1 :

毎日身体中凝って痛いし頭痛が酷くて吐き気もやばい
睡眠薬飲まないといつか死ぬぞ言われとるんやが
副作用怖いから飲みたくないんやが



2 :

不眠症やろ



5 :

>>2
ショートスリーパーや



3 :

ショートスリーパーやから毎日3~5時間ほどしか寝てないんやが
8時間寝ろって説教されてる



■うっかり読んじゃう記事

81 :

>>3
それだけ寝れたら大丈夫やろ



90 :

>>3
普通やん



136 :

>>3
ワイより寝てて草



4 :

それショートスリーパーちゃう
不眠症や



6 :

病気だろ



7 :

好きでやってるならええんちゃうん
どうせ死ぬだけやろ



8 :

医者が薬の副作用と睡眠不足天秤にかけて勧めとるのに
お前は何の根拠があって拒否しとるの?



9 :

それただ無理してるだけや



10 :

薬とか飲んだらやめれんくなるやん



11 :

いや寝ろよ



12 :

症状出てたらただの不眠症じゃん



13 :

薬飲みたくないのに何で病院行ってるんアホなん



18 :

>>13
体調不良で仕事休みまくってたら会社に病院行け言われた



14 :

睡眠薬飲んでも5~6時間で目覚めるわ



15 :

本当のショートスリーパーならそんな症状にならんぞ
ショートスリーパーだと思ってる自分に酔ってるだけだ
普通に寝ろ



17 :

平気じゃないならショートスリーパーちゃうやん



19 :

4時間は寝ないと身体に以上でるよな



21 :

これはショートスリーパーではありません



22 :

ショートスリーパーって短い睡眠時間でも身体万全になる人やろ?
身体壊してるならちゃうやろ



23 :

ショートスリーパーじゃなくね??

寝不足だろ



25 :

寝れてるやん



26 :

酷い頭痛と吐き気とその内死ぬより怖い副作用ってなんや?



27 :

睡眠時間短くても体調に支障をきたさないのがショートスリーパーやで



28 :

ワイも何度もトイレ行きたくなるから夜3時間くらいしか寝れない



29 :

ショートスリーパーって嫉妬されるよな
時間を有効活用できる体質だから



33 :

>>29
有効活用できてないから病院行くハメになっとるんやろがアホか



44 :

>>29
人生のタイムリミット減らしてるから有効活用はできてないよ



30 :

ショートスリーパー言いたいだけやんw



31 :

不眠か糖尿か無呼吸やろ



32 :

だいたい毎日夜は4時間半睡眠やけど昼寝を1時間するからトータル5時間半と考えてええんか?



34 :

割と食生活でなんとかなる



35 :

死にかけてるのは羨ましくない



36 :

ダメージ受けまくってて草



37 :

単なるバカでワラスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



38 :

実害出てるのになんで睡眠薬飲まないん?
ワイは諦めて飲み始めたで
ちな産業医に相談したら今は依存性ない奴もあるらしいで



39 :

高校3年ぐらいからずっと短時間睡眠なんだけど普通にやってこれてるんだが
これショートスリーパーじゃなきゃなんなんだよ



42 :

>>39
いま何歳?



48 :

>>42
スレタイも読めないのか
ロングスリーパーさん睡眠足りてます?



69 :

>>48睡眠不足でイライラしてて草。



46 :

>>39
だから睡眠不足だっつーのw



54 :

>>39
普通にやれてないから体調悪いんやろ
あほか?



55 :

>>39
ずっと続けてたから体にガタが来ただけやろ



56 :

>>39
身体に不調出まくってるのを普通とは言わない



40 :

体調不良で会社休んだ時は何してるん?



41 :

副作用のなにがこわいねん?



52 :

>>41
無知だから怖いんやでワイも怖かったわ
今も寝れんのに睡眠薬ないと寝れんくなってもっと酷くなるみたいなイメージやろ



43 :

ショートスリーパーは別に能力やないぞ



45 :

ショートスリーパーて判断能力鈍ってるしキレやすいし
みんなの迷惑やで
普通に"寝よ"か?



47 :

睡眠薬って響きが聞こえが悪いだけで、使い方によってはとっても良いもんやろ



50 :

短い睡眠でなんとかなる選ばれた人間もいるが
イッチは“選ばれなかった”んや



53 :

ショートスリーパーって短時間睡眠でも体に異常がない人やないんか?



58 :

日常生活に支障があるならそれはショートスリーパーじゃなくて不眠症や



60 :

上司ショートスリーパーだけど毎日エグい働き方してるけどピンピンしとる



65 :

>>60
これが本物のショートスリーパーやろ
イッチみたいにガタきてるクソ雑魚はただの不眠症



61 :

ワイ大学生の時寝る時間もったいないと思って多層睡眠してたら3ヶ月くらいでパニック障害になったわ。2回しか発症しないで終わったけどもう2度とあんなことせんとこうとおもった



68 :

>>61
多相睡眠って?



77 :

>>68
例えば一日6時間寝たいとするやん。そしたら4時から6時前で2時間、12時から2時まで2時間、18時から20時まで2時間見たりに区切って寝ることや



99 :

>>61
パニック障害2回発症ってどういうこと?
治療で一度治まったけどしばらく後でもう一度発症したってこと?



