1 :

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、兵庫県上郡町の無職・吉倉和久容疑者(42)です。吉倉容疑者はことし5月から6月にかけて、たつの市にある住宅4軒に侵入し、現金およそ30万円などを盗んだ疑いがもたれています。

警察によると吉倉容疑者は、ゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」をしながら自転車で移動し、窃盗を繰り返していたということです。

吉倉容疑者は、「金がなければ盗めばいいと思っていた。ゲームをしながら自転車をこぐのは苦にならなかった」と容疑を認めていて、1日で100キロも移動したことがあるとということです。吉倉容疑者は他にも43軒の住宅から現金などあわせて400万円を盗んだと供述しています。

動画ソースあり






2 :

まず自分のレベルを上げるべきでは?



3 :

満喫してんな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

また無職か。



5 :

チャリで100キロてマジ?



92 :

>>5
それは別に凄くもなんともない



123 :

>>5
ロードなら100kmはトレーニングレベル



7 :

ドラクエウォーク関係ねえだろこれ



65 :

>>7
関係あるやろ
その位置座標履歴掘れば余罪洗い出すの簡単やん



8 :

ながらドラクエなのか
ながら窃盗なのか



9 :

証拠のログを丹念に

脳みそスライム並みだな



10 :

チャリダーなら普通だろ



11 :

ドラクエウォークとばっちりで草



13 :

盗賊ロールプレイ



14 :

リアルドラクエやってたのか
もしかしたらこいつが勇者なのかもな



15 :

おやめください勇者様!!!



17 :

何証拠残しとんねん



18 :

住宅街うろついてて職質されてもドラクエウォークしてるって言えば大丈夫だしな



19 :

ドラクエやってるんだから民家のタンスやツボからいただかないとな



20 :

窃盗犯「タンス漁りしてアイテムゲットするのがドラクエだから!」



21 :

チャリを漕ぎながらドラクエウォークって危険極まりない



22 :

ドラクエウォークしながら人轢き殺したクズ教師もいたよな



23 :

勇者かよ



24 :

一般の家庭ってそんなに留守が多いのか うちの近所は各家庭に絶対誰かいるけどな



25 :

きっと彼の職業は盗賊だろう



26 :

他人の家に無断侵入してタンス漁ったりツボ割ったりしたんだな



27 :

俺もやってみるか

ドラクエウォーク



29 :

別の記事だと、夜間にママチャリでゲームをしながら自宅から姫路市までの往復100キロを走破した日もあったとか
相当頭イカれてる



31 :

どういうゲームのやり方だよw



32 :

ママチャリで100Kmなら凄いけど、ロードで100kmだと凄くない



33 :

ドラクエしてるな悪い意味で



34 :

ゲームと現実の区別がついていないw



35 :

財布忘れたけど駅に着くまでにモンスターを倒せばいいやろ
ってコピペ思い出した



37 :

> 「金がなければ盗めばいいと思っていた。ゲームをしながら自転車をこぐのは苦にならなかった」と容疑を認めていて

これが盗賊の思考か…



38 :

そんなに面白いのか



42 :

それゃ苦にならないだろ。楽しいもん。



43 :

マジドラクエやん



46 :

ドラクエの職業に盗賊とかあるからだろ
おかしいだろパーティーに盗賊いるとか



56 :

>>46


盗賊は役に立つから



50 :

ウォークしてねえじゃん



66 :

一石二鳥か



68 :

人の家に勝手に入ってアイテムゲットって頭おかしいよな



74 :

ゲーム脳



81 :

苦になるかどうかは聞いてない。



116 :

トレジャーハンターやな





■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1665204200


今人気の記事
    人気サイトの最新記事