cyclone-g4e7125cff_640

1 :


大型で猛烈な台風14号は、史上最強クラスの勢力で、あす18日(日)にも九州に上陸するおそれ。九州では最大瞬間風速70~75メートルと、一部の住家が倒壊するほど猛烈な風を予想。平年の9月1カ月分の雨が、たった一日でザッと降る所も。特別警報発表の可能性あり。暴風・大雨・高波・高潮に厳重な警戒が必要です。



2 :

まじでやばい



■うっかり読んじゃう記事

3 :

お前ら準備は済んだか?



4 :

一番大事な気圧も書かずに煽るんじゃねえよ



7 :

こないだのも同じこと言ってたやん
もう信じないぞ



8 :

どうせいつもの大騒ぎだけで大したことないからヘーキヘーキ



9 :

ぐぐったら伊勢湾台風より気圧高くて最大風速も遅いみたいなんやが



10 :

子持ち夫婦連中が「子持ちパワー!」でなんとかしてくれるやろうからヘーキヘーキ
それらに任せとけ



11 :

ワイ関東民
なんか関東には来ないんじゃないかと予想



13 :

洗濯物取り込んだほうがいい?



14 :

準備って何もできないやろ



15 :

ワイ九州民
車を気にしだす



16 :

よりによって連休中に来るの勘弁してくれ
旅行しようと思ったのに



17 :

また多摩川ギリギリまで水位上がりそう?



19 :

どうせ雑魚



20 :

家が飛んでいくんやで



22 :

数値は実際最強クラスんやろ



23 :

頼むで
何なためにワイが予定キャンセルしたと思っとるんや



24 :

伊勢湾台風は上陸時920mbだったから数字だけで見ると今回の方がやばいのでは



26 :

ワア鹿児島民
風やばなってきたわ



27 :

昼間は勢力値950に対して今は910に落ちてる
この様子だと明日の昼には更に850くらいに落ちて熱帯低気圧に変わる



40 :

>>27
は?



41 :

>>40
かわいい



45 :

>>27
逆定期



30 :

武蔵小杉民は寝れない夜が続くやろなぁ



32 :

九州が遂に日本から消滅すると聞いて



33 :

なぁ、なんで火曜に直撃してくれへんの?
休み狙うなよ無能が



36 :

マック行っとくか😭



37 :

また窓に養生テープ貼り付けるんか?



42 :

今回のはネタにできん



43 :

九州は毎年大型台風食らってるな
もう慣れたやろ



47 :

910でこれって1000超えたら日本沈没するんかな



49 :

ノウハウがある上で分からんのならそれに合わせて急変を考えて動くから適当に予想して外れても何とも思ってないのが許せんのや



50 :

気圧が低ければ強いって単純なもんじゃないからな
数年前に鬼怒川氾濫させた前線を強化したのが東海に行った1000hPaのゴミ台風だったし



54 :

最近史上最強とか~超えとか使いすぎじゃね
過去にコンプでもあんの



55 :

奄美におるけど今までで経験した中で1番風強い気がする



57 :

よくわからんけど、普段1000くらいの気圧が900くらいに落ちた程度で騒ぎすぎだろ



60 :

九州~北陸方面やからな
三大都市圏はあんま影響ないやろ



62 :

前評判高い割に上陸したらゴミになる台風多いよな
高校通算HRくらい当てにならん



63 :

コロッケ何個か買えばいい?



65 :

ボジョレーヌーボかな



66 :

明日明後日で死ぬかもしれん人も今はのほほんとしてると思うも不思議やな



69 :

ワイ九州民
最近の毎回ヤバイがそんなにヤバくなくて余裕こいてたけどちょっと焦りだす



71 :

いずれにせよ東京最近来なさすぎや



72 :

九州もそうだけど休み明け関東も電車動かなくなるだろ



76 :

特別警報の基準は滅亡級
鹿児島は消えてなくなるらしい



78 :

一昨年もそんな事言ってなかったか?
ワイ鹿児島住みやけど停電に断水まであるかもって備えてたが何もなくて次の日は普通に仕事やったわ



80 :

福岡市民やけど今風呂に水ためてる



81 :

田舎民ブルブルで草



84 :

伊勢湾とか昔やったから被害大きかっただけで今の俺らからしたら大したことないんやろ?
昔の台風と比べられても防災力が全然違うし参考にならんわ



85 :

台風来る時ってパチ屋は設定入れるかな
明日迷うわ



86 :

ワイ家庭教師、明日2件あるのにどうしよう



87 :

地震と違って台風は避難する猶予あるからな



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663422258


今人気の記事
    人気サイトの最新記事