trees-g1cffb4f99_640


1 :

来月からの3か月とこの冬の天候の見通しを発表しました。ラニーニャ現象が発生しているため、冬は厳しい寒さとなる見込みで、早めの備えが必要です。

気象庁によりますと、来月の降水量は東日本と西日本の太平洋側、それに沖縄・奄美地方で湿った空気などの影響を受けやすく
「平年並み」か「多い」予想となっています。例年、秋雨前線や台風の影響で災害につながる大雨がおきやすいことから、気象庁は注意を呼びかけています。





2 :

つーことは平穏な冬か



■うっかり読んじゃう記事

3 :

もうええて



4 :

暑くなりそう



7 :

節電なんかしてる場合じゃねえ



8 :

そう…



9 :

はいはい



10 :

今年の冬もラニーニャだった思うから同じちゃう?



11 :

ラニーニャって言っとけば何言うても許されると思っとるやろコイツら



12 :

つまり平年並みってことやな



20 :

>>12
ということは?
平年並みって書いてあるけど



13 :

6月の気象庁「最速の梅雨明け!」

9月の気象庁「あの梅雨明け、本当は梅雨明けしてなかったわw」



14 :

なら暖冬で確定やね



15 :

この時期に言う暖冬寒冬ってあたった記憶がないんだけど



16 :

もうええて



17 :

ってことは平年より暖かいんだな



18 :

WHO扱いされてて草



19 :

地球温暖化やしイケるやろ



21 :

去年も言ってたよなこれ



22 :

はいはい



23 :

3連休潰したでお馴染みのキショチョ様の予想でございますぅ



38 :

>>23
お前は気象庁が煽らなかったらあの雨と風の中遊んだんか?



25 :

三連休の予定変更したの今でもイライラしてっからな



26 :

冬なんて毎年さみーよ



27 :

外れるわ



28 :

夏暑かった年って冬寒くない?



29 :

当日の天気も当たらんのに寝言言うな解散しろハゲ



30 :

スキーヤーワイ、大寒気に大歓喜wwwwwwwwwwwwwwww



33 :

北陸とか東北でいつも2m降るのが4mになったとして何か変わるのかよ
雪って対処する方法はいつも同じやろ 
関東にまで大寒波来るとかなら騒ぐかもしれんが



34 :

気象庁 冬は寒い
国民 マジで!備えなきゃ



36 :

梅雨がいつ開けたか分からんとか言ってるのに未来のことなんか分かるのか



51 :

>>36
梅雨なんてものはないからな
6月は雨が多い気圧配置になる傾向があることを指してるだけで梅雨という現象はない



37 :

緑保留ってところか



39 :

本当なんだすか?



40 :

わいの予報のが当たりそう



41 :

ワイは信じるわ
最近の大雪の時大体言われてるし



44 :

ユニクロ「(寒さ煽り)やれ…」
気象庁「あっハイ…」



46 :

北国民燃料代で死にそう



56 :

>>46
今から薪割り忙しいっぺよー



48 :

過去に例のない寒さ



49 :

北陸ばりの雪降るの期待してるのワイだけか?



50 :

雨雲レーダー「しばらく雨は降りません」

びしょ濡れのワイ「😡」



53 :

昨日急に寒くなったな
一昨日はアチチやったのに



63 :

>>53
来週はまた暑いぞ



69 :

>>63
暑くはないやろ



57 :

もう逆指標になっとるな



58 :

気象庁が電通と繋がってるんだろう
アパレル関連の案件や



59 :

暖冬でスキー場潰れるよりマシ



60 :

この懲りない精神が大事なんやぞ



65 :

気象庁なんかAIの予測語るだけやろ
要らなくね?



67 :

毎年同じ事言ってて飽きないのかな



68 :

今日めっちゃ寒い



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1663726660


今人気の記事
    人気サイトの最新記事