109 :

>>99
2回パニックになった



62 :

羨ましいわあ
6時間切ったら体に支障が出るから毎日6-8寝てる



64 :

凡人が無理してるだけやん



67 :

まぁ側から見ればただのバカだな



73 :

ショートスリーパーってそれで体に不具合出ない体質のやつの事だろ
お前のはただの睡眠障害だよ



74 :

おれ2時間しか寝てないんだってやつやん
ショートスリーパーとか言う言葉がかっこいいと思ってるんやろ



79 :

4時間睡眠はできたとしても一日20時間集中できる気がしない



80 :

24時間のうち仕事で10時間と睡眠で8時間使ったらあと何が残るんだよって話



84 :

>>80
体調崩してパフォーマンス落としてちゃ元も子も無いけどな



85 :

>>80
普通の人はそれで生活しとるやん
お前も普通になれや



98 :

>>80
脳の過覚醒に身体がついていけてないのに服薬拒否って煽り抜きで精神科案件やで



146 :

>>80
健康的な人生



174 :

>>80
クエン酸とナイアシン飲んどけよ



83 :

ただの寝不足で草



86 :

睡眠薬にそんなきつい副作用ないぞ



87 :

今まで他の人より毎日四時間お得に生きてたんやしもう十分やろ



88 :

つうか睡眠8時間必要とかそれお子ちゃまの話だろ



92 :

>>88
7時間30分切るとパフォーマンスが落ちることは研究として出とるぞ



106 :

>>92
どんな研究よそれ

つうか常時そんな寝なくても全然いけるだろ



114 :

>>106
睡眠負債でググれ



89 :

物は言いようやね



93 :

ワイは普段普段から長くて6時間睡眠やけど多分長生きは出来んはずや
人間が一生に起きていられる時間は決まっとるからな



94 :

睡眠で数時間得したところで仕事の効率落ちてちゃ意味ないだろ



100 :

別に死んでもよくね?
普通の人より3分の1くらい起きてる時間多いから50歳でも大往生やろ



103 :

ワイが飲んでる眠剤




117 :

>>103
なんかレスタミンに哀愁あって草



110 :

長く寝て長く生きるのと
短く寝て短く生きるの
活動時間は変わらないって研究結果出てるから



111 :

ショートスリーパーなんて存在せんで
全員身体が終わってることに気付いてない



113 :

睡眠が一番の娯楽なワイ
一番好きなのが寝ることや



163 :

>>113
と言うか人間は寝るために生きてるみたいなとこある



115 :

水木しげるの「睡眠力」というのがあるように
やっぱくっそ寝まくってるやつはなんやかんやで頑丈やし健康やねんな不思議と



118 :

ショートスリーパーて6時間未満だからな
質の良い睡眠なら十分だろ



120 :

というか一日中何にもしてないから眠れないだけだろ
要するに何一つ消耗してないから眠らなくてもよくなってるだけ



121 :

テレワークしてると夜は5時間睡眠で昼休み毎日寝てしまっとるわ



123 :

夜寝るのもったいなく感じて毎日3時間睡眠で仕事行ってたら頻繁に脈が飛ぶようになったからもう諦めて寝るしかないわ



130 :

睡眠不足だと禿げるぞ
寝ろ



131 :

ただの寝不足をかっこよさげに言うな



134 :

でも生きてるじゃん



135 :

つーか寝てない自慢が許されるのは中学生までだろ
大人になったら寝てないからダルいとか言おうもんなら自己管理できないカスと思われるだけ



141 :

本当のことを言うと躁病が疑われてるだけやで
躁うつ繰り返してると脳が炎症起こしまくって終わるから薬飲むのが必要やけどな



144 :

寝てないってブラックか自己管理出来てないだけだからな
かっこいいものちゃうで



155 :

寝るって作用的に意識無くさなくても
仰向けで目を閉じてるだけで80%くらい
身体的には睡眠状態になってるって聞いたな
寝付けなくてゴロゴロするより
じっとして目を閉じてるだけで良いって



157 :

>>155
脳がそれでは浄化されないんよ



159 :

漫画家とかのクリエイティブな仕事してる人らが締め切りに追われて睡眠削るならともかく
普通にサラリーもらう社会の歯車の代替品が腐るほどある社畜が睡眠削る意味わからん



169 :

>>159
そらリーマンはプライベートの時間も満喫しとるからな



171 :

>>169
充実してるなら睡眠位取ろうぜ
心身の不調自覚して病院行くレベルなら特に



175 :

>>171
そんな思うように自己管理出来たら誰も苦労せんわ



179 :

>>175
自己管理もなにも医者の指示したがって睡眠薬飲むだけやろ
猿でも出来るで
別にとくに不眠症でも自覚する不調感じてないなら勝手にしたらええけど



165 :

明石家さんまがショートスリーパーなんはガチなんかな?
あの才能持っててフル回転で働ければそりゃ芸能界で天下取れるわな



180 :

>>165
実は移動中ちょくちょく寝てて一日7時間位は寝てるっぽい



168 :

1時間寝れば後はコーヒー飲めば人間は生きていける話もある



172 :

まじで筋トレやってる奴は平均睡眠3時間ぐらいの奴ザラにいるぞ
多分筋肉無いやつ程良く寝てる



177 :

>>172
筋トレしてる奴程睡眠の重要性がわかるから寝るやろ
そもそも筋トレのおかげでよく眠れる



188 :

>>177
筋トレ初心者だと睡眠気にして寝る奴多いな
筋トレガチ勢だと睡眠時間に筋トレするか趣味に使ってるから平均睡眠時間クッソ短い
武井壮365日毎日1時間しか寝てないし



178 :

睡眠が人生において最重要だからちゃんと寝てくれ



185 :

そら誰でもいつか死ぬやろ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663413414


今人気の記事
    人気サイトの最新記事