1 :

厚労省「厚生年金から金持ってくればええやん!」







2 :

天才か?



4 :

これもう詐欺だろ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

かしこい



6 :

少なくなったら足すだけ!😤



8 :

減ってるやん



9 :

ありがとう自民党



10 :

どんだけ会社員いじめれば気が済むんだよ



11 :

基礎分が増えるから損は無いな
ヨシ!



12 :

頭おかしい



15 :

こんなん許されるならワイは何のために厚生年金払ってるんや?



34 :

>>15
高齢者の生活の安定確保



16 :

株で増やしていくとはなんだったのか



19 :

国営ねずみ講



22 :

ガチの詐欺だよな



23 :

爺婆は強制的に農業とか自給自足やらせろ
どうせ暇やろ



26 :

>>23
お前もいずれジジィになるんやけど



38 :

>>26
別にやるけど?



24 :

会社員イジメひどすぎるw



25 :

でもこれやらなきゃナマポ激増で余計に金かかるやん
もうこの国詰んでる



28 :

これなんとかして民主党のせいに出来ないかな?



29 :

ちな以前も国民年金ポッケナイナイしたことある模様
消えた年金



30 :

これもう半分国営詐欺だろ



31 :

1円でも払えば崩壊ではないとかいう屁理屈



32 :

今の30以下に払われる年金がいくらになるかな?



33 :

どうせ基礎年金じゃ足りなくて生活保護になるんだからそっちの財源を使うべきなのでは?



39 :

起業せえって言う遠回しの国からのお願いやぞ



40 :

もうベーシックインカムでいいだろ



43 :

これが許されるのほんまくそ



47 :

画期的すぎる



49 :

自営だから助かる



52 :

どっかで一気にやめようや



53 :

年金全般他力本願すぎるんだよ世代間扶助とか頭おかしい
積立式にしろ



58 :

無職フリーター無能自営「やったぁ!」



69 :

>>58
国民年金が増える訳じゃないし喜べないよ
ナマポの半額や



62 :

まぁそうなると思ってた



65 :

旧社会保険庁とかいう闇

年金事務所のあんちゃんいじめにいくで!



73 :

サラリーマンに対する挑戦



86 :

これで解決やね



87 :

インボイスで自営業虐めるからね
会社員も虐めてバランス取らないと



103 :

苦肉の策というやつやな



104 :

今までの納税分チャラにしてええから廃止してくれや



112 :

廃止して今まで払った金返せや



115 :

もう廃止でええよ



118 :

働いたら罰金いい加減やめーや





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664364056


今人気の記事
    人気サイトの最新記事