th_スクリーンショット 2022-10-14 20.44.39

1 :

消費者庁が特定商取引法に基づく行政処分を実施しましたので公表します。
あわせて、チラシ「こんなところから・・・マルチ商法の勧誘に!?」を公表します。

詳細

消費者庁は、健康食品及び化粧品等を含む家庭用日用品等を販売している連鎖販売業者である日本アムウェイ合同会社(本店所在地:東京都渋谷区)(以下「日本アムウェイ」といいます。)に対し、令和4年10月13日、特定商取引法第39条第1項の規定に基づき連鎖販売取引の一部等(勧誘(勧誘者に行わせることも含みます。申込受付も同じ。)、申込受付及び契約締結)を、令和4年10月14日から令和5年4月13日までの6か月間、停止するよう命じました。

あわせて、消費者庁は、日本アムウェイに対し、特定商取引法第38条第1項の規定に基づき、再発防止策を講ずるとともに、コンプライアンス体制を構築することなどを指示しました。




2 :

やったぜ。



3 :

半年だけかよ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

アムウェイは処分できるのになんで統一協会は税優遇すら辞められないの?



11 :

>>4
アムウェイって宗教法人なのか?



17 :

>>11
税制優遇されてる方が本来厳しくて然るべきなんだよなあ



5 :

だいぶ前から知ってるがよく続いてるな



6 :

なお半年



7 :

NHKのスタジオがアムウェイの中にあるんよな
それでアムウェイは安全とか言われたわ



8 :

下っ端どもは勝手にやるから関係ないんだよね



29 :

>>8
勝手にやったらもうそれは違法なんじゃないか?



10 :

物は良いからおばさん「物は良いから」



12 :

河野やるじゃん
はよ総理になってカルトも潰してくれ



18 :

ただ「ブランドチェンジ」勧めただけなのに



19 :

ハマったワイの友達はどうなっとるやろなぁ



21 :

アムウェイて潰しにいけるんや
あいつらうちは合法ですからて自信満々やったのに



22 :

なんでこいつらは許されてたの?
存在していて日本人にメリットがあるとは思えないんだけど



23 :

勧誘されたことあるけど
悪質ではなかったな
普通に断ったら2度目なかったし



26 :

半年も収入無かったら企業として死亡もいいところやな



30 :

マルチ新選組終わったやん



31 :

山本太郎「マルチは合法」



34 :

アムウェイは合法なんじゃなかったのかよおおおおおおお



35 :

これ半年間何するんや



38 :

>>35
グループLINEは「こんな時こそみんな(末端)で買い支えましょう!」みたいな感じで盛り上がってるらしいで



40 :

でもアムウェイの"物"はいいから



41 :

ニュースキンやハーバライフやミキプルーンも似たようなもんやろ
まとめて規制しろや



43 :

半年の勧誘禁止になっただけやろ



46 :

今更あ!?
と思ったけどこんなのは騙される方も騙される方だからどうでもいいや



47 :

これも安倍がいなくなって聖域が崩れたんかな



48 :

これ初めてなん?



51 :

売上高1000億円とか強すぎて草


日本アムウェイ 21年12月期/売上高は984億円に/空気清浄機、栄養補給食品が伸長



53 :

ざまあああwwwww
勧誘されたことあるからまじメシウマwwwwww
統一も潰せwwwww



55 :

youtubeで定期的にアムウェイの全デモの動画見てるわ
人によって手際の良さが違ったりして面白い



56 :

アムウェイもまぁまぁ攻撃的だよな
アムウェイをマルチ商法と書いた雑誌をネットワークビジネスだからと訴訟したし



59 :

アムウェイのタッパーは物は良いらしいのにどうして…



60 :

30年遅いな



69 :

あまりにも遅すぎるやろ
何年経っとんねん



84 :

ワイがガキの頃から問題になってるのによう潰れんな



98 :

長野五輪のスポンサーでもあったというね
これは河野太郎GJってことでええの?



100 :

自己啓発とマルチの相性の良さは異常



110 :

物はいいんだよな



112 :

アムウェイ、嘘だよな…?



113 :

在庫抱えてる下っ端wwww


アムウェイ教
バグラ
2021-03-26



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1665729380


今人気の記事
    人気サイトの最新記事