hacker-gbe8eaf0ae_640

1 :

Rockstar Gamesの人気タイトルであるグランド・セフト・オートシリーズの最新作として開発中の「グランド・セフト・オートVI」のデータがリークされました。
このデータリークを行った人物として、イギリス在住の17歳の青年が逮捕されたと報じられています。

リークされたのはGTA6関連の90本以上の動画&スクリーンショットで、開発元であるRockstar Gamesはリークデータが本物であることを認めています。
Rockstar Gamesにより、リークされたデータはハッキングにより盗み出されたものであることが明かされていました。

中略

逮捕された青年は少なくとも2つのコンピューターシステムへのハッキング攻撃を企てた容疑で拘束されています。
この青年は、2021年以降にCisco、Microsoft、Okta、Samsung、Uberといった企業をハッキングしたことで注目を集めているハッカーグループの「Laspus$」に所属しているハッカーの1人であると考えられています。

「グランド・セフト・オートVI」のデータを漏えいさせた17歳のハッカーが逮捕される

・関連記事



3 :

GTA6キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



4 :

本物だったのか



■うっかり読んじゃう記事

5 :

優秀なのね



10 :

有能なガキだな
あの感じだと2024冬発売辺りか



11 :

作ってたのか



12 :

まともなスタッフもういないんじゃねぇの
オンラインとかいう動物園に力いれてたけど



13 :

賠償額、何十億だろ
どうなることやら



14 :

逮捕後、王室直属の特別諜報機関がスカウト
してるんだろ?今頃



16 :

17才でそんな事ができる技術と知識があるのか



18 :

ハッカーを始末するミッションとか追加しそう



20 :

もう5は10年以上前か?
時間かかりすぎだよ
6が出てもやれる時間と体力もう残ってないから買えないわ
残念だけど



21 :

どうせ5のオンラインのアップデートデータだろ
ほんとに6作ってんの



23 :

これってもしかしてこういう宣伝じゃないの?



24 :

そいやgta5ってps3のゲームなんだよな



28 :

5が凄すぎて開発のハードル上がってるんだろう
それと儲かりすぎてるし



34 :

将来セキュリティ会社にスカウトされるんだろ、こいつは



38 :

開発されとることが分かって一部のファンは安心したと聞いたわ
まあダメだけど



40 :

まさにGTAの世界みたいな奴じゃないか
ゲームの影響とか言われたらロックスターはぐうの音も出ない



42 :

侵入って今だとVPNに入るアカウントと内部ネットワークのadminのアカウントを突き止めたってことか?



46 :

最新のゲームデータでも外部からハッキングできるような環境にあるんだな。
普通外部から隔離されたPCで開発するもんじゃないの?



52 :

>>46
効率が悪い
開発者が制作データ共有できるように社内のNASデータに保存している



49 :

ただの不謹慎ゲームが出世したよなあ
エロゲが超大作になったようなもんだ



51 :

ロックスターがセキュリティ顧問として雇えよ
賠償金チャラで取り引きできるだろ



56 :

怖いインターネッツですね



58 :

実害与えてるんだからハッカーじゃなくてクラッカーだよ



62 :

頼むから吹き替えにしてくれよ
運転中キャラクターの会話を字幕で読むのは無理なんだよ



64 :

答え合わせ出来たのは良いな
楽しみ



84 :

ゲームイベントにこのネタ使われそうw



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1664060995


今人気の記事
    人気サイトの最新記事