スクリーンショット 2022-09-20 10.41.47のコピー

1 :

なんや



2 :

知らない美人の誘いに乗らない



3 :

助けない



5 :

竜宮城で一生女遊びするべし



■うっかり読んじゃう記事

4 :

安易に女性にAED使うなって事



7 :

>>4



11 :

>>4
現代版浦島太郎やな
刑務所から出てきたら年取ってるっていう



20 :

>>11
刑務所でこの世の至福味わうって何してきたんですかね…😰



28 :

>>20
この世の至福も味わえないし年だけ取るんやぞ
日本がデフレしたせいや



6 :

美人局に気をつけよ



8 :

亀をいじってこの世の天国を味わって良い気持ちになると終わった時急激に老衰する



12 :

>>8
ファッ!?そういうことか…



9 :

そう思うとガチでクソな昔話だよな
話作ったやつアホやろ



10 :

syamuやん



13 :

よくよく考えるとようわからんな助けた見返り貰うのは別にいいやろし調子乗んなってこと?



14 :

ただの伝承やし



15 :

元ネタは囲碁に夢中になり過ぎて年月過ぎただけだという事実



18 :

>>15
書いた人にやって変わるからな性奴隷扱いで逃げた腹いせに玉手箱渡したって話もあるしな



16 :

玉手箱の本当の使用方法



19 :

携帯のCMに出られる



21 :

おいしい話には裏がある



22 :

人間は海中で息できない
あれは死後の世界なんですよ☝☺



23 :

最初期の伝承から一貫しているのは
「幸運にも何不自由ない素晴らしい生活を手にしたのに
 昔に戻りたいと考えて自発的に去った結果、後悔するような結末を迎える」だから
現状が幸せなら余計なことはしない方がいいって感じじゃね



26 :

>>23
そういうことか
それなら腑に落ちる



30 :

>>23
異界の住人みたいな奴らがただで帰す訳ないってことやろな



36 :

>>23
棚ぼたを現状に幸せとは置き換えれんやろ



29 :

亀は見つけ次第殺す



31 :

年寄りが玉手箱開けたらどうなんの?



45 :

>>31
鶴にされる



34 :

遊んでばっかりいると自覚はなくても歳は取るという話や
何も玉手箱で歳をとったのではなく何かのきっかけで自分がジジイということに気づいただけや



40 :

触らぬ神に祟りなしって真理やろ



41 :

昔話にいちいち教訓なんて無い派と竜宮城は風俗派で争ってるよな



42 :

怪しい話はキッパリ断れ
古今東西も壺売りや詐欺が横行してただろうしな



47 :

ジジイに変身した後に鶴に進化する神展開が省略されてるんやで



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663599578


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事