italian-flag-g480b26b18_640

1 :

“親プーチン政権”誕生か イタリアで鍵握る女性


EU(ヨーロッパ連合)の主要国で、G7(先進7カ国)の一角でもあるイタリアが今、分岐点に立っている。

その理由は、次の日曜日に行われる総選挙で、右派連合が勝利すると予想されている。

その中心にいるのが、ジョルジャ・メローニ氏。
イタリア第1主義を掲げている。

イタリア初の女性の首相が有力視される時の人だが、考え方は極右。
過去には、第2次世界大戦の独裁者・ムッソリーニを称賛する発言もしている。

さらに、選挙のあとに心配されているのが、ロシアとの関係。

右派連合には親ロシア派も少なくないため、国の政策が、ロシア寄りに傾くことが心配されている。

全文はソース



2 :




3 :

枢軸しぐさ



4 :

タイミング草



■うっかり読んじゃう記事

5 :

露独伊三国同盟くるか



6 :

イタリアが寝返った方が勝つわ



7 :

フランスは耐えたぞ
イタリアはダメなんか?



8 :

アンチ乙、負けそうになったらハシゴ外すまでがイタ公仕草だから



11 :

>>8
またボコボコにして吊るすのか



12 :

>>11
この人実際過去にムッソリーニを称賛してたみたいだしね



9 :

WWⅢ待ったなし



13 :

まーたイタリアか負け馬に乗るのか



14 :

🇷🇺😄🫶😁🇮🇹



17 :

米露二択ってより米orその他ってノリもあるんかもな



18 :

イタカスとかいう地雷原で地雷しかふまない民族



23 :

ヨーロッパも右に傾く国多くなってんなあ



24 :

正直イタリアが寝返ろうがEUなんも痛くないねん



27 :

どいつもこいつも何も学んでないのか?



28 :

安倍…プーチン…女ムッソリーニ…

「揃った」な



35 :

欧州メディアの極右煽りも眉唾やけどな
自分らの推してるところ以外基本極つけてね?



36 :

右派て親露なのか



38 :

>>36
反移民、反EU、自国益優先が右派や



49 :

>>38
反EUで頼る先がロシアて事か
別に鎖国じゃクソボケリラ持ってこいでもええんか



37 :

イタリアなんてハンガリー以上に放っておいてあいわ



40 :

日本も高市総理にしてイタリアとまた同盟結ぼうや



43 :

>>40
その人もう統一教会で終わった人やん



47 :

右派左派極右極左の線引きがいまいち分からんわ
特に極右と右派 極左と左派の明確な線引きってあるん?
相対評価で言ってるんか?





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1663878860


今人気の記事
    人気サイトの最新記事