1 :

sMDdzLE

「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさん(13)にアルコール度数が高いブランデー入りのアイスクリームを食べさせたとして批判が続出しているコラボレーション相手が2022年10月12日、動画で謝罪した。

そうまんさんは批判を受けたシーンの経緯について警察署にも話したというが、「今回、処罰の対象にはならない」という結論だったという。しかし「僕は凄く反省しておりまして、今回の警察からの見解を聞いて『ちょっとだったら大丈夫だよ』という知識を得た上で未成年に食べさせるのと、食べさせた後に視聴者さんからご指摘いただいたから警察に聞いて『大丈夫だったんだ』というのとでは、大きく経緯が異なるなという風に考えておりまして、どちらにしても反省に値する出来事だったなと深く反省しております」と続けた。

ゆたぼんさんも同日、YouTubeチャンネルを更新。動画が削除されたことについて「コンテンツに問題があるとか書かれてて、問題があることとか、違反していないのに意味分からん」としてYouTubeに問い合わせているという。




2 :

反省できることはいいこと



4 :

>ツイッターでは、ブランデーがかかったアイスクリームをゆたぼんさんに食べさせるシーンが動画にあったとして、「大問題だと思います」「ゆたぼん君の事を考えてる大人がいない」などと批判の声が相次いだ。

ワロタwww



■うっかり読んじゃう記事

5 :

13歳なら中学生か
良いんじゃない、それくらい



12 :

>>5
単純に年齢でははかれないよ

ユタポンは年齢に対して小さいから許容出来る量も少ない



6 :

>玉ねぎ食わされた犬と食わせた飼い主みたいだな

完全に動物扱いなのホント草



7 :

沖縄って水筒に泡盛入れてるんじゃないの



8 :

>僕は凄く反省しておりまして、今回の警察からの見解を聞いて『ちょっとだったら大丈夫だよ』という知識を得た上で未成年に食べさせるのと、食べさせた後に視聴者さんからご指摘いただいたから警察に聞いて『大丈夫だったんだ』というのとでは、大きく経緯が異なるなという風に考えておりまして、どちらにしても反省に値する出来事だったなと深く反省しております

めっちゃ出来たやつじゃん



26 :

>>8
へーアンチ呼ばわりせずまともに謝罪できるじゃん



33 :

>>26
それコラボした別のひとだぞ

本人は相変わらずアンチアンチってキレちらかしてる



9 :

ホントに警察がちょっとだけだったら大丈夫だよ、って言ったんかな?



18 :

>>9
言ってもおかしくないと思うよ
普通にコンビニでお酒入りのチョコレート(バッカスとか)が未成年も買える状態だし
地域によっては普通に御神酒を飲むことだってある
犯罪なのはあくまで酒類を未成年に販売する事だからな



10 :

食べるのはまあいいけど
それをyoutubeに上げて公開したのがダメなんじゃね



11 :

ゆたぽんもう完全に珍獣か何かみたいな扱いじゃん



13 :

アイスは飲料じゃないので酒類にはいりません



14 :

警察はウイスキーボンボンくらいのを想定したんじゃないの
実際はアイスに度数高いのぶっかけるやつだったらしいけど



15 :

ゆたぼん被害者なのによく知らないやつにめちゃくちゃ叩かれてるのかわいそう



19 :

よくこんなどうでもいいことで盛り上がれるな



20 :

別にそのまま運転して暴走するわけでもあるまいし、誰に迷惑もかかってないんだから
13が酒呑んでてもいいだろ



21 :

俺も会社でウイスキーボンボン食べて酔っ払って怒られたわ



22 :

13歳でも
お正月お屠蘇いただくでしょ??

それまで裁くのか??ってことよね



93 :

>>22
いただかないけど



25 :

炎上芸で名を売った人はついてくる客も炎上が見たくてついてくるような、ろくでもないのばかりになるからな
悪名でも名前売ったもんがちと言われてるけどそんな簡単でもないよな



27 :

オワコンだからネタ作りに必死だな
あと2年で義務教育終わったらただの



29 :

ゆんたぽアンチうざいみたいに振る舞ってるけどアンチいなくなったら再生数1万もいかなくなりそう😢



30 :

BBQしてたとき親とかいたけど小学生でビール飲んだことあるよ(´・ω・`)



31 :

ブランデー入りの菓子なんてどこでも売ってるやん



34 :

あいつ行く先々でトラブル起こしてんな



39 :

コンビニ前で酒飲んでる中高生にも注意してあげて
俺は無視するけど



42 :

ゆたぽんクラファン旅行どうなったの?やめたの?



87 :

>>42
今徳島県内に目撃情報。



44 :

やべえな



45 :

というか、こんな法の抜け穴になることを堂々とYouTubeで公表していること自体がいかんだろ



47 :

1000%話題作りのためにやったと思う
こうでもしないと話題にならないからな



52 :

彼のことは詳しくないけど将来どうなるんだろと心配にはなりますね



55 :

もう中学生なのか



57 :

>>55
ためになったねー



59 :

ぼちぼち「子供」やるのきつくなってくる年齢だよな、、どうすんだろ



61 :

他人の金で旅行中にBANされたら最高にエンターテインメントなのに



65 :

え、マジでこれがセーフなん???
ブランデーって40度とかやぞ???
大人でもストレートだとグラスに数センチ入れてちびちび飲むやつやぞ???



68 :

>>65
法的にはセーフ
倫理的や健康的にアウト
ついでにこんなのをYouTubeで流すのも当然アウト



70 :

>>68
法的にセーフなんかこれ
ちなみに同量をグラスに入れて飲ませてたらアウトなん?



72 :

>>70
そらあかんやろ



77 :

弁護士だめっていってね?
https://twitter.com/erodoujin2021/status/1580505457034424320?t=cj76BBNX45Vllmgv6B0ZNA&s=19






81 :

>>77
VIPPERと弁護士……どっちが正しいのか悩みどころだな🤔



67 :

ゆたぼんスレは伸びるな



69 :

堂々とやるのはあんまり良くない、くらいの話に騒ぎすぎだよなぁ



91 :

酒が入ってる食べ物を買って食べるのはセーフで食べ物に酒かけたらアウトか



96 :

>>91
そういう場合は全部とかして混ぜた場合
度数が1%超えるかどうかが分かれ目になったりするけど
これはどうだったんでしょうね



95 :

飲酒運転になりかねないからこれ規制してほしいんだが



98 :

ちょっとだったら大丈夫だろうけど配信したらそりゃ怒られるよ



100 :

てか動画見たら普通にグラスのブランデーすくって飲んでて草



108 :

もう炎上したときしか名前聞かなくなったな



109 :

■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665723767


今人気の記事
    人気サイトの最新記事