hands-g9244642e3_640

1 :

そんなに早く来なくていいよって言ってるのに来るんだが



2 :

来てもいいんでしょ?



7 :

>>2
来なくていいっての
仕事してるときならまだしもただ来てるだけなのに時給発生させようとすんなや



10 :

>>7
タイムカード押させなきゃいいじゃん



17 :

>>10
仕事始めてたら押すなとは言えないだろ



■うっかり読んじゃう記事

48 :

>>17
始業時間前なんだから言えよ



18 :

>>7
来なくていいって強制力なくね?
来るなって言えばいいのに



24 :

>>18
来るなと言っても仕事自体はしてるし、100%迷惑かというとそうでもないから困る



3 :

ライフハックやろ



4 :

ババアは無駄に早く目が覚めるんだ



9 :

>>4
確かに早起きとは言ってたけどさ



5 :

それ仕事してないなら普通に残業代泥棒だろ



12 :

>>5
その日の仕事量によってまちまち
ただ朝の準備をするわけなので他の働き手たちからすればありがたい存在なのかもしれない



6 :

1時間仕事に関係する事してるならいいんじゃないか
わざわざ睡眠時間削ってるんだし



14 :

>>6
そいつの睡眠時間なんぞ知ったことかよ



8 :

高校生の子どもを駅まで送ってそのまま来るんだろ



15 :

>>8
そんな時もあるとは言ってたが毎回だからな



11 :

本人に言えよ、始業準備は15前からでいいよって



19 :

>>11
言っても来るから困るんだよ
「もしかしたら急なことが起きるかもしれませんし」みたいなこと言ってさ



23 :

>>19
はっきり「指示」として伝えてもくるの?



30 :

>>23
指示と言えるかはわからんが、15分前でいいとは言った



37 :

>>30
~~でいい、じゃなくはっきり15分前よりも早く業務開始しないでくださいってはっきり伝えないと



45 :

>>37
はっきり言うかなー
魂胆見え見えだから嫌な顔するのが目に見えててめんどくせえ



50 :

>>45
それで嫌なら顔をしたり従わないなら別の人間を雇うなりなんなりするだけでは?
ちゃんと伝えた証拠や記録は残しとかないとだめだけど



55 :

>>50
残すもん残してやることやるしかないか



16 :

今の勤め先でタイムカードがあるんだけどこれどういう目的なの?
実労働時間と一致する訳じゃないし打刻漏れで咎められる訳じゃないし



22 :

>>16
昔から使ってるからじゃね?



20 :

始業時間決まってるから時間外に来て始業しないでくれって伝えればいいだろ



28 :

>>20
一応言ったよ
でも「何かあったら困るから早め早めの行動です」みたいなこと言ってはぐらかす
とりあえず15分前でいいからって言っても変わらない



33 :

>>28
何かあった場合の対応はこちらで考えます
定時前の勤務はしないでください



21 :

家にいると姑にいびられるんだろ



25 :

人件費が高くなっちゃうね



32 :

>>25
細かいこと言うとそうだ



26 :

舐められすぎワロタ



27 :

早く来るのは構わないけどタイムカードは時間通りにしてって言って反応見てみろ



38 :

>>27
入室=タイムカードに出勤として記録されるから困る
Suicaみたいにピッでなっちゃう



31 :

残業代払ってるから来るんだろ



39 :

>>31
だって仕事をしてないわけではないからな
15分くらいでできる事前準備を45分前に来てやって30分は待機みたいなもん(細々動いてるがホントにやらなくていいようなこH)



42 :

>>39
露骨に定時で勘定した給与明細を渡せよ
そこからどうするかはババアが決めるだろ



34 :

勝手に早く来てもノーカン

勝手に遅くてもノーカン



35 :

15分前までカード刺す所に噛んだガムを貼り付けて押せないようにする



40 :

仕事増やしたら?
1時間分



47 :

>>40
そんなにやらせる仕事がないわ



41 :

しかも以前はそんなことなかったんだよ
定時で動く人で「残業なんて信じられなーい」みたいな感じだったのに旦那が病気したら途端にこれだからなんかモヤモヤする
俺の心が狭いだけなんだけど



46 :

>>41
狭くないよ
そういうゴミがいるから他の人間が割食うんだから
キッチリするとこはキッチリしないと
責任者ならはっきり指示出せよ



53 :

>>46
他のスタッフに迷惑被ってるなら言いやすいんだけどね
どちらかというと他のスタッフにとってはプラスな行動だから嫌だわ
はーめんどう



56 :

>>53
それでも会社の方針としてダメなのならば言わなければならないのでは?
言いたくないなら勝手に早く来ても我慢するしかないだろ



43 :

いいじゃん
サボり野郎よりよっぽどマシだわ



49 :

>>43
それはそうなんだろうけどね



44 :

その分はや上がりしてもらえば?



51 :

>>44
喜んで残業してる
他の人の代わりに残業するくらい
だから他の人からすれば都合いい人よね



52 :

旦那が病気になったらそりゃ必死になるだろ



60 :

>>52
わかるけどさ
旦那が高給取りだったのか割とセレブな感じの人でさ
早出残業休日出勤しませんスタイルだったくせにコロッと態度変えたのがなんかモヤモヤするんよ



54 :

人件費高くなっちゃうね



57 :

そのうち文句言わない仕事だけはきっちりやるタイプのババアが辞めていくんだろう



58 :

上に報告してどうにかしてもらうしかないだろ
居なくなっても仕事に支障出ないならシフト減らして自主的に辞めてもらう方向で



59 :

始業時間から入る計算でシフト組んでるんだから困る
とかじゃダメなんか



61 :

だからなんだよ
まじめに仕事してるならそのモヤモヤはお前の嫌な部分だな



63 :

はっきり言った方が良いぞ

オバチャンは図太いからな



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665664747


今人気の記事
    人気サイトの最新記事