stock-gc74d8f489_640

1 :

世界的株価が今後20年ゆるやかに下降していく場合 運用益どころか損になるんじゃ
ないの?



2 :

絶対はない



3 :

絶対に儲かるもんなんかないよ
お前詐欺とか普通に引っかかるタイプか?



4 :

得するなんて誰も保証できるわけないじゃん



■うっかり読んじゃう記事

5 :

絶対なんて誰が言ってんだよ



6 :

アメリカでドル預金してた方が儲かるな



7 :

ダウ平均が20年来の安値とかになったら損するんじゃね



8 :

それなりにリスク背負ってるからこそのリターンだよ
フリーランチはないよ



9 :

1~2年の運用で勘違いする人は多い



10 :

あと下降しなくても横ばいでも駄目だよ
今の株価ってある程度の成長が織り込まれてるから

決算で黒字でも期待より低いと株価下がるのと同じ



11 :

実際20年とか30年単位の停滞は米国株でさえあったし日本も1991~2012まで21年そうだった
たまたまそのタイミングに当たれば負けだな



12 :

素人の質問で申し訳ないんだが

「投資信託」って①日本の株式②日本の国債③海外株④海外の国債を
混ぜて運用するんだよね???

 ①②③④が全部値下がりすることだってあるんだよね?



13 :

>>12
そういう投資信託もあるってだけで
それイコール投資信託では無いけど

とりあえず頭悪そうだから積立NISAで少額でやるべきだと思う



15 :

>>13
ワイをいじめるな



21 :

>>12
ファンドによって方針が違う
日本株でやるとこもあれば米株や全世界でやるとこもある



14 :

だいたい下がる時は全部下がるだろう
よほど違うやつ買ってるとかじゃないなら
下げ幅が違う岳で
個別株じゃないしな



16 :

綺麗な右肩下がりならそうだね
数年後とかにドカンと下げて、色々あって今の半値ぐらいなら勝機はある



17 :

ダウが下がって日経が上がる時もあるけどさw



18 :

ロシアウクライナ情勢が不安定で先行き不透明なのに
なんで今後10年20年株価や国債がゆるやかに上がっていくと思えるの?

ゆるやかに下がっていく可能性だって十分あるじゃん

下がる可能性十分あるのに少額積立なんてできないわ



23 :

>>18
経済が成長する限り上がり続ける
継続的に下がるのなんて核戦争でも起きない限りない



24 :

>>18
そう思うならやらない方がいい
20年後答えはでる



27 :

>>18
低レベル過ぎて言ってることが意味不明だ
良いからNISAで外債買うかインド株積み立てて老後に備えろ
円安は止まることはない
自分の預貯金が今この瞬間にもどんどん棄損されているんだ



19 :

むしろ積立はじめは下がってくれる方が嬉しいけどなw



20 :

今後下がると思うやつはやるなってだけ



22 :

今は債券だな
アメリカの2年5年ものなんてオススメ
韓国債イギリス債も利率5%近づいてる



25 :

今後下がる核心がある奴はベアファンド買うかETF空売りすればいいんじゃない



26 :

商船三井損切りして空売りに転じました



28 :

別にゆるやかな右肩上がりじゃなくても
なんとなく上がったり下がったりしながらそれなりに持ちこたえてたら長期積立でもそこそこ形にはなるよ

仮に先週の高値を二度と更新しなかったとしてもそこそこ形になる可能性の方が高いかと



29 :

一つだけいえるのは負けてる時は売らない握力があるかどうか
現物なんて損切りしなきゃ負けないし



30 :

積立NISAとか一度始めたらやめれないわけじゃないから
上がらんと思ったら積立停止して買ったやつを売らずに上がるまで放置してていいんだよ



31 :

過去の統計上は必ず上がるわ 統計上必ず上がる 統計上は絶対上がる いつか上がる



33 :

たいてい市場は大衆心理の逆をいくから
市場から本当に不安が払拭されたときに死ぬまで含み損抱える相場が来る気はしてる



34 :

その考えを持っているのに貯金=円の価値も同じことだと何故気付けないのか



41 :

>>34
その通り



35 :

それ以前に20年以内に死んだらまるまる損だぞ



37 :

>>35
相続できるぞ



42 :

>>37
死んだ本人にしたらまるまる損だろ



44 :

>>42
貯金ないやつなんて居らんわ



36 :

強気相場は、悲観のなかに生まれ、
懐疑のなかで育ち、楽観のなかで成熟し、
幸福のなかで消えていく
って言葉が



38 :

5%で運用出来れば という一例を示しただけ



45 :

NISA恒久化したら一時積立辞めてももったいないとかはなくなるか?



46 :

>>1
これくらいは普通だろ





47 :

景気が良ければ五年毎利差配当付積立利率変動型普通終身保険も熱い



49 :

>>47
そんなごみ買うわけないだろ
隠れ手数料でいくら搾取されてんのよ



48 :

まず勘違いしてんのが、つみたてNISA無くても普通に特定口座でインデックス投信積み立ててるだろ。信託報酬0.3%未満の先進国株。

それが非課税ってだけでお得だろが



50 :

世界的にみて経済が右肩下がりになる状況ってどんな状況?
世紀末?



51 :

積立NISAが不安なら一般NISAで個別株買って配当金貰うのもいいよね



52 :

久々につみたてNISAの損益みたら+53%だった
こんだけ下がってすげえな円安だからか



53 :

罠に決まってんだろ



54 :

出ないぞ
利益出したいなら他の方法を考えろ
節税と分散のためにやるんだ



55 :

流動性考えたらETFの方がいい気がしてきた



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1664706368


今人気の記事
    人気サイトの最新記事