korean-flag-g9ef6c39b8_640


1 :

質問は受け付ける



2 :

割とコミュニティのせいで抜けずらいよな



6 :

>>2
無理やね
信者同士も深く繋がってるし
親と縁切り覚悟せんと



3 :

イッチは信じてん?



■うっかり読んじゃう記事

5 :

>>3
高校生ぐらいから礼拝にはたまにしか顔出してない



4 :

マスコミが今更一斉に報道してるけど、もう遅いのよ



7 :

ワイ今Twitterで信者のフリして二世の垢いっぱいフォローしとるわ



8 :

信仰2世?祝福2世?



14 :

教祖がもう亡くなった(聖和)された段階で権力争いがあって
教会自体の力はもう既に弱くなってたんよ
>>8
祝福2世



16 :

>>14
イッチと親は韓国語ペラペラ?



31 :

>>16
兄弟はそう
信者用の大学が韓国にあってそこ行った人はペラペラ



9 :

抜けようとか思ってるん?
やっぱ脱会=親と絶縁やし難しいんか



10 :

てか何人?



24 :

>>9
無理やから親には強く言えない
信仰を辞めさせた方がもう不幸なんちゃうかな
>>10
純日本人や



27 :

>>24
もうそのままposeで入っとって内心では舌だしてるのがええのかな
もち献金は一切せずに



32 :

>>24
統一から脱会手伝っとるプロテスタントの神父がおるらしいけどそういう人に相談した方がええんちゃうか
統一の教理知れば知るほどあれにハマれる人には信仰そのものが必要やろうなとは思う



42 :

>>32
宗教辞めさせるって相当難しいと思う
その人の何十年分否定せなあかんやろ



46 :

>>32
プロテスタントは牧師だし、韓国人が多い
日本のプロットは戦後アメリカ支配につれて布教の拠点として立場を固めてきてるからこれに呼応してる者に韓国人が多いのは必定なんだよ
まだカトリックの方が明治時代の維新の負け組になった旧士族等、筋の良い日本人家系出身者も居るからマシだぞ
信仰を預ける先の民族構成は重要だろ
痛い目に遭わされて学んだはずだろ
その地域における宗教宗派の浸透拡散の歴史的な由来を知ってからよく組織の背景を見極めてから関わりを考えた方が無難だぞ



11 :

なんか証拠あげれないの?
壺とか



18 :

>>11
壺もあるし一冊3000万の本4冊あるで
今親元離れてるから証拠出せん



20 :

>>18
両親稼ぎええの?



23 :

>>18
特定されんようなやつでなんかしら証拠出せんのか



12 :

宗教を盾にした金集めにしか見えん。
教義とはいえ、毎年200億送金は一般的な宗教とは
一線を画すやろ。



13 :

Twitterで二世ウォッチしとるけど、親や信仰に懐疑的になってても
反共みたいな価値観から抜け出せてなくてネトウヨやっとる奴いて悲しくなったね
若いのに共産主義がどうとか普通言わんやろ



36 :

>>13
ワイもソ連崩壊後に産まれたから、逆に共産主義叩かれすぎやろと思うわ。
ソ連がやった、一党独裁や計画経済は欠陥ありやけど
共産主義っていう思想自体は悪いとは全然思わんは。
皆んな、無理せず生きるとか最近のトレンドのまんまやし。



15 :

よく知らんけどうちの親もたっかい献金してんのやろか
生活困ったことないけど



19 :

>>15
君も祝福二世なんか?



50 :

>>19
せやで
陰キャすぎて馴染めんかったから中学から行ってないが



17 :

日本人に対しては酷い詐取繰り返してるって言うけど韓国人に対しては甘いんだってね
そのまま居たらいんじゃないの?



