1 :
2 :
4 :
具体的に言えへんよな?
3 :
5 :
ええやん
自然やん
6 :
|
|
- 【朗報】小室圭さん、NY弁護士試験合格とリークされる
- 【悲報】日本人の貯蓄、やばすぎる
- 弊社、社員辞めまくりwwww
- 【悲報】イギリスの女性首相 トラス首相、歴代最速の1ヶ月半で辞任へwwwwww
- 父親が死んで死亡保険の金額がなんとっっっ!
- 【悲報】Adoちゃん、急に病んでしまう。一体何があったんだ…?
- 【勝利】高学歴俺『1万円札両替して』店員「両替はできません」 →高学歴俺「はーいっこれw(笑)」店員「チッ…」
- 東欧諸国「ロシア弱すぎじゃね?」…「力の空白」で周辺地域が一気に不安定化!
- 交際3年の彼女は行動派で家にいるのが嫌なタイプ。俺は外出も家も好き。彼女LINE「出かけない人って話題も少なくなるよね。生きてて楽しいのかな?言い過ぎ?w」冷…
- ド田舎で見知らぬ女にベビーカーを盗まれた。私「警察に届ける!」姑「大した罪にはならないから大事にするな。数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」→3日後…
- 「メタスコアは気にしてない」とか言う人が勧めてくるゲームが全く面白くない件
- 【Fate/SN】英霊ドラフト会議!! 凛の第二候補にもアーチャーは入らないのかw
- 【悲報】新型無印iPadさん、68800円もしてしまう………
- 「全員に退職してもらいます」ジャノメミシンが訪問販売から撤退で営業部員300人に解雇通告!
- ミニバン買いたいんやが、新車早く手に入れる方法ないんか?
- 【悲報】上司「飲み会なのに一杯も飲まない子がいた、嘘だろ…」
- 【疑問】高性能版Switch出たとしてそれって売れるの?
- 【朗報】パンサー尾形さん、何故か好感度が爆上がりしてしまう
- 【悲報】 日本を脱出した若者、真実に気づく
- プラチナゲームズが『ベヨネッタ3』英語版の声優問題について声明を公開
7 :
8 :
口の中が気持ち悪くなるわ
9 :
平気な人もおるが万人に勧めてええもんちゃうで
11 :
ワイ全然何もないで
もっと長期的にこうなるからヤバいとか統計出して欲しいね😤
12 :
そういう人は食わなきゃええのでは?
51 :
はいはい砂糖でも舐めてろよ
10 :
13 :
14 :
15 :
16 :
どの成分がどうやばいのかは誰も示せないという不思議
18 :
味の素叩いてた奴と同じ匂いがするよな
23 :
データでとりすぎるとやばいかもというのはでてる
そのとりすぎるに誰も達することができないだけ
なんでもとりすぎるとやばいのは一緒、有機野菜でも
ちなみに市販品だと100食分を毎日70年間食べるとやばいかもしれない量に達する
24 :
砂糖業界の回し者かな?
33 :
例えばアスパルテームはメタノールを遊離するで
FDAが人体には影響ないとしてるけど
89 :
んなもんどんな食い物でも酒でも一定量のメタノールが遊離するわ
19 :
そんだけ甘いんだから何か絶対体に悪いに違いない!って思った医者たちが数十年間研究し続けてるけど全く体に悪い根拠がないのおもろいよな
20 :
21 :
1から有機化学学び直して自分で調べて考えろ
22 :
25 :
26 :
腸内環境が悪くなるって言われてるし発がん性も疑われてるで
30 :
なおソースw
27 :
敵「歯に良くないぞ」
もう水しか飲めんやん
28 :
29 :
31 :
>>29
結局この辺が理由なんかな
32 :
そしたら誰が困るって事よ🙄
34 :
35 :
なおストレスで早死にする模様
38 :
41 :
とれる
65 :
どっかの企業が舌に触れたら微弱な電気流して塩味を増幅させる食器作ってたな
39 :
40 :
42 :
人工甘味料のほうが多少リスクあってもマシだろ
43 :
48 :
デブやでソースワイ
44 :
なんであんなに後味悪いんや
45 :
糖類やっけ?
46 :
49 :
どこがどうマシなのか言えないよね?
82 :
砂糖から人工甘味料に切り替えさせたグループとそのままのグループで、数年後のいろんな疾患の発症率がどうなったかの追跡をした研究がぽつぽつあるらしい
ワイは検索しとらんから詳しくは知らん
47 :
54 :
高校の家庭科の時間に貰ったプリントに炭水化物との食い合わせで精神障害起こすって書いてあったけどホンマやろか
80 :
それ渡して来た教員が精神障害持ってるから近寄らん方がええで
50 :
砂糖消費してや
52 :
53 :
甘みは1種類しかないのに
人工甘味料は変な甘さするとか言ってるやつなんなの?
グルメアピールでもしたいの?
70 :
実際食えばわかるけど変な後味がずっと続くやろ
とくにアスパルテームは酷い
健康にも悪いからなるべく避けた方がええわ
55 :
56 :
60 :
その後一年間普通のコーラ飲んでくれや
57 :
59 :
61 :
今は全く言わなくなった
64 :
更年期終わったんやろ
62 :
体にわりーわけねえだろう
69 :
ワイの勝ちやな
72 :
後味が悪いし気持ち悪くなるのがあかんな
74 :
75 :
結論としては食べ物を甘くしてはいけない
76 :
81 :
ワイがよく飲むSAVASのプロテイン飲料甘味料入りまくりなんやが?
