shopping-ge27cb545b_640

1 :

頼むからレジ開放してくれや、客を待たせてまでする優先作業なんてないやろ?
※電話とか個別対応はしゃあない



5 :

客待たせても本部は知らんけど
発注締め時間を1秒でも過ぎたら鬼電なんや許したれ



7 :

>>5
だからって客を待たせてもいいとはならなくないか?
そんなん続いたら客は離れると思うで



9 :

>>7
じゃあ行かなけりゃいいじゃん
どうせ近くて安かったら行くんやろ?



6 :

イッチ一人を優先したところで時給が上がる訳でもないし



■うっかり読んじゃう記事

8 :

何故か品出し優先の店あるよな



10 :

>>8
あれマジで謎、品出しが大事なのは分かるけど応援行けやって毎度思うわ



11 :

絶対視界にワイ入ってるやんwっていう店員おるよな



12 :

あれ激混みレジ打ちの店員からどう思われてんやろ
イライラしそう



14 :

ワイ「レジお願いしまーす(威圧)(店員風)(くそデカ声)」



15 :

レジおねがいしまーす!!って叫ぶ店員すき



16 :

どうせバイトだから責任ないんだ?



17 :

嫌なら買うなよ
それがバイトの為にもなる



18 :

あれに遭遇すると「こいつら仲良くないんやろうな」って思う



23 :

>>18
これはあるあるやね



19 :

イッチに反論してる奴は全員スレタイに該当する無能店員だと思ってる



20 :

せやかて従業員はバイトで与えられた仕事こなすだけやしなぁ
店の評判とか知った事や無いで
むしろ客減った方がありがたいと思ってるやろ



21 :

客「待ってや、2円あるで!」ジャラジャラ
あっポイントカードあるで!ゴソゴソ
あとタバコ何番くれや!



22 :

店員にも事情があるのはわからんでもないが、混んでるときの殺伐した雰囲気やばいで
嫌なら来るなってできない奴の言い訳やろ



24 :

お客様は神様だからな?
別の作業をしなくちゃならなくても
レジ応対しなきゃいけないんだよな?
ほんとうにごめんなさい?
神様に逆らってしまいごめんなさい?



25 :

>>24
というか先に片付けたほうが効率ええやん



26 :

でもバイト君たちも少ない人数で店回してるんですよ
イッチはそういう配慮してるのかい?



28 :

>>26
コンビニとかで2人体制なら、しゃあないかってなるけど他に店員いるならレジ入れって話や



31 :

>>28
大型のスーパーなら品出、レジ、水産、野菜、惣菜みたいにそもそも別れてるから従業員がその辺うろついてるからといってレジ出来るとは限らんで
中型から小さいスーパーは最低限の従業員で回してるから手が回らんのやで



33 :

>>31
全部できないのは分かるけど、レジできる奴が限られてるのはおかしいやろ
混むの分かってるなら出来る奴増やした方がええやん 店の都合とか客には関係あらへん



35 :

>>33
客の都合もバイトには関係ない無いしなあ
文句つけるなら現場やなくて本部にクレーム入れた方がええで



36 :

>>35
客「レジ混んでるやんけ・・・他にも店員おるのに」
バイト「混んでても関係あらへんわ」
こんなのがまかり通るのがおかしいわ クレームいれたら改善されるんかな?



38 :

>>36
店にも色んな事情あるやろ
バイトが怠惰なだけの場合もあるし従業員カツカツで手が回らない場合もある
人を増やせば解決する問題なら現場に言っても改善する余地は無いで
だから本部にクレーム大量に入れたらええねん



46 :

>>38
レジ混んでても解決できないって、かなり問題やと思うんやが・・・
放任している本部に問題ありそうやな ちょっと連絡先調べてみるわサンクス



47 :

>>46
それがええで



57 :

>>46
今大きい企業系列スーパーはとにかく人経費削減に力入れてるで



59 :

>>57
セルフレジ増えてるのはそういう事情があるんかな?
セルフレジ導入しません、レジできる店員も増やしませんって自分で首絞めてるもんやろ・・・



29 :

レジ点検の時に限って混むあるある



30 :

レジに行列できてて他の作業してるのは普通にやべえよ



32 :

レジに列できてるのにいつまでも高校生バイトがお喋りしてるというのはセコマあるあるや



34 :

セルフレジの出番や!



37 :

もはや一番お客様感覚なのがバイトって感じやな



39 :

イッチは手が回らない場合は除くって言うてるのにスレタイしか読まずに会話しとんかこいつ



45 :

>>39
せやから手が回りそうに見えても担当じゃ無いからレジに入れないとかそういう事情もあるやろ
ワイは何個かスーパーでバイトしてたから分かるけど部門が別れてるトコはそういうこと言われても対応出来ない場合が多いで



48 :

>>45
そんな客がわかるわけないやん



52 :

>>45
店の常識を客に押し付けるのやめーや



54 :

>>48
>>52
せやからクレーム入れるなら本部に入れてな
店に言っても何も解決しないで



56 :

>>54
きみが無能ならきみにも言うし本部にも言うよ
名前もちゃんときくよ



60 :

>>56
ワイに言ってどうすんねん
学生の時のバイト経験で話してるんやぞ



61 :

>>60
例えやん



62 :

>>60
ちょいちょいアスペっぽいの放り込むのやめて怖くなるから
例え話やん・・・



66 :

>>62
ほな二人称を君って言うのはおかしいよな
訂正しとけよ



67 :

>>66
わかるやん



68 :

>>66
おまえ普通に会話が成立しにくいし得る物少ないからもうええわ



73 :

>>68
自分の落ち度を指摘されてキレるなよ?



