1 :

なんで自分の好きな音楽流せるんや?
そんなに自分の音楽センス自信あるんか?
好きな音楽知られるの恥ずかしいんやが



2 :

適当人気ランキングの上位かけてるだけで知らんぞ



3 :

どんな曲が好きなん



15 :

>>3
よく聞くのは渋谷系のボカロとプロ野球の応援歌



16 :

>>15
見事に三方向に真逆やな・・・



4 :

無音の方がキツない?



■うっかり読んじゃう記事

10 :

>>4
相手のプレイリストかけてもらってるわ



5 :

いやまあそれくらい赦してやれよ



6 :

ドライブなんだからサザンやTUBEでも流せばええやろ



7 :

友人に好きな音楽知られるの恥ずかしいか?



14 :

>>7
ほんとだよな
それ友人じゃないだろ



17 :

>>7
カラオケで好きな歌うたったら、誰も知らんから変なくうき



8 :

きにしすぎだろ



9 :

電波アニソン無限リピート



11 :

そこは「へえこういう曲好きなんけ」って会話広げる所やろがいっ!



12 :

わかる
逆に興味無い音楽聴かせられるのも嫌い



13 :

元々音楽仲間やったら何も気にせず流せるで



18 :

間違えた
"渋谷系とボカロとプロ野球応援歌"に空見したわ



19 :

ずっとマッキー流してる



20 :

>>19
マッキーは無難やからカラオケでよくうたうわ



29 :

>>20
ええやん
ずっとキスするタイミング伺っちゃうよな



21 :

ワイが聴いてる曲ってニコニコでも再生数1万いかんようなやつばっかりやから絶対話も広がらんねん



22 :

そりゃ運転中は自分の好きな曲かけるやろ



23 :

ワイのトッモも選曲がおっさんだからワケワカメ



24 :

というか、まず音楽がスマホに入っとらんのよな



25 :

趣味の範囲が狭いと色んな曲知らないのが痛いよな
ワイが言える口やないがアニメとかボカロ曲とかチー牛曲ばかり聞いてるとホンマにそうなる

ネトゲのオフ会でカラオケ行ったら知らんアーティストの曲ばっかりで面食らったよ
陽キャばっかりなんやもんアイツら
女子に「どんな曲好きなの?」って聞かれた時に「いやーボカロとアニメしかわからないっすねwww」としか答えられないこの"屈辱"



27 :

>>25
タイアップでいろんなアーティスト知れる定期



28 :

>>25
最近の曲、聴いてもええなって思えへんねんな
というかわざわざ聴こうとする努力が面倒や



33 :

>>27
なるほど?
>>28
ワイは興味ない訳じゃないんだが知る機会があまりないんよな
例えばYoutubeとかってアニソンばっかり聞いてるとアニソンばかり勧められてそれ以外のジャンル勧められないから
なんか三次元の曲とか全然わからん
しいて言うならメンヘラチーズ御用達の平沢進と椎名林檎くらいしか皆がわかるの歌えんね・・・



26 :

ドゴンボ好きな奴だったらOPメドレーを
東方好きな奴やったら東方アレンジ流しまくってるで?



31 :

普通はそこまで世間と音楽の趣味乖離してへんからや



32 :

友人がかけた曲がたまたま自分の好きな歌手で
深く語ろうと思ったら友人がにわかだったときのほうが悲しいで



34 :

同乗者おる時はラジオにしてる



40 :

>>34
>>38
ええな
相手に音楽頼めるほどの仲じゃないときはラジオにしてる



35 :

https://m.youtube.com/watch?v=-tUwh7y_Xw4

こういうの好きやけどきしょいか?



