finance-gc6748139e_640

1 :

現金派さん「あ…小銭…」(モタモタチャリン)
店員さん「お待ちのワイさん、こちらはどうぞ!」
ワイ「iDで、(ピ)では、ありがとう」

なるほどこれは優越感に浸れるw



2 :

小銭とお釣りのやり取り無くなるだけで速さは大分違うよな



■うっかり読んじゃう記事

8 :

現金はあかんは



9 :

現金じゃないと足がついちゃうんだよね…



10 :

ワイは一周廻って現金派や?



11 :

>>10
おー
やるやんw



12 :

>>11
きっちりニコニコ現金払い?



13 :

でも、現金払いでもたついてる男が彼女と一緒やったら、気を遣ってもたもたしてやらんとな



14 :

やさしい



15 :

別に人の目なんか気にしねぇよ
現金の方がお金の目減りが分かるから無駄遣いしなくて済むしええわ



17 :

>>15
いやデート中にカッコ悪いところは見せられんやろ



16 :

ワイ接客業やけど金額伝えた後に無言でスマホいじり始めてドヤ顔でバーコードだけ突きつける客は見下しとる
スマホいじり始めた時点で指トントンやって睨みつける



18 :

>>16
順応できてないんやな



27 :

>>18
いや一言言うてくれりゃあーわかりましたってスムーズにやれるんやけど金額言ってから無言でチャージし始めるボケに対しては先に済ましとけやなんやねんこの無駄な時間お前キャッシュレス決済向いてへんわ帰れって思うんや



19 :

ポイントで家電タダで買えたから満足や



20 :

まぁワイもハンドフリー通話してる人見るとビックリしてしまうし順応できてない部類、やけどな?



21 :

ワイ「支払い方法なんて各自の自由やろ」謎の勢力達「!」シュババババ

謎の勢力A「スマホ決済は還元率がすごいッペィ!」

謎の勢力B「Suicaは圧倒的互換性!」

謎の勢力C「現金最強!災害時にどうする!?」

謎の勢力D「クレカ持てない底辺wwwwwww」

謎の勢力E「セルフレジ使えないのは雑魚!」

ワイ「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



23 :

肝据わってるな
電子初心者ワイはこの店でちゃんと使えるか使い方はあってるかキモい挙動をしないかで会計前からドッキドキや



24 :

>>23
ワイも「頼むからこれであっててくれ…」ってドキドキした



25 :

>>23
わかる
レジに支払い方法置いておいてほしい



26 :

ない店あるんだよなぁ



28 :

支払いだけで悦なれるってさすがにネタやろ?
そんな奴、現実に存在してんの?普通にこわいわ



30 :

>>28
いや、他人よりも物事をスマートにこなせた時って嬉しいやん?
支払いはあくまでその一つw



32 :

>>30
ええ、めっちゃ安い優越感やん…
クーポンでも使ってんの?ってくらい優越感が安いやん…



33 :

>>32
些細な幸せやw



34 :

>>33
普段どんなストレス抱えとるんや…彼女とかおらんのか?



36 :

>>34
例えば道端に綺麗な花が咲いてたら君は幸せを感じる?
それと同じよw



40 :

>>36
言ってることが怖い怖い
キャッシュレスマウント取る人ってこんな精神状態なん?さすがにイッチだけやろ??



43 :

>>40
だから電子決済は関係ないってw
じゃあ、なんでもいいからとある課題に直面したとして、スムーズに解決できたら嬉しいやん?



45 :

>>43
それ電子決済の話題に例えてるんやろ??
え?別の話をしてるの?怖いんですけど



49 :

>>45
具体的な話ではなく、一般的な話をしているんだ



38 :

>>30
わかる、店員に対しても負担少ないし後ろの客に対してもどうぞって譲れる優越感もあるわ



29 :

貧乏人こそ電子決済するべきやな
クーポン頻繁に来るしポイントつくし



31 :

優越感に浸るわけではないけど、現金出すのに手こずってるやつは笑う



35 :

100均でお買い物できないねえ



37 :

>>35
できるよ?



39 :

まあ楽よなぁ
ポイントも貯まるし



41 :

んで結局電子決済は何が1番おすすめなんや?



42 :

>>41
ペイペイ



46 :

>>41
PayPayはプリペイド式(チャージ式)やから「使った感」があるから初心者におすすめ



48 :

てか、なんで彼女おるの?って質問スルーするの?



50 :

>>48
いないから



52 :

>>50
ごめん



53 :

>>50
正直でえらい



55 :

いやテストでいい点取れるのと本質的には同じやな
中学生でも分かる例や



56 :

あと店員から思うのは最近は設定かなんかで少なくなったけどバーコード出してるのに画面を真っ暗にしてる奴アホかって思うわ、通しづらいんじゃボケ



62 :

現金でお釣り貰わないのが最速って結論出たやろ



65 :

>>62
金払わない方が早いよね



66 :

>>62
税込金額見てレジ向かう前に計算して財布からちょうどええ金額出しておいて精算するワイみたいなやつか



67 :

>>66
それで計算間違いあったらデータタイプの敵キャラみたいなセリフ吐きそう



68 :

>>67
いや慌てて財布ゴソゴソやって頭ペコペコ下げながら足りない分のお金出すわ
計算間違ってたらまたさらにペコペコ頭下げながらお金出すヘタレや



64 :

もっと心にゆとり持ったほうがええよ
レジでもたついてる老人とかに舌打ちとかすんなよ?



63 :

現金は多少は持ってたほうがええぞ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664368282


今人気の記事
    人気サイトの最新記事