1 :





2 :

クソうまい
人にはおすすめしないけど



5 :

それは食って大丈夫なのか?



9 :

>>5
いままで10回くらい作って食べてるけどお腹壊したことはないな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

最悪死ぬぞ



6 :

ハエの卵とかくっついてそう



7 :

よく胃が痛くなるし下痢も頻繁にする体質だから本当は良くないんだろうけどやめられない
おいしすぎる



8 :

死ぬウマ料理



10 :

ガチで怖い



11 :

毒素は加熱じゃ消えないから最低でも表面の除去をした上で加熱してから食わないとガチで最悪死ぬぞ



12 :

干しただけ?



13 :

生ハム買えよ……



14 :

塩まみれにする→冷蔵庫で1日寝かす→扇風機の強で2日乾燥させる


乾燥は最悪1日で食べる時もある



46 :

>>14
このサイトに書いてあった
普通に出来るのな



50 :

>>46
そもそも塩に殺菌作用なんて無くないか?量に関わらず



52 :

>>50
このサイトの最後にもリスクはあると書いてある
ちゃんと下処理をすること
塩は水分を抜く意味でも効果があるということ
ただ干すよりも100℃のオーブンで火を入れてから干したほうが安全性が上がる上に乾燥も早くなる
って書いてあるね



15 :

燻すか焼かないと怖そう



16 :

他の食べ物じゃ例えられない旨さがあるんだよなあ



17 :

まぁ干物みたいなもんか



18 :

ニートって食いもんにこだわるよな



19 :

作る時間がねえよ



20 :

ポンポン痛くならないの?



21 :

流石に加熱して食ってるよな?



23 :

生肉食ってるのと同じか?



24 :

なににく?



25 :

>>24
牛 さすがに豚は怖いな



26 :

ローストビーフ用の肉でやれば大丈夫じゃね



28 :

なぜ作ろと思ったんだろうか?



30 :

これ死ぬな



31 :

ちなみにビーフジャーキーは80度以上の熱燻で薄切りなのでしっかり加熱された上に燻製されているから安全性が確保されている



32 :

>>31
家庭で簡単に作る方法とかご存じないですかね?



42 :

>>32
電気ヒーターとサーモスタットの組み合わせで熱燻の設備1回整えたら薄い分ベーコンとかより割と簡単な部類だが設備なしだと無理だな… ビーフジャーキーが高いのには訳があるってことだ

塩漬けや乾燥は冷蔵庫で行える
加熱工程を100度設定のオーブンレンジでやってそれからホムセンとかで売っている簡易燻製器とウッドキューブで冷燻してさっと香りつければ設備費ケチってもでき無いこともないが…



49 :

>>42
ありがとう
なんか難しそうだ…ホムセンはちょっと覗いてみるかな

何かやってみたかったんだがハードル高いか?
…俺だけじゃなかろ?三連休の初日を無為に消費した奴は



54 :

>>49
ぶっちゃけこれ系はしっかり調べて安全性に配慮できないなら結局買ったほうが安上がりだし安全だぞ
塩漬け、乾燥工程を低温の冷蔵庫内でやる方法のあと5~6千円くらいのアイリスとかのコンベンションオーブンで80度以上に設定して完全に加熱殺菌してから段ボール箱みたいな簡易のでも良いのでウッドキューブで香り漬けに冷燻すれば安全なものはできるがかなり手間だ

熱燻設備を整えれば加熱燻製工程が一気にできるが結構設備費かかるしコンベンションオーブンと違って他の用途に使えないから完全に趣味の費用になる



34 :

なんてもん作ってんだwwwwwwwwww



35 :

そもそも一日で作ろうとするのがアホやわ
熟成の意味わかってないやろ



39 :

>>35
別に熟成させようとか思ってないからなあ
そういう知識皆無だし
最初は冷蔵庫に2日寝かせたり感想5日くらいさせてから食べたりしてたよ



36 :

生物学的にはこういう人は必要なんだと思う



37 :

マジで旨すぎて堂々と人におすすめできないのが残念すぎる



38 :

表面の色がなんか怖い
食べる時にさすがに焼くよな・・・?



41 :

>>38
もちろんそのままだよ

昔スレ立てた時にまとめられたやつから画像拾ってきた
やるなら最初はこのくらい細い方が安全かも









48 :

>>41
お前勘違いしているかもだがそんなそのまま食えるような塩分濃度に殺菌作用なんてほぼ無いし
乾燥によって安全になるってことも無いからな…



40 :

干し肉の乾燥って1ヶ月とかかけてやるもんなんじゃないのか?



43 :

ちょっと乾いた生肉食ってる感じかこれ?



44 :

臭いとかどんな感じなん



47 :

>>44
独特なんだよな、風味とか
他の肉料理じゃ味わえない



45 :

表面だけは焼いたほうがいいと思うよ…



65 :

簡単そうならやってみようかと思ったけど素人が手を出したらヤバそうだな



67 :

やるなら冬だな



71 :

日本の食肉産業が衛生面で優秀なおかげでなんとか助かっているのだろうがO-157以外なら軽く絶望して下痢下痢してりゃ助かるがO-157が付着した肉にあたると本当にガチでヤバいからな…



72 :

■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663430446


今人気の記事
    人気サイトの最新記事