1 :

ロシアのプーチン大統領は26日、米政府による個人情報収集を暴露し、ロシアに亡命中の米中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者(39)に国籍を付与する大統領令に署名した。米当局はスパイ活動取締法違反などの疑いで同容疑者を刑事訴追し、ロシアに身柄引き渡しを求めていた。

米国務省のプライス報道官は26日の記者会見で「米国に戻り、裁きを受けるべきだ」と強調。国籍付与によってウクライナ侵攻を巡り徴兵される可能性もあると指摘した。

ロシア国内でもスノーデン容疑者が部分動員令で招集されるとの臆測を呼んでいる。




3 :

真っ先に殺されるな…



4 :

要するに死刑



■うっかり読んじゃう記事

5 :

いたなあそんなの



6 :

かわいそうだな



7 :

自分の生存が確認されなくなったら自動でロシア政府の機密をばら撒くプログラムを仕込んでるかもしれないのにわざわざ徴兵しないでしょ。
ロシア政府が消したい思えば徴兵なんてしなくてもいつでも消せる
ただ単に兵士がほしいのならわざわざ軍役経験のないおっさんではなくて若い予備役を使う
技術サポートならロシア国内からできる



9 :

捨て駒



11 :

スティーブン・セガールはどうなるの?



41 :

>>11
あいつもロシア国籍もらってたな
もう70歳だけどそれなりの戦果は上げそう



14 :

用済みだから処分するんだろ



15 :

年数もたったしスノーデンの知ってる情報なんて殆ど価値無いんじゃないの?



16 :

アメリカの嫌がる事なら利益にならなくてもやったるって感じだろ
ウクライナ侵攻がどう決着しようとプーチンもロシアも終わりだしやけだよやけ



17 :

ワロタ



18 :

壮絶な人生でしたねご冥福.



19 :

逆にロシアの秘密も知ってそうだしな
殺されるわコレ



20 :

ロシア国内では一般市民として旅行を楽しみ通常の仕事をしている
二児の父
移住者のためロシア軍に属したことがないので根本的に召集の対象にはならない身分



21 :

ウクライナで死体で発見されそう



22 :

ロシアなんか来なきゃよかったと思ってんだろうなあ



23 :

哀れすなぁ



25 :

メタルギアのNPCにいそうなキャラ



27 :

合法処分か



29 :

NSAじゃなかった?



47 :

>>29
CIAからNSAに転職した。
で、デルがNSAのフロント企業だと発覚した。



30 :

また映画化決定ですわ



31 :

徴兵されたらマジで笑う



33 :

まぁ、そういう人生なんだろ



39 :

既に情報は全て抜いたから用済み、
都合が悪いことしゃべられると困るから最前線で処理?



42 :

オバマ政権の時に亡命したんだっけ
利用価値無くなってロシアで物理的に処分されそうだから罪償った方がマシじゃ?



44 :

一人の兵隊さんとしてロシア軍に加わるのか



50 :

またスノーデンから裏情報が出てきたら面白いな



52 :

こいつは行くところを間違えたが
国後島から泳いできたやつは正しかったな





■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1664254976


今人気の記事
    人気サイトの最新記事