1 :

アホ共に丁寧に教えてあげるアカウントまであって草生えるわ








2 :

助かったわサンガツ



3 :

最近知ったわ



4 :

レンシってなんやねん



■うっかり読んじゃう記事

6 :

脳内見てみたい



7 :

チンやろが😡



11 :

何言ってんの?
って思って調べてみたらマジで電子レンジをレンシレンジだと思ってる人いるんだな



15 :

こういうの泳がせた方がおもろくない?
訃報と朗報間違えるツイカス笑えるやん



16 :

再掲を再喝とかな
想像を絶する馬鹿が大量に居るのが現実



17 :

なぜ店員のことを定員だと思えるのか



21 :

調べたらこれヤバイな
かなりの数いそうだわ




28 :

>>21
メルカリは盲点やった



23 :

えぇ…



29 :

クックパッドにレンシレンジで投稿してるやついて草



30 :

チンって電子音で合図するから電子レンジなんやで



34 :

画像持ってないけど確か電気屋もポップで間違えとったやろ



44 :

>>34







42 :

発音的に訛りでそうなるのはわからんでもないけどね
でも今まで文字で読む機会なかったんか?と考えると謎や



47 :

>>42
これよ
逆に、電子レンジという文字列を見て何を想像しとったんやろ



48 :

意味がわからない
物心ついた頃から電子レンジって呼んでた
レンシレンジってなんや



51 :

ネタやないんか?



53 :

些細な違いやけど、こんなことすら気づけず生きていた奴と関わり合いになりたくない



55 :

レンシ推進派の方々は今の今まで生きて来て一度たりとも「電子レンジ」を文字で見た事ないんか?



64 :

重複をじゅうふく読みしたら怒るやつとかか?



70 :

>>64
これはどっちでもええんちゃかったか



82 :

>>70
じゅうふくって読む人があまりにも多いからじゅうふくでもOKにしたんや
本来はちょうふく



108 :

>>82
はえー、多数派が間違えれば言語は変わるんやな



118 :

>>108
「新しい」だって本来は「あらたしい」という読みが正しいんやで
でもいつの間にか「あたらしい」で定着した
その名残が「新たな」という言い回し



79 :

マジか原子レンジやと思ってたわ…



89 :

>>79
世界でお前だけや



91 :

ジョークやと思ったけどほんとにおるんかそんなやつ



96 :

レンシってなんだよ



129 :

レンシレンジとかはじめて聞いたわ



132 :

マジで知らんかったわこんな間違い
レンシてなんやねん😨



149 :



これ好き



167 :

初めてレンシレンジとかいう言葉聞いたわ



189 :

日本語は常に変化するからセーフや



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664345442


今人気の記事
    人気サイトの最新記事