hemp-leaf-g14b4103a7_640

1 :

厚生労働省の大麻規制検討小委員会は、きょう午後、会合を開き、大麻取締法などの改正に向けた方向性を取りまとめた。

その中で、現在、国内で禁止されている大麻を原料とした医薬品について、有効性・安全性が確認され、薬機法に基づき承認されたものについては、輸入・製造、使用を可能とするよう、大麻取締法を改正する方向性が示された。




2 :

いよいよリキッドが流行るんかな



4 :

まーね
大麻由来の医薬品使ってる人は日本来れなくなるからね



■うっかり読んじゃう記事

6 :

どうせ解禁するならもっと大麻ビジネスのビッグウェーブ来てたときいっちょ噛みしとけよって思うよね



8 :

知らんけど大麻ってそんなに気持ち良くないんやろ?



9 :

医療には海外でずっと使われてるからな



10 :

大麻吸ったことあるけどそんなトリップとかそんな感じせんかったで。



11 :

大麻吸ってると糖質になる確率倍になるらしいやん



12 :

何に適用されんのか気になりますねえ



13 :

実用解禁しろや



14 :

今まで医療用なら日本でも認められてるもんやと思ってた
よく考えたらそういう話を聞いたことは無かったけど



15 :

重い鬱病のやつにはバンバン処方しろ
寝たきり自殺予備軍よりラリってるほうが生産性高いぞ



17 :

大麻は手っ取り早く酔うって感じやな。そして二日酔いなくて飯が旨くてぐっすり寝れる。



18 :

タバコが美味くてしょうがないんやけど大麻はこれ以上に美味いんか



20 :

頭痛薬が一切効かん頭痛持ちやから解禁して欲しいなあ



23 :

大麻使用者の話聞いても大して酒との違いが感じられんしなら酒でええわと思ってしまう



25 :

>>23
酒で酔えるなら酒でええと思うで



26 :

>>23
酒のほうが身体的なダメージがデカいんちゃうの



33 :

>>26
大麻使用者の統合失調症患者率高いし大麻も結構やばいんじゃねえの



36 :

>>33
多分酒とか大麻にすがるやつは元々精神的に弱いからそういう指標が高くなるんやと思うで



27 :

こりゃ段階的に解禁やな



29 :

酒にそこまで強くなくてきれいに酔えるやつは酒のんだほうがええと思う

酒に耐性あるやつは大量に飲まな酔えないからもうだめ



32 :

使用罪作られるのは草
唯一の逃げ道が消えちゃったな



38 :

処方箋貰えばケツから煙出るまで吸えるってことか



42 :

おせーよ



44 :

どうやって処方されるんや?
ワイ手帳持ってないんやが



49 :

これいわゆる大麻は吸えるんか?
リキッドだけ?



53 :

タバコから切り換えるか
でも結局タバコも大麻も両方吸いてえってなってより終わりそうやな



63 :

医療用大麻って腰が痛いとか適当なこと言って処方箋出してもらえば吸えるんだっけ





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1664436586


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事