barefoot-ged579440f_640


1 :

どうして?



4 :

壊死するから



5 :

>>4
腐ってゆくん?



7 :

>>5
うん



6 :

血の巡りが悪くなって腐るんやで



■うっかり読んじゃう記事

8 :

なんか血中の糖度が上がって血管ボロボロになってくんやっけ



9 :

血管が詰まったりして血が巡らなくなったりするんか?



10 :

糖尿病は糖を分解できなくなる病気
血液に糖がたまっていき炭化する
すると血管が詰まり、壊死してしまうんや



12 :

ヒェッ怖い
ワイも気をつけんと



15 :

じゃあ最後までほっとくと心臓まで炭化するんか?



16 :

その前に死ぬ



17 :

もう甘いもの食べれないように手切断した方がいいよな



18 :

怖い
糖分控えます…



19 :

壊死する



20 :

怪我しても治りにくいからそこから壊死することもある
まあ糖尿なんてどうやっても四肢切断か失明かになるからなるもんやないで



21 :

ヘビ花火ってあるやろ?
砂糖と硫酸でできてるやつ
火をつけると硫酸の効果か出て砂糖が炭化してニョロっとでてくるやつ
ああいうのが血管の中で起こるのよ



22 :

確か失明もするよね?



23 :

>>22
目の網膜が詰まって死ぬ



25 :

>>22
はい



24 :

目の血管が詰まれば失明よ



27 :

ワイ糖尿になったら首吊るわ
一生食い物に気を使いながら注射プスプスやり続けるのきつすぎる



39 :

>>27
わかる



59 :

>>27
早期に治療始めれば大丈夫や
食後急激に眠くなる
喉が異常に渇く
手足の痺れや指先の痛み
鈴口や尿道が痛い、カスが溜まり易い
症状あるなら病院に行った方がええ



28 :

遺伝で糖尿病になりやすいワイ、マッマとパッパを恨む



29 :

ワイ常に喉乾くし糖尿かもしれん



30 :

ワイも糖尿怖いンゴ



31 :

大学の授業で習ったことあるんやけど糖尿病って心筋酵素とか脳梗塞の原因になるんやってな
万病の元やで



33 :

欧米人は糖尿病になりにくいんやろ?不公平やろこんなん



37 :

>>33
代わりに塩分に弱いしワカメも消化できんぞ



57 :

>>37
塩分に弱いって嘘やろ
味濃いやんけ



34 :

妹が糖尿や



35 :

ジュースは控えてるわ



38 :

ワイもそうやが有っても意味ないくらい動かんくなるなら斬った方が体重軽くなる 
助かる助からん関係なくホンマに動かんくなるでな?
糖尿は血行が眠るとめっちゃ悪くなるんや
血が通わんくなる部位が多いから壊死していくし
糖尿はヤバイと思ったらもうガンも一つや二つできとるし



42 :

あれってボダみたいな糖尿もあるみたいやけど臨界点超えたら戻らなくなるんか?



50 :

>>42
そうやぞ
誰でも一時的に糖尿病と同じ状態になることはある(代表的なものとしてはペットボトル症候群など)
それがあるラインを超えると常態化してしまう



43 :

見せしめだな



44 :

透析なんて地獄やろ



45 :

致死系の病って遺伝する可能性高いよな
ワイのジッジとパッパが心臓悪いからワイもヤバい



46 :

糖尿病の血を地面に垂らしたらアリさん寄ってきたりするんかな



54 :

1型と2型あるんやね



55 :

>>54
岩田は1型やな



56 :

血中の糖は細胞のエネルギー源になるけど処理が追いつかないほど多くなると血管傷つけるんよね
そうすると細胞も栄養取り込めなくなるし、毛細血管が多い末端神経も内臓も弱って死んでいくんよ



58 :

ワイこのスレ見て震えてる



60 :

チューハイ、炭酸飲料は早めにやめるんやで



61 :

ワイの親父三年くらい前に血圧高めのでぶっ倒れてるからなぁ
ワイの将来も他人事ちゃうわって改めて思ったわ



62 :

猪木はかなり若い頃に糖尿なったけど老人なっても元気だったな
今はまーあれだけど



63 :

仕事のストレスでも糖尿なるで
どんなに客にせかされて昼飯や夕飯食うなとか言われても平然と休憩取って決まった時間に飯を食うのが何より重要
睡眠不足もあかん、深夜残業や徹夜は断固として断るべき
デスマ休出はまあ仕方ないがな



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663158720


今人気の記事
    人気サイトの最新記事