89 :

>>73
ちなみに落ち度はおまえの理解力やで
これだけは揺るがんわ



93 :

>>89
もうええんじゃ無かったんか?
数分前の発言すら覚えられない鳥頭なんか?



40 :

クソデカボイスワイ「すいませえええん!!!!レジおねがいしますううううう!!!!?」



41 :

>>40
一番えらい



42 :

>>1
手の空いてそうな店員にレジやってくれんか?って頼めば対応してくれるで



51 :

レジはレジ部門やな
契約社員は別部門でもレジ研修あるらしいけどバイトはやらないわ



53 :

たまに惣菜部門?の白衣の人がレジ入ってるけど、ベテランの人かと勝手に思ってる



58 :

自動釣銭機導入してレジ係の要求技術力減ったように思うけど
システム処理になったせいでなんかあったら責任者呼ば直せなかったりするから逆にミス無いようにレジ投入慎重になるのよね



63 :

セルフレジ導入します!(各端末に説明用の店員配置)



69 :

ジジイってプライド高いくせに「セルフレジなんかわからん!」ってキレてるよな



70 :

客にも問題はあるぞ、ワイの経験からでババァがいる列は並ぶな



85 :

コンビニ店員だけど作業してて人がレジに並んだら待たせないように即行かなきゃ行けないから たまに作業中来てないかチラチラレジ見てんのね
だからレジに並んでも行かないそいつは無能かバイトやり始めだから普通にそいつが悪い



94 :

>>85
そういう店員さんは有能だよね ワイも接客業の経験あるからレジ無人はクレームになるから
チラチラ見てたわ 別作業してもレジにすぐくる店員さんには感謝してる



92 :

ワイがよく行くコンビニはチンベル置いてあるで



97 :

アルバイトに有能さを求めること自体間違ってるんや
最低賃金でなんでサービス旺盛にせなあかんねん



101 :

>>97
サービス旺盛とはいっていない 優先順位を考えてくれって話や
バイトだから仕方ないねー混んでても待つでって通用せんやろ



103 :

>>101
客としては当然の意見やけど自分がバイトの立場ならどう思うやろな
ワイは買い物さえ出来れば10分でも待つから別にええけどな



109 :

>>103
最低賃金でも、給料貰ってるなら動けって言いたいけどな
例えば会社の昼休みとか限られた時間でされたらキレそうになるわ



110 :

>>109
そんな個人的な都合でキレられたらたまったもんじゃないな
速度求めるなら常に何個かレジ空いてるスーパー行った方がええで



113 :

>>110
個人的な都合なのは認めるけど、客が全員待ってもいい精神はないと思うぞ
そもそも嫌なら別の店行けって根本的な解決にならへんやろ



117 :

>>113
店の特性を理解してた方が自分もイラつかなくて済むやん
例えば安くて客が多くてレジが遅い店と全てが平均的な店どちらを選んだ方がストレスないか
そういう自己解決できる部分は考えた方がええんちゃう



124 :

>>117
自己解決はもちろん考える 例えば不味い飯屋が近くにあって、嫌なら遠い美味い飯屋行けって言われても
正論だけど納得できへんやろ?店が企業努力して解決すればどっちも幸せやんってことや



125 :

>>124
クレーマーってすげえな!!企業努力wwwww
オマエは何を努力するwww



128 :

>>125
店が課題解決したら、ワイも喜んで通わせてもらうし金もバンバン使うでって話や
分からないかな?



130 :

>>128
わからんがお店の味を変えるのとイッチ一人の消費の採算とれるかどうかやないのかな



126 :

>>124
飯屋の例えは納得しか無いが
不味いと分かってる飯屋にわざわざ赴く必要がワイには無い



133 :

>>126
そう、不味い店は人が離れて閑古鳥になるやろ?
課題が分かっているのに改善しないことが問題やと思うんやわ
店も利益重視なのは分かるけど満足度を向上させないと客離れてもええんかいって話や



135 :

>>133
不味くても安ければ客は来るんやで



99 :

たまに店員呼ばずに並ぶところにずっと突っ立ってるやつおるけどなんなんやろ 100歩譲っても無言でも台にカゴ置いたりでもしてくれれば音で気づくのに



104 :

>>99
店員なんて呼ぶもんじゃなくて、自らくるもんやって精神やないかな



111 :

>>104
店員目線からしたら店員が行かな、ってのは分かるんやけどワイだって客側になることもある
客目線からしたらそんなどうでもいいことよりも早く精算したいって気持ちにならんのかな



102 :

スーパーにもユニクロ形式のレジ置けないかな?あれまじ便利すぎる



112 :

少なくともばいとからしたらそんな短気なおんJ民1人こなくなったくらいで何とも思わん



118 :

レジ以外の仕事は誰がやるんや?



119 :

>>118
ほんこれ
どっかの時間で誰かが棚に入れているから新品があって
誰かが縫い取るから賞味期限きれの物は減るんやで



121 :

客「レジ混んでるのに、レジ点検すんな!」
店員「すまん、12時までに終わらせないと怒られるんや」
これ悪いのはどっち?



122 :

隣にある自動レジが見えないの?



129 :

(あの可愛い子にレジ通してほしいなあ)



132 :

そもそもバイトなんてタイムカード切るまでいかにサボるかやろ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665412908


今人気の記事
    人気サイトの最新記事