car-g9c3c36945_640

1 :

上司「仕事が出来ない人の給料はね、仕事が出来る人間が払ってるんだよ」


泣いたわ



2 :

やめてよぉ



3 :

そうやね



■うっかり読んじゃう記事

4 :

知らんがな



5 :

泣いた



6 :

アホ上司



7 :

面接官が無能だったんでしょうね



8 :

自分が金もらえればいいし会社のことはどうでもいいわ



9 :

仕事ができる人間は誰が払ってるんや?



10 :

非原価センター部署勤めの無能には、ストレートで効くからやめろ



11 :

技術職だったワイも言われたけどなら中途採用だけとれや!って思ったわ



12 :

ほならね、仕事できる数人だけで回してみなさいや



13 :

>>12
なお回る模様



15 :

今の発言録音したので人事に持っていきます
本当に仕事が出来ないのはどちらだったんですかね



16 :

部下すら上手く使えないあなたの給料は誰が払ってるんですの?



17 :

顧客ちゃうんか



18 :

効いてる奴ら多すぎて草



19 :

せめて人並みに出来る様に努力しようや



20 :

まだ間に合います



21 :

仕事が出来ない人の給料は仕事が出来る人間ってスレタイのアンサーになってないやん



22 :

上司「君の給料は誰が払ってると思う」

ワイ「会社ですか?」

上司「仕事が出来ない人の給料はね、仕事が出来る人間が払ってるんだよ」

ワイ「上司さんはそんなに仕事ができるんだったら Google とか Facebook とかテスラとかそういうとこに入ればいいんじゃないですか?」



23 :

ワヰ「客だぞ」



24 :

1株でも持ってりゃ「株主の僕が出資してますが」ドヤアで逆転できるゾ



25 :

>>24
これ
大投資時代や



31 :

>>24
普通会社の株は100株単位からじゃないと買えないぞ



26 :

ワイ「もしかしてワイのこと仕事出来ない人間だと思ってます?」



27 :

>>26
無能すぎ草



28 :

別にええやろ
優秀な奴は弱者に還元する義務があるんやし



33 :

>>28
自分が平然とミスしまくってたら上司がメンタルで休んだみたいなコピペ好き



30 :

じゃあなんで人を雇うんや?
仕事できるやつだけの方が効率エエんやろ?



32 :

>>30
節税



34 :

>>30
大企業は一定数の障害者雇わないといけないからな



38 :

>>34
別に40人以上雇わなければいいだけじゃん



35 :

いつも思うけど、どれくらい仕事出来なかったらいきなりクビにしても不当解雇にならないんだろうか



36 :

>>35
無遅刻無欠勤だと仕事のミスじゃ日本の会社は首にできんらしい



40 :

>>35
一定期間、複数回客観的に見て業務内容を覚えることの出来る指導、能力的に適している配置転換
これだけやってダメなら無能として問答無用で解雇できる



37 :

できる仕事に異動させればええコピーお茶くみ何でもあるやろ



39 :

机と椅子しかない部屋でかかってくるかもしれない電話の番でもさせよう



41 :

そこまで能力に差は無いぞおじさん「せやな」



42 :

・給与
・所得税
・社会保険料(折半)
・労災保険料(会社負担)
・雇用保険料(折半)

給料あげたらほかに払うべきものも増えちゃうから…



43 :

無能な働き者やけど誰かがやらないといけない雑用を目一杯頑張ってるで



44 :




47 :

>>44
仕事できんから追い出し部屋に異動させたりしちゃうともう会社の負けなんやな



45 :

従業員の希望と適性に応じて好きに仕事させて、それでも会社に損害与えるレベルでゴミでようやくクビにできるレベル



46 :

一理あるな



48 :

上司「ほー今日は頑張ったやん」
ワイ「ありがとうございます!」

上司「まあこの仕事は別に会社に大した利益ないけどなw赤字だし」

ワイもうやめたい



49 :

解雇権濫用法理
解雇が成立するためには以下条件が必要
・客観的かつ合理的解雇理由
・その解雇が社会通念(裁判官の思う常識)で考えて相当か

「仕事ができない」を理由に解雇させるには判例上
・客観的に「仕事ができない」を証明すること
・会社側が十分に改善のために教育をしたこと
・それでも「仕事ができない」状態が客観的に存在し、かつ、改善見込みなしであることを客観的に証明できる事

全てが成立して初めて解雇できる



50 :

漫画の話やったがお前らにここまで響くとは



51 :

リストラで苦労する日本って良いのか悪いのか
アメリカみたいにおめーの席ねえからっいきなりやれた方が良いのかも



52 :

感銘を受けたわ



53 :

日本の病んでるサラリーマンってアメリカならその時点でバッサリ首切られてるだけなのかもしれんな



64 :

>>53
よく「アメリカは残業ない」って言われるけど
会社で認めた以上の残業してたら仕事定時で終わらせられない無能認定でクビ切られるから家に持ち帰りでサビ残してる人もいるって聞くわ



55 :

仕事出来ないお前を雇った人事のミスだからお前のせいじゃないでイッチ



56 :

じゃあ仕事のできない人たちを解雇しまくれば年収1億ぐらいになるってこと!??



58 :

>>56
どんな集団だろうが有能2割:普通6割:無能2割になって必ず無能が発生するという法則があるからそれやったら社員居なくなるで



61 :

>>58
怠惰の言い訳でしかない



63 :

>>61
働きアリの法則知らんのか



62 :

>>58
無能っていうか
サボりがちになるってだけなんやけどな



57 :



バンビーノって漫画や
続編の2ndは読まなくてええやで



60 :

超無能やが毎日無能ですみませんすみませんって思いながら仕事してる
有能さんごめんな



65 :

いや払ってるのは会社やろ



68 :

これの反論点はイッチが無能かどうかやなくそれ言う上司がそれ言っていいだけの有能かどうかや



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665270535


今人気の記事
    人気サイトの最新記事