2 :

いいや
これは大外れだ



3 :

可哀想だ
本来ならこういう子供でも強くなれるよう学校があるんだけど



■うっかり読んじゃう記事

7 :

これを親ガチャって言葉で括るのが間違いだろ



8 :

なぜ?
親の不出来が子を苦しめる、それは親ガチャだろ



10 :

>>8
なら子供だって出来が悪けりゃ子ガチャだろ
>>1の動画でも触れられてたけど、閉塞感に陥って福祉の手を借りようとしなくなるのが問題、親ガチャとかいう言葉ですます問題では無い



16 :

>>8
認知症は病気だしな
親ガチャという概念自体好きじゃないけど、あえて言うなら「人としてまともじゃないクズ親」の元に生まれてしまいその境遇を恨む場合に使う言葉だと思う

例えばこの子が公然と「クソ親のせいでろくな人生歩めなかったわ親ガチャ外れてたわー」って言ったら少なからず叩かれると思うよ



9 :

1クラスに2人いるとかレアケースでもないんだなぁ
自民政治の結果やね



11 :

子供に福祉とかの知識がないのでは
母親詰めよう



14 :

>>11
あるわけねえだろ



13 :

父親が穀潰しです、母親は過労で疲弊しています、子供は子供なりの無能さでできることをしています
この「誰もが最善手をしている状況」を「閉塞感に陥って力を借りようとしない」と切り捨てる無関心な態度は何なんだ?

君だって過労していたら食事がジャンクフードに偏るでしょ
それで体調を崩していく地獄の状況を、「閉塞感に陥って~」で切り捨てられてたまるものか



15 :

嬉々として親ガチャとか使ってる奴見るとバカなのかなって思う
頭悪そう



17 :

「親が無能すぎて衣食住の確保と余暇の確保ができません」
この状況を包括的に表現できる言葉として一番都合がいいのが「親ガチャ」
ものすごく分かりやすくていい表現だろう



18 :

>>17
なんというか
親ガチャってゲーム感覚に感じるから
生身の人間としての辛さが伝わりにくいとおもうよ

学校で先生に相談するなり
近所の民生委員に相談するなりできたらいいよね
そこから福祉に繋がれるから



23 :

>>18
相談という行為は能力がないとできないの
わかるか?
赤ちゃんが泣くことでしか辛さを伝えられないように、子供は稚拙な日本語でしか現状を伝えられないの
そして「自分の意見を間違いなく相手に理解させる」という言語の本当の強さを身につけるには、彼はあまりに幼すぎる

だいたい子供が福祉を頼れるって異常な前提やめたら?
子供は無能だよ?むしろ「まわりの大人は何してるんじゃボケナス」と社会を叩くべき案件だぞ



22 :

歳離れすぎだろw
73で11歳の息子って血繋がってるの?



24 :

30超えたら子供作るなよ



31 :

多分>>1も辛い幼少期をおくって誰にも相談せずに生きてきたから、相談自体にハードルがあると思ってるのかな



38 :

60で子供作るってヤバいことなんだな・・・



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663978273


今人気の記事
    人気サイトの最新記事