1 :

山際大志郎経済再生担当相は30日の閣議後記者会見で、
5万円の給付金について、一部の自治体では11月に支給を開始できるとの見通しを示した。政府は財源として、
予備費から8540億円の支出を決めている。 (C)時事通信社





3 :

おそすぎて草
「一部自治体では」←wwwwwwwwww

コイツラ何度も給付金配ってるのになんでこんなおせえの?
もしかして無能なの?



4 :

まじでなんのためにマイナンバー普及させたんだろうな



5 :

ダンベル買ったしベンチ欲しいかな



6 :

食費



■うっかり読んじゃう記事

7 :

国葬と同時に発表したくせに、えらく遅いな



8 :

フィギュア買う☺



9 :

住民税非課税世帯とはどんな人?

生活保護を受給している方や、障がい者、未成年者、寡婦(夫)、ひとり親で前年中の合計所得が135万円以下の方、
前年中の収入からさまざまな控除を行い計算した結果、合計所得金額が一定額以下になる方は住民税が非課税となります。







11 :

スパチャ



12 :

住民税非課税世帯て…😂



13 :

非課税住民ってなに?
わけあって仕事とかしてなくて税金納めてない人ら?



16 :

>>13
年金暮らしのジジババがほとんどや



14 :

ほんとの生活困窮者に支給する気無えだろ非課税世帯って



20 :

>>14
本当の生活困窮者ってどんなん?



50 :

>>20
住民税を免除してもらえることを知らないワープア



15 :

靴買おうかな☺



17 :

今回は世帯の一人に5万じゃなくて、世帯まとめて5万ってマジ?
怒ったほうがええで



22 :

>>17
貰えるだけHappyや🥰



19 :

こんなの貰えるやつおるの?



21 :

貯金されないように商品券でいいから全員に配れボケ



24 :

アホやなぁ年収200~500程度の底辺社畜ならアレコレやりくりして非課税世帯になったほうがええよ
直近3年、年収4桁万の非課税世帯のワイからの有難いお言葉ダゾ



47 :

>>24
そのうち税務署きそう



25 :

滞納させてる年金



26 :

グラボ買う



27 :

ナマポなんか値上げでヒイヒイいうてそうやから食費で消えるやろあと光熱費



29 :

新型iPhoneの足りない代金の足しにつかうわ



30 :

1万はスパチャ
残りは貯金かな



31 :

非課税世帯ってなんだよ
普通貰えないだろ



32 :

地域のプレミアム商品券5万円買って6万円分の買い物するやで



33 :

ぬくぬく暮らしてる奴等には配らなくていいぞ👶



34 :

こどおじだけど今から世帯分離すれば貰えるんか?



35 :

これ配る処理にまためちゃくちゃ金かかるんか?



36 :

少し前の非課税世帯10万はネット申請したら10日も掛からず振り込まれたよ 港区



37 :

消費増税とセットだろどうせ



38 :

とりあえず焼肉行くかな
4万は何に使うか



39 :

11月とか舐めてんだろおい
来週寄越せや
カードの支払いあんねんぞ



40 :

海外FXでトルコリラを100倍でロングして1000万円に増やす



41 :

全員に配れ😡



45 :

>>41
ダーメ
上級には必要ないでしょ👶



44 :

生活保護&&障害基礎年金2級ワイ
ウッキウキ



46 :

実質ジジババ給付ってことやね



48 :

お金あげます
消費税下げろ
こういうわかりやすい政策が指示されるってかなしいな



51 :

臨時特別給付金って10万円配ったばかりよな?
また5万配るんか?



52 :

スマホ買い替える時の為に取っとくわ



54 :

月6000円支出が増えるってのに5万じゃ足りないだろ
20万ぐらい配れよ
あ、現役世代は給料上がるから無しな
無職と年金世代だけでいいよ



55 :

靴欲しいな



56 :

スーパーでいつも通りの買い物してると1割から2割高くなったと感じるわ…



57 :

いやマジでインフレ給付金やってくれ
10万じゃなくて300万でいいぞ



58 :

資産ある高齢者も貰えるの嫌やな



60 :

ナマポで働かずにヌクヌク生きてる奴しかもらえない模様



62 :

>>60
住民税非課税世帯の殆どが年金高齢者だけど
お前が底辺ではした金しかもらえないからってナマポ叩きたいだけでしょ



61 :

非課税世帯の給付金ええ
それ以外にもちゃんと即効性ある施策しろや
食糧品のインフレにエグいて



63 :

日本人の「誰かが得をしたら、叩きまくって損をさせたい」精神
なぜか「自分たちも良くしてもらえるように努力」ではない模様

うーん、美しい国日本



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664651129


今人気の記事
    人気サイトの最新記事