41 :

>>35
あぁ…うん
お前は余程親しいやつ以外には自我出さんほうがええで



46 :

>>41
ワイの判断は正解やったんやな



42 :

>>35
何が好きかでそもそも否定するべきやないんやけどね
ここだと趣味でソイツの程度が低いか高尚かで差別してストレス解消するのが普通だからまあアレやけど



44 :

>>35
逆にこの趣味でよくパンピーレベルと付き合えてるな
煽り抜きで感心する



48 :

>>44
自我と他者の境界線が曖昧なやつって一定数おるからなぁ



51 :

>>44
ここにいると錯覚しやすいが
普通の奴はそこまで趣味安易にバカにしたりはせんで
おんJだとオタクがオタクを嫌いだからこう否定されがちやが



53 :

>>44
趣味はほとんどかくしてるからな
なんだかんだ小学校から大学まで友人が出来んかったことないわ



60 :

>>53
社会性はちゃんとあるんやな
ほならスレタイへの答えは簡単や
この世の8割ぐらいは自分の再生リスト人前で公開しても抵抗ない趣味やからや



36 :

よっぽど電波じみたアニソンでもなければ気にならんやろ
知ってる曲なら話題になるし知らない曲でも無音よかマシやし



37 :

一人の時はプリキュアとか聴いてるし歌ってる



39 :

ワイは一周回って推しのアイドルの曲そのまま流しとる



43 :

友達と行ったことないけどマッマとかの送り迎えにはプリキュアの曲流してるゾ
てか普段も流してるけど



45 :

プリキュアは草



54 :

>>45
いい曲いっぱいあるし元気出るよ?



58 :

>>54
ある意味胸張って流せるくらい開き直れたらそれは大したもんやね



47 :

コナンを見ると倉木麻衣とB'zが歌えるようになるぞ!みんなもコナンを見よう!



50 :

プリキュア娘とかいるならまだわかる



56 :

ラジオでええやん
たまに会話のネタになる



67 :

>>56
無難にラジオでいいと思う
え、これなんの曲って聞かれていちいち「カメンライダー...ガンダム...」っていうのめんどいし



57 :

人を乗せるなら無難にFMにしちゃうな



59 :

そもそも割と昔の流すから今の子わからなさほう



61 :

むしろなんで最近の若い子はアニソンばっかり好きなんだよと



62 :

田舎やとラジオ局少なかったりするんか?



64 :

>>62
今はradikoとかあるけど、そこまでして聞いてるかは知らんな



65 :

Spotifyの邦楽チャート上から流すのが無難や



68 :

>>60
>>65
とりあえずカモフラージュのためにspotifyとか入るのがええか?



69 :

てかよく考えたらゲームのbgmでええやん
そういうのの方が無難っしょ



71 :

>>69
中高のころはパワプロパワポケのBGMよく聴いてたわ



76 :

>>69
ロボットアニメの曲ははおじちゃん達にも受け良いからスパロボやってて良かったなって思う



70 :

若い奴ってボカロ曲とアニソンばっかりしか聞かんぞ
ラグトレインでも流しときゃええんちゃう?



74 :

アニソンはまだいいけどゲームの主題歌は地獄になりがち



75 :

未だにBluetooth付いてないやつおる?
知人にいてスマホをAUX接続やわ



77 :

>>75
CDとラジオ以外無しおるぞ
もちろんカーナビも無し



81 :

>>75
そんなハイテクな物ないンゴ



91 :

>>77
>>81
Bluetoothスピーカーでも置くか




97 :

>>91
これトッモが持ってたなあ



98 :

>>97
ワイの友達も持ってるわこれ



78 :

お前らが曲を流したら"君が代"か"コンギョ"か"ロシア連邦国歌"のどれかが流れる呪いをかけてやる?



82 :

>>78
海ゆかばも入れてどうぞ



79 :

マッキーとミスチル、稲垣潤一は小さいころ親の車で聴いてたから何となくわかるわ
ここらへんカラオケでは歌ってる



80 :

レンタカーでCDオンリーとかあったな



83 :

わんぱくダック夢冒険の月面ステージの曲で打ち解けたことあるわ
好きなの流していいと思うで



87 :

>>83
あれほんま神
横浜好きなのって聞かれる可能性あるけどゲーム音楽として好き



84 :

彼女出来たときどうすりゃええんや?
絶対、音楽の趣味聞かれるよなあ



89 :

>>84
正直に告白してひかれるならどの道脈ないから正直に行け



90 :

>>89
ほんこれプリキュア受け入れられない女の子とかこっちからお断りやわ



85 :

30代ならミスチルかスピッツ
20代ならポルノかBUMPでええ



88 :

