スクリーンショット 2022-10-01 18.00.46のコピー

1 :

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が9月21日に出したばかりの「部分動員令」で5日前に招集された兵士が、早くもウクライナ軍に投降したらしいことが分かった。

ウクライナ内務省のアントン・ゲラシチェンコ顧問は、27日にメッセージアプリ「テレグラム」に動画を投稿した。5日前に、ウクライナと国境を接するロシア西部のロストフから動員されたロシア兵とされる人物の動画で、部分動員令によって招集された兵士がウクライナで投降した初めての例だと説明している。




2 :

それがいちばん賢いよな



3 :

俺がロシア兵なら半日で投降してロシア脱出する



■うっかり読んじゃう記事

4 :

これって家族とかお咎め無しなんかな



7 :

>>4
今ウクライナではボーナスタイム中で自ら投降しても戦って捕虜になった設定にしてくれてる



49 :

>>7
優しい



5 :

何割が祖国のためにと思って戦闘するんだろうな



6 :

数十年前なら後ろから撃たれそうだけど
時代は変わったんだなあ



8 :

ウクライナ側のプロパガンダでしょ
こんなに早く前線投入されるはずがない
少なくとも2ヶ月は訓練期間なんだし



16 :

>>8
前線投入1週間てのはロシア側からの情報だからな



9 :

さすがにフェイクじゃね



11 :

たった1人投降しただけなのに鬼の首を取ったかのようなw



12 :

このまで前ウクライナは捕虜を全員重罪にするとかじゃなかった?



13 :

流石にちょっと信じられないわ



14 :

本当か疑わしいけど今のロシアの環境ならあり得んでもない



18 :

今、ウクライナは投降兵を捕虜交換に使ってるってアピールではあるだろうね



20 :

動員兵なんて最初から士気低そうだし



21 :

安全に国外逃亡する方法かな?



23 :

RTAとして最良の選択



24 :

死守命令が出てロシア兵の立て籠る小学校にロシアが攻撃するとかいう謎ムーブしてたらしい
命令系統グチャグチャになってそう



25 :

わらわら寝返ったわけじゃなくて
逃げたお調子者兵士がウクライナに捕まっただけじゃねえか



26 :

今や唯一ロシアから安全に脱出する方法だろ



27 :

投稿しようにも味方から背中撃たれそうでこわすぎ



37 :

>>27
味方も銃ないから大丈夫



30 :

これもう旅行だろ



32 :

手がなくなっても足がなくなっても祖国ロシアのためなら平気だよな笑



33 :

そもそもなんでウクライナ侵略してるのか分からなくなってきたな
結局NATOに申請されちゃうし



36 :

正直俺が徴兵されたロシア軍なら投降するわ



39 :

訓練なしとか大日本帝国よりヤバいだろw



41 :

動員だけじゃなく自国一般民から車も奪い取ってるの凄いね



43 :

1日で前線に送られるから一般人と変わらんし



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664574179


今人気の記事
    人気サイトの最新記事