2 :







3 :

なんやこれ
リコリスといい海外映画のワンシーンパクるのが流行ってんの?



6 :

>>3
ずーっと流行ってる



■うっかり読んじゃう記事

5 :





7 :

物語の重要な展開にがっつり絡んでいたらまあパクリかなと思うが、小ネタ的に挟んでるだけならオマージュやろ



8 :





12 :

オマージュに発狂するのってマジで障害ありそう



39 :

>>12
日本人にされるのは嫌なんや気づけ



13 :





24 :

>>13
ええ?これがダメならタランティーノが卒業のオープニングを引用したのもアウトやないの?



14 :

ボウリングのとこ何してんのって思ったけど元ネタあったんか



17 :

MAPPA映画のオマージュしたらウケるやろと思ってそう



19 :

タツキって無類の映画好きなんやろ?
ぴったりやん



20 :

ノーカントリー引用は渋い



21 :

作者映画好きでネタも入れてるから意向もあんじゃねえの



22 :

アニメのオマージュしまくってるOPは無いんか?



23 :

映画から影響受けるなんて凄すぎる
アニメーターも進化してるんだな



25 :





58 :

>>25
多いなおいw



27 :

盗み見てるくせにケチつけんなよ



29 :

堂々パクったらオマージュ扱いで許される風潮



34 :

チェンソーマンって原作の時点で映画からオマージュしまくりやんけ
今更論争も何もなくない?



107 :

>>34
これ



35 :

海外ではcopyよりhomageよりReferencingという言葉が使われ始める




79 :

>>35
どういう意味?



40 :

自分が擁護したいパクリはオマージュ
ただのギャグはパロディ

覚えておいてね



43 :

映画館のシーンわざわざ入れてるのにアホやろ



48 :

バレて困るのがパクリで
バレないと困るのがオマージュや

これはバレて欲しくてやってるからオマージュやろ



52 :

じゃあ本編のシャークネードとかどうすんねん



59 :

パクリ扱いでも何でもええやろ
ファンに見つけてもらいたくて書いてんだから



63 :

ヲタクの基準はブレブレ



71 :

あーなんかきにくわねぇなぁ→パクリ
すきだわあ~→オマージュ


もう日本も海外もこんなんばっかだからどうでもいいよ
自分が楽しめるかどうかでええわアホらしい



95 :

>>71
作った側が元ネタの存在を隠すか隠さないかの違いやぞ



73 :

仮面ライダーもGANTZのオマージュだから



76 :

心の中のファイヤパンチだろ



87 :

一回AI通して著作権うやむやにすればよくね?



93 :

これは元ネタ当ててキャッキャするやつやろ。わからなくてもなんかエモいし





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665555666


今人気の記事
    人気サイトの最新記事