21 :

ワイなら迷わず絶縁するわ
家族なんて仲が悪いくらいが普通やぞ



26 :

反日民族に日本の富を流してる罪を自覚しろ



28 :

親と離れてんのか それならちっとは自由効くやんよかったな



29 :

遅いってことはないで。次の犠牲者を出さない為にも叩いとくのは意味がある
本4冊は草。お金持ちが狙われるんやなやっぱ



30 :

統一信者「南北を統一させて世界平和を目指す!」
こわ



33 :

日本はエバ国で韓国はアダム国ってやつ詳しく聞かせてや



34 :

貴様はこれから、奴ら韓国人が敗戦後アメリカ植民地にされた日本で、間接統治の手先として、日本人に対してどれほど酷い悪業三昧を繰り返して来たか、植民地支配の暗部が知れ渡るにつれて日本民族から指弾される立場に置かれる事になる



35 :

親と縁切ってなんか不都合あるかよーーーーーく考えるんや






無いやろ?



40 :

>>35
保証人とか?



39 :

イッチもうちょい早くレスできんのか



44 :

ヤクザも人間関係で止められないらしいな



47 :

正直メディアに取り上げんで欲しかったわ
どうせ落ち目の宗教なんやし



53 :

>>47
質問多くてごめんね
今も教義を信じてるの?信じてなければそうなったきっかけは?
小川さんみたいに両親から金の無心される?
小川さんは信者時代は教会内で有名だったって本当?



66 :

>>53
ワイもそこまでガッツリちゃうから知らなかったな
STFって中高生のエリートみたいなのが集まる団体があったからそこで活躍してたんかな



65 :

>>47
山上さんはお前みたいな事なかれ主義の二世とは違うんや



68 :

>>65
元から違うんだろ
素地が違うわ



49 :

統一の会見で「献金」って言葉ふつうに使ってるのに驚いた
普段でも使うの?



56 :

>>49
感謝献金とか10分の1献金とかは教会でよく使う
普段は使わん
ワイはもう全く気にしてないから酒も恋愛もするけど
学生時代はずっと言いつけ守ってた



55 :

宗教ハマるヤツってほんとバカ



59 :

統一教会より、朝鮮人長老派プロテスタントの方がましやろ



62 :

なんで宗教なんかハマるんだろうな
1ミリも理解できない
普通信じきれないだろ神どーこーいわれても



63 :

>>62
居場所がないからやろ



71 :

>>63
髪とか教義は信じてないけど居場所のために我慢してるならまあわかる
神とか根拠の無いものを信じ切れるのはマジで意味がわからん



75 :

>>71
不安障害やろ
不安を払拭するために何かに没頭するのが人間
それが宗教なんやろな
パチンカスと一緒で宗教しないと脳みそがリラックスできないんや



80 :

>>71
信じる方が居場所できるし疑うより楽なんやから信じるんやろ
ドルヲタと変わらんよ
考えたくないんや



64 :

>>62
家を出かける前に何度も戸締りを確認するやつになんで確認するんや?っていうのと一緒や
やらなきゃ不安でパニックになるんや



72 :

>>64
そういうもんなんかねえ



78 :

>>72
全員か知らんがワイの知る全員は精神科案件やったで
抗不安薬とカウンセリングでやっと目を覚ましたやつ何人かいる



73 :

>>62
マインドコントロール関連の本読んでみ?
巧みに人間心理に付け込む手段が分かるから
例えば「期間限定販売!」とか「15%OFF!」みたいなのに釣られて必要でもない買い物する人がいるのは理解できるやろ?
それの延長線上にカルト宗教ってのがいるんや



79 :

>>73
わざわざ主体性ない女探して狙ってんだからマインドコントロールもクソもないで



87 :

>>79
紀藤の本読んでないんか?
主体性のない女集めてマインドコントロールするのが統一教会の戦略だぞ
いくら暇な主婦だからって言われてすぐに献金なんかせんよ



76 :

イッチの親を否定するわけでは無いが
親ガチャ案件やな



81 :

宗教自体は悪いものだとは思わない
多額献金さえなければ
親が仲良しだったのは事実だし離婚率も低いんちゃうかな 信仰で繋がってるのが大きいんやろか



83 :

宗教二世ってなんかかっこいいわ



84 :

まあ、本人的には嫌な場合がほとんどなんやろうけど



86 :

今は家庭崩壊レベルなんやけどね
詳しく言うと特定されるから控えるが
宗教家庭って子供も親も精神病むんやろな



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665676228


今人気の記事
    人気サイトの最新記事