suiminPAR59527837_TP_V4

1 :

【結論】フリックとキーボードではフリックが速い

事前の予想では、「フリックも善戦するかもしれないけど、とはいえキーボードでしょ」と思っていたのですが……すみません。フリックなめてました。

もちろん、もっとタイピングの速い人ともなるとまた話は変わってくると思いますが、少なくとも今回は、毎日タイピングしているベテラン記者をフリック入力が上回ったという結果に。




7 :

予測入力が強いわ



8 :

いまだにパチパチやってるおっさんwwwwwwwwww



■うっかり読んじゃう記事

9 :

おじさんの性能が低いだけでは?



10 :

>>9
キーボード入力40年のベテランだぞ



11 :

godanキーボードワイ、高みの見物




44 :

>>11
なんやこれ
子音、母音の順に押すんか?
指伸ばしたり曲げたりで疲れそうやな



57 :

>>44
そうやで
ローマ字入力最後の希望や



12 :

音声入力が1番早いんやけどな



13 :

キーボードパチパチおじさんwwwwwwww



15 :

フリック入力を馬鹿にしてたおっさんwww
一体どうして...



16 :

で?そのフリック入力の速さは仕事に使えるん?



17 :

キーボードおじさんとフリックおじさんなら絶対キーボードおじさんのが早いから結局おじさんはキーボードパチパチさせといた方がマシやろ



22 :

>>17
よく考えたらそうやな



177 :

>>17
いうて30代のおじさんももうフリック世代やん
キーボードおじさんとか言うけどキーボード世代とかおじいちゃんやん



18 :

おっさんおそすぎないか
もっと若いの連れてこいよ



19 :

フリックは日本語なら早い
数式とかローマ字混じりになると途端に遅くなるが



26 :

>>19
これメンス



23 :

ワイ音声入力、高みの見物



24 :

ガラケー入力に馴染めないままスマホになったワイ普通にフリック入力や
ガラケー時代はケータイにメール来たら家帰ってからPCで返事出してたからな



27 :

絶対フリックのが遅いだろ



30 :

>>27
キーボードパチパチで草



28 :

さすがにフリック慣れてるけどタイピング上達したらキーボードのが早そうな気するけどなあ



29 :

いや、でもやっぱりスマホで長文打ちたくないわやっぱり
疲れるもん



33 :

ガラケーからスマホ世代やけど最初は戸惑ったな
なれると圧倒的にフリックのが早い
あと左手も使ってフリック入力できるやつはすごいと思う
ワイは右手親指しか使えん



34 :

半角英数字どうするんや?



38 :

これはまずい
10~20年後はキーボードでカタカタやってると若者に「トロいんだよおっさん」って言われて、さらにキーボードがスペース取って余計なものだから撤廃されてシンプルなフリック形式の入力デバイスが導入されるていく未来が見える



40 :

両方極めればええ



41 :

Z世代が最強ってことわかってもらえたかな



42 :

PCのキーボードならしゃべる速度と同じ速度で入力できるからな



43 :

でもプログラミングできないよね



45 :

なんの煽りやねん



46 :

iPadとかでキーボード二つ表示できれば良いなと思うけどできないんかな



47 :

おっさん「若者はパソコンも使えないってマジ?wwww」

おっさん「仕事でも言うほどパソコン使わなくなってきたわ…」



48 :

要するに仕事でもスマホやタブレット使わせろって流れになんの?



50 :

フリックはアルファベットとか記号まともに打てないからクソ



53 :

まぁ大多数の人は両方使えるやろ



56 :

アルファベットだけはキーボードや
あとはフリック



63 :

タイピング今測ったら10年前の半分ぐらいの速度になってんだろなぁ



64 :

フリックで作業しろ言われたらぶちギレるで



66 :

かな入力ならキーボードもいけるやろ



69 :

ああ ささ

言葉が連続するだけで速度対決のフリックは詰むよね



72 :

>>69
それ設定で消せますよガラケーおじさんw



76 :

>>72
やり方を教えてくれるかね…



84 :

>>76
設定→キーボード→かな入力で「フリックのみ」を選択



95 :

>>84
ありがとうねえ



71 :

単に文章書くだけならともかくな



77 :

まぁキーボードの利点ってコピペとかショートカットとかその辺りやからな



79 :

フリックって練習とかしなくても自然に使えるようになるよな
優秀な方法やわ



144 :

10年後くらいにフリック入力用のキーボードが主流になってたりすることは無いんかな?



153 :

>>144
これやね🥰




163 :

>>153
本当にあって草
スペース小さくできて思ったより便利かも知れん



172 :

>>163
すまんな😰




183 :

>>172
でも完動する実物はあるし、設計図は公開してんやろ?



192 :

162 :

タイピング大会3連覇した人
https://www.youtube.com/watch?v=tVOkLN-bbZk



166 :

>>162
ワイ安い昔のキーボード使っとるんやがやっぱええやつ買ったら変わるやろか
今めちゃくちゃミスタイプ多いわ



176 :

>>166
いいやつを買って道具のせいちゃうんやって自分自身に分からせるのも一つの手や





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1665815746


今人気の記事
    人気サイトの最新記事