corona-g384a1599d_640

1 :

悪い悪くないの話どころかただPCR検査を受けただけの話をしてるのになんでこんなに不快にされなきゃいけないのか



2 :

そんな奴と友達なお前が悪い



4 :

ワイ「株安で米国株ETFが損(含み損という言葉が通じないので損と表現している)に突入だわ」
友達「株なんてギャンブルに手を出すお前が悪い、貯金しろ」

なんですぐ悪者扱いしてくんの?



■うっかり読んじゃう記事

6 :

反省しろよ



7 :

会社の同僚はその点Slackで「お大事に」って言ってくれるし、友達より同僚の方が居心地いいわ
表面上だとしても言われるだけで嬉しいもんや



13 :

>>7
その同僚に明日も同じ話したらまた「お大事に」が来そう



16 :

>>13
それでも不快になるよりマシやな
深い関係になればなるほど飛んでくる言葉の棘はどんどん強くなる
ほどよく深すぎず、浅い関係がちょうどええ



8 :

世の中には他人を貶めることでしか自己を確立できない人間もいると思って縁を切る
無理なら徐々に離れていく



10 :

ワイ「東京マジであっちい、部屋帰ってきたら34度あったわ」
友達「上京したのはお前だから仕方ない」

もうね



11 :

そもそも人間は免疫力を高めることは出来ても免疫をコントロールすることは出来ないからな
体調管理も仕事の内という言葉があるけどこれって夜更かしや深酒等で仕事に支障が出ないようにしなさいってことやから



15 :

>>11
夜更かしせずに規律正しくやってるし、なんならヤクルト1000ガブ飲みしてるし野菜も食ってるし、それでも会社の飲み会を前日に控えて緊張しすぎて38度の熱が出てそれが3日間続いたんや
なんでこれで悪いなんて言われなきゃいけないのかわからん



12 :

女さん理論でもあるなこれ
こういう事があったって話したいだけで改善や対策を求めてる訳ではない



17 :

>>12
人は共感の生き物やぞ
アドバイスならまだしも「悪い」はマジで意味わからん



18 :

PCR検査ってタダちゃうの?
ドラッグストアでやったで



21 :

>>18
過去2週間以内に発熱がないとか無症状の場合は都がやってくれるで
すでに症状が出てる場合はダメなんや
まあ黙ってやれば通ったかも知れへんけど



19 :

わいも検査だけで2800円取られたわ
無料だと思ってた



22 :

>>19
奇遇や!
ワイも2820円や
3割負担でPCR検査代は国が出してこれとかどんだけボッタくるねん



20 :

ワイの周りにもいたな
友達いなくなるだろうしこいつアホやなって思ってた



23 :

ワイは陰性確認するためだけに2000円払った



24 :

人の事を慮ることのできないのはクズだ



25 :

県外だと2万取られた
制度なんとかしろやもう遅いけど



26 :

確かに良い悪いの結論をやたら気にする奴いるな
そんな話はしてねーんだよっていう



27 :

愚痴ってるわけやないのに説教かます奴は確かに居る



28 :

ガチホワイトワイ「PCR検査代が会社負担じゃないお前の会社が悪い」



30 :

取られちゃったって部分に被害者面してるように感じたんじゃね



32 :

>>30
そんなんただの自虐というか世間話やんけ
会話できひんやんもう



36 :

>>32
実際その相手とは二度としゃべらん方がええぞ



40 :

>>32
イッチは可哀想やけどなんかイライラすることあったんちゃう
友達ってことはそれまでは悪い奴じゃなかったんやろうし



42 :

>>40
それを我慢する努力はしようや
3人でゲームやってるんやが、LINEグループの友達の友達に「もうひとりのやつ(ワイのこと)は来るのかな」って言ってたからこの言葉遣いについては注意したんやが結局他人は変えられんし改善もしない
そんならワイが切った方が早い



43 :

>>42
つか向こうがお前切ろうとしてね?



48 :

>>42
言葉遣いに注意?



50 :

>>42
ぞんざいな扱いやな
お前嫌われてるぞ



34 :

正論っぽいことを述べるのに餓えてるんや



38 :

友達続けてるってことは一緒にいて楽しいこともあるんやろ
だったらそれは我慢してやれば



41 :

>>38
最近はほぼなくなってきたわ
小学校からちょこちょこ付き合いがあるくらいやけど、最近はしゃべっても不快感しか感じない



39 :

誰にでも否定から入る人ならそういう性格
イッチにだけ否定から入るのなら見下されてるのでは



44 :

会話で絶対相手の「上」取りたいマンおるよな
話してて疲れるタイプ



45 :

普通熱出てても無料の受けるよね



47 :

これ思うわ
こちらが悪いのは100も承知やねんと。どちらが悪い悪くないの話は今してないわと
論点ずらし以外の何者でもない



49 :

分かる
女やないけど共感してほしい話はうんうん聞いてほしいわ
ワイの判断がどうだったとか言わんでええねんな



51 :

お前が嫌われてるんやろ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664181442


今人気の記事
    人気サイトの最新記事