policeGFVL5359_TP_V4

1 :

訴状によると、男性は、勾留中の今年7月、体調を崩した同室の男性のために「毛布1枚だけでも入れてやってくれませんか」と頼んだところ、留置担当の警察官に「保護室」と呼ばれる別室に連れて行かれた。

さらに「パンツ一丁」の下着姿にされて、身体を拘束された。トイレにも行かせてもらえず、そのまま下着を汚してしまい、涙を流していたところ、警察官は「みっともねえな」と言い放ち、侮辱したという。

男性側はこれらの警察官の行為は違法であると訴えている。

しかし、新宿署側は、保護室など留置施設内を撮影した録画について、「人為的ミスにより存在しない」とした。6月3日に職員が別件で一時録画を停止し、その後、録画を再開するボタンを押し忘れ、それに気づいたのは7月13日だったと説明した。

また、戒具を装着する際にハンディカメラによって撮影された録画は存在するものの、被告である東京都の法務課側は「公務員の職務上の秘密に関する文書である」などとして、裁判所に対する提示を拒絶した。このため証拠保全期日は「検証不能」として終了している。

全文はソースで



6 :

映画ドラマにいそうな変態警官だな



10 :

さすが人権後進国
もはや中国のこと笑えないレベル



■うっかり読んじゃう記事

13 :

みっともない警察



14 :

だからなんだよ
ここをどこだと思ってる?日本だぞ?



15 :

なんで日本の警察って遵法意識ないんだろうな
一番守るべき立場なのに



16 :

こんな犯罪者をかばう方がどうかしてる



26 :

>>16
そうだな
パンツ一丁でトイレにも行かせないような違法拘束をしたり録画を消すような犯罪者を庇うべきじゃないよな



30 :

>>16
今は中世じゃないですよ



31 :

>>30
アフリカにすら人質司法してる中世と煽られてるけどな
美しいだろ?



17 :

>>1
これ行政の正当性を証明するために録画してるんだからそれが無い、出せない時点でアウトにしなきゃダメな案件だろ



18 :

映像がないって実質やってたって認めたようなもんだよな



19 :

ミスで消しちゃった☆←これが罷り通るならなんでもありじゃん



20 :

>>19
実際シュレッダーもドリルも通ったじゃん



21 :

まあ日本の正体なんてこんなもんよ



22 :

その警官も同じ目にあんせろやカス



27 :

別件も何も録画停止していい状況なんて存在しないだろ
気が狂ってるのか



29 :

>>27
映像に残しちゃいけないようなことが他にも何個もあるんだよ



35 :

>>27
この状況で気が狂ってない思うか?



28 :

では映像を録画ミスした人間を処分しろ



32 :

勾留されるのが嫌なら悪事を働かなければいいだけの話



33 :

何の罪で入ってたかがない
やり直し



37 :

やりたい放題だな



43 :

新宿の警察なんてヤクザよりヤクザなイメージ



52 :

ミスでも消した奴はなんか処分受けたのか?



55 :

人為的ミスだろうが証拠隠滅罪で裁くべきだろ



57 :

まあこういう警官は沢山いそう



61 :

奴隷かな?



62 :

録画止めてた1ヶ月間にこの留置所にいた奴らが全員やられたって言い出したらどうするんだろ
やってない証拠はないんでしょ?



67 :

>>62
証拠不十分で不起訴
警察の言い分が全面的に認められることになる
今回の訴訟でもそうなる
日本は思ってる以上に終わってる



65 :

留置されるようなことするやつが悪い定期



66 :

警察のイキリもあるがここまでの仕打ちは勾留中のやつもよっぽどなゲスだろ



68 :

正義のムチなのでOK!



71 :

勾留された段階で悪人判定する奴おおすぎん
そして警察による証拠隠滅はたいていの軽犯罪より悪だと思うわ



72 :

えげつねえな



75 :

悪人なら何されてもオッケーってここは中世かよ
人権意識なさすぎて引くわ



76 :

まず、警察が逮捕したら犯人に違いないって幻想がなぁ
有罪率99%以上とかいう幻想的な数値を信じてた日本社会の闇
捜査機関や司法機関は「正しい」「間違わない」という幻想
いくらか改善されたけど、異常な信仰心よ



83 :

>>76
現行犯か逮捕状が無いと勾留できないんだよなぁ
逆張り幻想捨てな?



90 :

>>83
現行犯か逮捕状があれば悪人確定なら裁判いらんくなるわな



79 :

証拠隠滅はあり得る中で最高刑にするべき
切符無くした時は初乗り運賃と同じ



112 :

まあ日本の警察なんてアフリカ未満だからな



143 :

なにやったんだよw



149 :

元々「悪い奴」を懲らしめたいっていう子供じみた欲求持ってる奴じゃなきゃ警察官になんかならんしね



151 :

勾留中は何されても証拠残せないから警察は無敵なんだな





■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664355646


今人気の記事
    人気サイトの最新記事