business-card-g83c72d827_640

1 :

どんだけマウント取りたいの?



2 :

嫉妬は醜い



3 :

マウントなのか…?



■うっかり読んじゃう記事

4 :

清掃員さん怒りのスレ立てで草



5 :

効いてて草



6 :

ドンマイ



7 :

オフィス街の飯屋でニートが何してんだよ



8 :




9 :

あ、派遣さんは食堂🙅‍♂



13 :

>>9
それもう違反だぞ



69 :

>>9これマウント以外に理由あるの?
社員の分しか材料ないから?



73 :

>>69
会社が安く出すための費用負担しとるからやろ



75 :

>>69
社員のための福利厚生やからちゃうか



10 :

オフィスビルで働いたことないんやな



11 :

近所の飯屋に行くのにいちいち外すのが面倒い
無いと入れなくなるし



12 :

キモいというか、リスク管理出来てねぇなぁって気はする



17 :

>>12
ぶら下げた方がリスク低いんやけど



21 :

>>17
個人情報の話じゃね
顔と名前と所属会社分かって何ができるか知らんけど



18 :

>>12
首から外す方がリスク管理なってないだろ
社員証紛失対策も首に掛けて胸ポケットに入れるのが普通だぞ



20 :

>>12
社畜だが具体的にどんなリスクがあるのか教えてほしい



22 :

>>12
コンプラ教育とか受けたことなさそうw



42 :

>>12
これやね
外回りならともかく休み時間に社員証フルオープンは草しかはえんわ



49 :

>>12
飯屋や電車で資料作ってる人よく見かけるから
それよりはマシやないか?



60 :

>>12
無職「リスク管理が~」
働きましょうよ~w
お金がもったいない!!w



14 :

ニートがなんでオフィス街おるの?



15 :

マウントw



16 :

普通大手なら社食あるやろ



19 :

ブラブラするの嫌だから胸ポケに入れてる
クリップで止めるのも面倒くさい



23 :

最新の工場は中に改札があってビックリしたわ



24 :

顔写真と名前一緒に載ってるし恥ずかしいから外では胸ポケなりシャツの中なりに入れちゃうけどな



25 :

あれでマウント取られてるって思っちゃう時点で人生負け組やん

あれ普通に失くさないようにするのと利便性もあるから



27 :

首輪がマウントに見えちゃうなんて可哀想



28 :

謎なんが通勤時に首から下げてるやつ あれなんなん?俺は大手に努めてるアピールか?



41 :

>>28
同じこと
どうせ会社に出入りするのに使うから混み合ってる会社のゲート前で一々バッグ漁るのも面倒なんだろ
ワイも電車が最寄り駅着く直前に首から下げとくし



56 :

>>28
そんなやつはいない



65 :

>>28
入管カードは基本的に紛失したらクビになる。
特に派遣社員や出入り業者など外部の人間の場合はなくしたら即日クビ
クビになるぐらいであれば鞄にしまわず、絶対に無くさないように最初から最後まで首にかけてた方がマシという事



29 :

公務員ならちゃんと隠しとけ



30 :

大体アホそうな顔しとるやろ?そういうことや



32 :

今は顔認証の時代よ



33 :

有名大企業だとマジで妬み通報とかあるよな



34 :

ポッケに入れないでぶら下げてたらだらしないとは思うわ



35 :

普通胸ポケットに入れん?



36 :

ワイはズボンのポッケいれとるぞ
外に出しててええことなんかない



37 :

ポケットに入れてる



38 :

会社からは外出るとき外せと指導される気がするけど
外すのめんどいからつけてんやろな



39 :

胸ポケに入れんのか?



40 :

ぶら下げてるけど胸ポケットにはいれるな



43 :

工場帰りの電車で社員証ブラブラさせてたときめっちゃ恥ずかしいわ



44 :

ずっと裏返して入れてるから問題ない



45 :

首から下げてるのは分かるけど社外でカード部分開示してるやつはいないだろ
おかしいぞそいつ



46 :

>>45
いるぞ



47 :

鞄に入れてた人がひったくりに盗まれて問題になったことあった
被害者だけど注意されてて可哀想だった



48 :

ぶら下げて貰ってた方がよくない?
タバコポイ捨てとかしてるヤツの会社に電凸とかしやすいやろ



50 :

見えるようにプラプラさせてるやつらは普通に社外秘の内容大声で外でしてそう



51 :

マウントは草



53 :

出入りのたびに出すのめんどいからこれしてたけどマウントとか思うやつ居るんか…



55 :

あれクビから下げたら机にカツカツ当たって邪魔やない



57 :

ワイは隠してる
フルネームで振り仮名付きやから恥ずかしい🫣



61 :

ワイもニートのときは社員証首から下げて松屋に来てる奴は全員エリートに見えたな
就職していざ実際にやってみるとなんの価値もないことに気づくんだが



62 :

会社によってルール違うんでないん?
情報バレてもどうでもいい会社は付けっぱでOKとか
ワイんとこは部外に何やってるか知られちゃいかんから隠してるが



63 :

そなんだ
うちは自社制作だかのビデオで紛失したらどうなるかみたいなの見せられたわ



64 :

胸ポケにも入れずにオープンで首から下げてるんか?
やばくねそれ



67 :

>>64
名前写真が記載されていないものであれば首からぶら下げててもええやろ
それの方が寧ろ無くさないで済む
名前写真が記載されてるカードを胸ポケに入れずに歩き回るのは徘徊老人並みにアホ丸出しやけど



66 :

着けたり外したりしてる方が無くしそうやん
部屋入るのとコピーとる為にしか使わんし裏返してホルダー入れて着けっぱがええやろ



68 :

そんなもんに嫉妬できるキミが羨ましい



70 :

セキュリティのために白紙のカードにされてたな
扉通過するための用途でしかないし



71 :

公務員は嫉妬で通報されるからガチで気をつけろや



72 :

胸ポケットというよりシャツの内側に入れるよな



74 :

ピッ!しなきゃドアあかんねん
いちいち出すの面倒だからぶら下げてんねん



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664010303


今人気の記事
    人気サイトの最新記事