mny0141-001のコピー

1 :




2 :

逮捕されとるがなw



3 :

あんなのに騙されるやつがいるのか…



■うっかり読んじゃう記事

5 :

どゆこと?



9 :

>>5
相手に教えた口座を他の詐欺に利用された



8 :

なんかワロタ



10 :

返さない!警察に言うぞ!でワンチャン200万ゲット



14 :

口座を教えると、別件で騙された高齢者がそこに金を振り込んでくるわけか

そのままスルーしたら丸儲けじゃん



22 :

>>14
最悪口座凍結されるぞ



15 :

うわやばすぎだろ



17 :

クソワロ



18 :

こんな怪しい話に騙される情弱現実に存在するの?



19 :

これそのままダンマリ決め込んだらどうなるの?



32 :

>>19
被害者がオレオレ詐欺ってことに気づかなかったら200万丸儲け
被害者が気づいて警察に被害届出して警察が動いたらオレオレ詐欺グループの一員とみなされて逮捕
詐欺で有罪にはならんだろうけど



20 :

なんで振り込みで受け取ったもんを現金で返すことになるんだろうと思わんかったのか



21 :

振り込まれた時点で通報してたら金にはならんが表彰状貰えてたかもな



24 :

そのまま200万持ち逃げしたら怖い人出てくるの?



28 :

怖すぎて草



37 :

引っかかる学生多そうで怖いな



48 :

いうて経緯みせれば注意ですむだろこんなもん



49 :

これ騙されてるパターンだけど前科つくんかね



51 :

てか間違えて勝手に振り込んだんだから取りに来いよで終わり



52 :

詐欺被害老人(200万)

キッズの銀行口座→→→犯人(190万)
            ↓
             →→キッズ(10万)

これもう半分共犯だろ・・・



63 :

へー、そんなやり口もあるのか
よく考えるなあ



64 :

詐欺の受け子って詐欺かどうかの認識に関わらず、金銭の授受をした時点で特殊詐欺の実行犯として逮捕されるよ
最近は特に厳しくて、執行猶予もつかずに一発で懲役刑になることもあるから、不自然な金銭のやり取りは疑ったほうが良いのかもね
あと荷物の運び屋も似たような扱い



66 :

へえ、こういう仕組みか
勉強なったわ



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663586364


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事