が気になるところ



3 :

ワイは嫌な思いしてないから



4 :

(´・д・`)ウワァ...



■うっかり読んじゃう記事

5 :

>>1
誰が推進してんのこれ
死ねよ



23 :

>>5
ホンマごみやでこの制度



13 :

ジャンプ作家で億越えてる人は全員会社にしてるから
インボイスじゃないで



18 :

>>1
素晴らしい時代だな
転売ヤーも開示しろい



24 :

ワイは嫌な思いしないからいいです



25 :

本名くらい何ともないやろなんなんや?



30 :

なろう作家の名前も開示されるんか??



32 :

Vtuberはヤバそう



39 :

なんのためのペンネームだよ



40 :

本名くらい別にええやろ



42 :

家に変なのが来たらこわい



44 :

実際ペンネームで活動してる人って何でなん?
普通チヤホヤされたいと思うのが普通やと思うけど、ジャンプ作家が顔出ししなくなっていったようなもんか?



47 :

>>44
自宅に来られたら面倒やで

青葉みたいのもいるし



45 :

ファンとアンチがプライベート妨害してくるしな



46 :

なんか悪いことしてないならば収入と本名が世界に向けて公開されてもええんやないの?



57 :

>>46
高額納税者ランキングを出さなくなったのは
誘拐リストと言われたからだし
収入を発表されるのは危険よ



50 :

つまりどういうことや



53 :

ペンネームで副業してるサラリーマンとかおるかもしれんし



54 :

住所と氏名がわかったとしてもペンネームと結びつけるのってかなり難しいよね



55 :

>>54
たまにペンネーム用に字だけ変えて読みは同じって人もいたりするからなあ…



58 :

Adoちゃんの本名も開示されるんか?



64 :

こんなん開示してなんかメリットあるんか



67 :

需用的に名義貸しのダミービジネスできね?



68 :

個人情報の概念壊れる



69 :

アホだよねー
こういう穴を突っ込むのが野党の仕事なんだが



72 :

これ個人事業主だけ?



73 :

事務所は抜け穴みっけて漏洩対策するだろうな



74 :

さすがに一般人相手には作家の住所開示義務ないやろ



76 :

>>74
個人に開示しなくても紐づけと特定は自然と進むだろう
俺らがいくらばらまいても合法のデータベースなんだし



78 :

>>76
同姓同名とかたくさんおるし顔晒さない限り特定はムズそう



81 :

>>78
屋号(スタジオ名とかと同一?)の開示必須項目でかなり簡単に特定できるみたいよ
わざとめちゃくちゃな登録名にしたら業務に支障が出るだろう



80 :

納税者の氏名を公開するぞ!←もうおかしい



82 :

登録ならまだしもDBおっぴろげる意味不明すぎてわらうで



84 :

1000万以下やけどしなくてええよな



89 :

ちなみに高額納税者はほぼほぼ法人化してて無関係



93 :

いやこれおんJ民は歓迎すべきやろ
勝ち組youtuberの個人情報公開とかメシウマやんけ



104 :

情報載せることで通報してもらおうと思ってるんか?



107 :

よかねぇわな
犯罪の機会の提供はあかんて



108 :

名ばかり個人事業主をとにかく増やしたくないってことなんかなぁ

社会保険料値上げと基準引き下げの影響で請け負いって形の奴隷作ろうとしまくりやし



113 :

商用利用可能ってことはvマップや漫画家マップ作って公開してもお咎めなしなんか
ファンは嬉しいやろな



128 :

まぁ少なくとも今から名ばかり個人事業主になるのはやめといたほうがええな

明らかに潰しにかかってるからもっと派手な一手来てから詰んだじゃあほやし



131 :

税金取り立てるのは分かるか住所氏名開示は頭おかしいわ
ワイは絶対悪用するで



171 :

ディストピアじゃねーか



193 :

公開なんかせんとマイナンバーを活用して秘匿性強めろよ



199 :

ひどいなこれ
「るろうに剣心作者」とかが開示されてしまうんか





■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663104446


今人気の記事
    人気サイトの最新記事