1 :

どうすればええんや…




2 :

DMは開示請求されないって聞いた



5 :

>>2
ええこと聞いたわサンガツ



3 :

道徳的に正しい解答はDやろな



4 :

>>3
でもそれなら『投稿したい欲』はどうすればええねん



■うっかり読んじゃう記事

7 :

>>4
道徳的に正しいかどうかの話をしとるんやで



8 :

>>7
健常者か?



9 :

>>7
そんなこと問題文に書いてないやん
自分にとって適切な行動とも読み取れる
その場合、投稿をしてかつ法的に問題ないのはC



12 :

>>9
勉強になるなあ



25 :

>>9
アスペかな?
道徳的に正しいのがDと言っただけで、この問題の答えがDだとは言ってないぞ



10 :

1回だけなら開示請求されにくいぞ



13 :

わからないのでスキップしとけばええんちゃうか



14 :

この場合相手を攻撃したいんだからCだろ



15 :

AとCをやるのがストレスたまらないよな



16 :

さんざん清純だと信じて金貢いできたアイドルが熱愛発覚しても文句言わずに黙ってろ!
ってのが道徳かって言われると若干の抵抗あるよね



19 :

言論の自由



20 :

これで刑事事件とかなったらそれこそ問題だろ
形式的にもこんなものが犯罪にならんようにしろ



21 :

DMやで



22 :

正解は「(アイドルと俳優)、めっちゃきもい」と投稿か?
昨日キモいはセーフってスレ立ってたけど



23 :

応援度合いによる



24 :

もう何も言えんな
炎上商法ですらやったもん勝ちやん



30 :

>>24
170cm未満は人権ない、は個人攻撃じゃないから名誉毀損にならんからね
たぬかなはセーフで叩いたらアウト



27 :

捨て垢作ってヤフコメに投稿する



29 :

>>27
捨て垢とか匿名垢とかは関係ないってことを学ぶための問題だと思う



31 :

DMは公然とじゃないからOKや



34 :

学校でネットマナー、リテラシーを教えてるんか知らんけどマジで脊髄反射で書き込む前に三秒止まって考えさせた方がええよ
どんどん民度悪くなる



37 :

マジでこういうコメントするやつおるよな



39 :

難しくね
非公開よりDMの方が人数少ないから名誉毀損の範囲狭まるし



40 :

DMは刑事にはならなくても、民事で訴えられるリスクはある



42 :

チラシの裏に書くが正解やね



43 :

何も言えないこんな世の中じゃ



44 :

yahooのコメント欄に書く



45 :

匿名で書き込まな欲求が満たされへんやん



46 :

直接会って面と向かって言う



48 :

勝手な気持ち救い取られて送りたくなった前提で行くなら非公開アカウントやろなぁ
でも内容的にはセーフだから公開アカウントでもまだセーフやけど
その積み重ねが心に隙を生んでアウトな書き込みしてしまうんやと言う自制心があるなら書き込みもDMも送らないやろなぁ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1664668395


今人気の記事
    人気サイトの最新記事