th_adpDSC_7230

1 :

加藤浩次 マスク着用習慣に疑問「同調圧力でみんながしなきゃいけない状況をこの国はいつまで続けるのか」


加藤はマスク着用について「あれ?と思うのは、外出てる時マスクしてて、飲食店は入って席座って食べる時に外してる。外したまま喋りながら食べている、食べてお会計してマスクして外に出る。“え、これおかしくない?”ってちょっと思う」と疑問を口に。

「今までは飲食店の中、会話があるところはマスクをしましょうとかって話だったんだけど、逆転現象になってて、一応してますよ感が。ガラス張りの飲食店を外から見てもほとんどしてないの」と持論を展開した。

さらに「マスクした人にしなくていいって言う気はさらさらないんですよ。したい人は全然してもいいし、メイクしてないからしてるっていう人もいるわけじゃないですか。それは全然いいと思うんだけど、同調圧力でみんながしなきゃいけない状況をこの国はいつまで続けるんですかっていうのは言いたい」と語っていた。



4 :

別に外したかったら勝手に外せばエエのに何言うとるんや



189 :

>>4
せやな厚労省もCMで屋外では熱中症の危険もあるからむしろマスク外してくださいって言うてたし



291 :

>>4
マスク警察怖いやん



■うっかり読んじゃう記事

423 :

ジムとかいまだに強制



877 :

>>423
ジムはマスクありでいいわずっと
ビルダーがうるせぇ



5 :

外せばいいんじゃないの



7 :

イメージでメシ食う商売で何を言ってるんだ



8 :

外してもええて政府が言うとるやろ



11 :

勝手に外せよ
誰も文句言わねぇよ



13 :

だから黙食は推奨されとるやろ



16 :

季節の変わり目やから風邪予防やぞ



17 :

同調圧力で外させようとしてるやん



18 :

外さないのを人のせいにしてるやつほんまダサいわ



19 :

付けたいからつけてるだけなんだが…😰



20 :

東京とか外してるやつばっかりやけどそれでトラブル起きてるの見たことない

もう外していいんだぞ



21 :

好きに外したらええんやで



22 :

ワイ外国人みたいな顔しとるからマスクしてなくてもなんも言われへんで?
実際付けてへんし



23 :

まあ海外だと普通に外してるのに日本だけつけたままなのがまあ異常だよな



200 :

>>23
元々日本人は花粉症多くてマスクしてる人多かった



24 :

ちょっと前に日本はいつまでマスクしてるってマスコミが言いまくってたのにコロナめちゃめちゃ増えたら言わなくなったのに



25 :

当たり前じゃねぇからな?



27 :

同調圧力に屈してるのはお前だろ
じゃあもうマスク外せよ自由だぞ



30 :

鼻毛処理サボりがちになる悪しき習慣のマスクを今すぐ撤廃すべし
外食どうやって聞かれてヒエッってなる時あんねん



31 :

インバウンド狙うならそろそろなんとかせんと観光客嫌がるだろうな



32 :

インフルエンザとか死滅しとるしマスクしといたほうがええんやないの?



34 :

芸能人とか昔から外では扮装してたやん



35 :

確かに
いい加減よくないか



36 :

この前、エレベーターでマスク外してたら文句言われたわ
嫌なら階段使えよ



39 :

外したきゃ外せよ
俺は着けるけど



40 :

だいぶ外すやつ増えたやん



43 :

国「もう外してもいいぞ!!店の中でもセーフ!!!」
店「キャァァァ!!!!この人マスクしてない!!!早く出てって!!!!」


どうなってんだよこの国の連携は



46 :

>>43
これな
国はいい言うてるけど店はマスクないと入れへんやん



49 :

>>43
店のルールは店が決める
アホかよ



50 :

みんなマスクをつけたいだけだぞ



58 :

別に外していいって言われてなかった?



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1664432887


今人気の記事
    人気サイトの最新記事