1 :

パイプラインのガス漏れ、最大の容疑者はロシア 米高官


ロシアから欧州に天然ガスを供給するバルト海の海底パイプライン「ノルドストリーム」で起きた不可解な爆発やガス漏れで、米政府高官と米軍当局者は2日までに、原因解明の捜査での最大の容疑者は依然、ロシアであるとの判断を示した。

巧妙な破壊工作との見方が強まっている欧州側の分析を念頭に置き、そのような工作を仕掛けられる能力を持つと疑われる相手はほかにいないとの認識に基づく。

ただ、最新の諜報(ちょうほう)に通じる米政府当局者らは、ウクライナ支援で欧州諸国が背負う負担が大きくなるのであればロシアは今回のようなパイプライン破壊工作は相応の価値があると判断する可能性があると指摘した。

米国や西側諸国の情報機関当局者は、プーチン氏は電気代が値上がって冬場が近づけば、欧州諸国の住民はロシアを経済的に孤立させる西側の戦略に異議を唱え始めることに賭けているとの見方も示した。

全文はソースで





3 :

ロシアなら元栓閉めれば済む話だよなあ?



49 :

>>3
と思うじゃーん



■うっかり読んじゃう記事

6 :

お、おう



10 :

CIAは容疑者の一人だろ



11 :

どっちでもいいから証拠映像だせ



12 :

犯人はあなたですね、米国さん



13 :

実質アメリカの白状だなw



14 :

再開の目処も立たんしドイツ死んだわ…



18 :

>>14
これでドイツも覚悟決まっただろ
停戦などできやしない
後戻りできない
最後まで行くしかないと



15 :

アメリカだろ



16 :

まだ追い込んでんのかよ
ロシア潰す気なんだな



17 :

ドイツ戦わずして敗戦
77年ぶり3どめ



19 :

まあロシアが破壊したところで
なんの利益にもならないしな
今は欧州とバチバチやり合っているとはいえ平時にはこれでドイツにガス売って稼ぐ重要な商売道具

と、いうことは・・



24 :

自白してて草



26 :

事故もしくは破壊で得する国なんてロシアだけじゃん
ノルドの契約上理由なく供給止めたら違約金発生すんだから



65 :

>>26
何いってんだ
故障を理由に何ヶ月も前から止めてるだろ



27 :

商売できなくなる方がロシア的には痛い
ロシア側からの破壊はないだろう



33 :

今ならこの世の全ての悪事をロシアのせいに出来そうだな



35 :

お、そうだな



38 :

プーチンが世界中あらゆる所に同胞がいるとか言ってたけどまさか…



39 :

ドイツのケツを蹴り上げるために米がやったんでないの



41 :

誰もだませんよなあ。
アメリカとは断定しにくい状況かとおもうが
西側陣営の誰かだろ。



42 :

妙にロシアのせいにしたがるな…?



43 :

ロシアでは無さそう



45 :

中国です!



47 :

米英の仕業以外あり得ないもんな



53 :

武器、技術提供されたゼレンスキー「誰なの?」



62 :

親露派も大変でちゅわ



105 :

犯人はアメリカだよね



131 :

すぐ直るんだし英米説も弱いだろ
事故だろ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1664702609


今人気の記事
    人気サイトの最新記事