BUNP流すならブリッジに戻る意味を知るRPGの曲流したい



92 :

最近はシティーポップブームとやらが来てるらしく好きなところ心置きなく流せるからワイは選曲困ってないわ

山下達郎とか大滝詠一とか



96 :

ワイの車でワイの運転でワイの好きな曲流してたら変えさせるくせにトッモの車トッモの運転で選曲権を譲らない奴ほんまクソ



99 :

ワイの友達は落語ばっかり流してる
地味におもろいから困る



100 :

落語は確かに盲点やった



105 :

乗せてもらったやつがSpotifyで選曲するべき



108 :

ワイもCCさくらは聴くわ



110 :

布袋寅泰ぶっぱや



112 :

>>110
スリル流れた途端事故った友達思い出すから最近流してないわ



113 :

Spotifyの現在の邦楽チャートこれやった
1. 新時代 / ado
2. overdose / なとり
3. ダンスホール /Mrs.GREEN APPLE
4. 私は最強 / ado
5. 逆光 / ado



116 :

>>113
逆光すこ



117 :

>>113
あかん全部知らんわ



118 :

パチスロ仲間ならそれ系いくやで
メンバーによって変えるわ



121 :

Adoの私は最強なんかタイトル並べられると草生えるねんな

曲はもちろん嫌いやないんやけどランキングに唐突に「私は最強」ってタイトルが並んでるのが草生える



127 :

90年代JPOPのCDでゆずれない願いが入ってたわ
https://youtu.be/5VADiB7Z_w0



140 :

>>127
最後やったわ

01 すばらしい日々/UNICORN
02 サボテンの花~”ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
03 島唄(オリジナル・ヴァージョン)/THE BOOM
04 Get Along Together -愛を贈りたいから-/山根康広
05 TRUE LOVE/藤井フミヤ
06 ロマンスの神様/広瀬香美
07 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
08 人魚/NOKKO
09 君だけを見ていた/To Be Continued
10 歩いて帰ろう/斉藤和義
11 BOY MEETS GIRL/TRF
12 風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up, Blowin' In The Wind)/FLYING KIDS
13 恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子with t.komuro
14 DA.YO.NE/EAST END×YURI
15 シングルベッド/シャ乱Q
16 ゆずれない願い/田村直美



136 :








この前ドライブした時はこんなプレイリスト流した



138 :

139 :

heartbeatとかburning up for youとかやる気になれる
軽自動車だけど



154 :

>>139
イニDのイメージやけどビーマニでもあったりする
https://youtu.be/A3u4PZi7OMc

https://youtu.be/L5c6TzCeQ1g



156 :

>>154
RED ZONEやMOON、LOVE2 SUGERとか好きやね



141 :

(皆の聞いてる曲が全然わからん)



142 :

>>141
これ



145 :

>>142
趣味というか世代の違う奴が集まる環境やからかなぁ
ホンマわからん



144 :

ワイはよくFF14のBGM流してるわ
知ってる奴とはそこから色々話題膨らむし知らん奴は新しくヒカセンの道に引きずり込む



146 :

>>144
FF14プレイヤーは大体聞いてるよな
ワイはビスマルク討滅戦とレムナントBGMあたりがすこやな



148 :

>>146
いいセンスしてるわ
ちなみにワイのイチオシはオールドシャーレアン昼夜どっちも



151 :

素晴らしい日々って聞くと頭が自然と枕の方に行く



153 :

イッチの意見はわかる
ワイはアニソンやないけど、アングラすぎるのは基本誰が聞いてもわからんちんやから流したく無いよな



158 :

>>153
そうなんや
ほんで話を合わせるために、わざわざ最近の曲を聴く努力もしたくないねんな
他人は楽しんで聴いてんのに何でワイだけ義務感で聴かないとあかんねんと思うんや



161 :

自分が中途半端に主導権を持とうとするから不満も出る



163 :

ラブソングかけて良い雰囲気にしたいよな



164 :

ワイはラジオ垂れ流してるけど友人の車に乗るとアニソン流れてくるから、オタクくんさぁ・・・っていつも言ってる



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665321707


今人気の記事
    人気サイトの最新記事