77 :
一昔前にコーラを飲むと骨が溶けるから危険とか生徒に教え込んでたタイプの先生が言うてたな
94 :
なお最近はアルミがアルツハイマーの原因になるというのはまちと判明した模様
アルミ自体も排出されるだけの模様
103 :
アルミ鍋使ってる家庭めちゃくちゃ多いのにアルツハイマーの発症率低すぎやろって真面目に生徒に指摘されて先生が発狂してるの見て
またどうせデマやろなとは思ってけどマジでデマやったんやな
79 :
83 :
85 :
90 :
91 :
98 :
じゃあ逆に糖質なのに甘さが無い白米とかはどうなるの?
104 :
味覚障害おるやん
92 :
95 :
ずっと舌に甘さがこびりついて吐きそうになる
96 :
97 :
・味覚の閾値をあげる
・甘味により少量のインスリン分泌を促す
・お腹をゆるくする
くらいk?
100 :
俺は不味いと思うから身体に悪いはずだという感情論に過ぎない
数十年間にわたってあらゆる科学者がなんとか足元を掬ってやろうと研究してきて
今なお明確に有害と言うデータがないのだから、現時点では安全と解釈するのが自然
121 :
買ってはいけない系のデマが未だに続いてオーソモレキュラーあたりになってるからなあ
101 :
ほんまかは知らんが
107 :
プロテイン民はタンパク質が肝臓に負荷かけてることをわかってないから仕方ない
118 :
ワイ蛋白尿なんやがタンパク質って摂りすぎたらあかんの?
124 :
タンパク質過剰摂取はあかんよ
腎臓潰れたら透析生活が始まるで
116 :
自分で判断するしかない現状
117 :
125 :
他は知らんけど普通のコーラとゼロコーラは明確に味違うやろ
128 :
わりと分かるレベルで違うけど
流行ってるはちみつ紅茶のTバック飲んだら甘味料使ってて、甘さの感じはやはり微妙に違うけどエロくて結構美味かったな
化学調味料や甘味料は少しならいいが使いすぎると味が平坦になるというか、普通のダシをとりすぎても味が変になるから、旨味の飽和量がなんちゃらになるんだろうな
119 :
120 :
- 【画像】コカ・コーラに入ってる砂糖の量がヤバすぎると話題に
- 敵「コーヒーに砂糖入れてみ??」ワイ「ほーん」
- 米粒の代わりに砂糖水を生成する「砂糖イネ」が開発される
- オヤツにトマトに砂糖かけたの渡したらキモがられたんやが
- 砂糖断ちして食生活変えようとおもっているんだがオススメ教えてくれ
- 酒井法子さんの元夫、覚醒剤使用疑いでまた逮捕 警視庁
- 使用済みの女性用パンティを民家に捨てたアルバイトの男性(75)、廃棄物処理法違反で逮捕
- 北海道新聞が黒電話マークの使用を廃止。何のマークか分からない人が増えたため
- 【悲報】ひろゆき動画切り抜きチャンネル、くしゃみをした瞬間を号泣シーンとして使用してしまう
- 【悲報】アイリスオーヤマのノートPC、「寿司打」でCPU使用率100%になってしまう
- ソウル中心部で22日に大規模な反政府集会 韓国大統領府「国のために望ましくない」「法と秩序の順守を求める」
- 【速報】JRさん、改札でQRコードが使えるよう改造 切符廃止へ
- あいにょん. / 大塚愛里のインスタが「やばい」「何があった」と心配の声が殺到
- 母と一緒にデパートの物産展に行った。私「予想以上にたくさん買っちゃったから、車で駅まで迎えに来て」父「ごめん、もう飲み始めちゃってる」母「仕方ないね」→ 駅に着くと…
- 【悲報】新型無印iPadさん、68800円もしてしまう………
- 【悲報】 日本を脱出した若者、真実に気づく
- 【悲報】 中日スポーツさん、ダルビッシュに怒られる
- 統一二世「親が統一で酷い目にあいました」世間「けしからんな!」旧統一教会「……」 →
- Bは一口サイズのプチケーキの詰め合わせを、みんなで食べようってAに渡してた。でもAはそのケーキを自分の子供とBの子供にだけだして大人たちには出さずにひっこめた…
- 元DeNA助っ人グリエル大暴れ「もっと若い頃からMLBにいれば殿堂入りの議論も」の声
- 【Fate/SN】英霊ドラフト会議!! 凛の第二候補にもアーチャーは入らないのかw
- PCに自信ニキ「4Kモニターで27インチとか意味ない!文字ちっさくなるぞ!」ワイ「はえ~」
- 【画像】青山ひかる、電撃A,Vデビューwwwwwww
- 「全員に退職してもらいます」ジャノメミシンが訪問販売から撤退で営業部員300人に解雇通告!
- 交際3年の彼女は行動派で家にいるのが嫌なタイプ。俺は外出も家も好き。彼女LINE「出かけない人って話題も少なくなるよね。生きてて楽しいのかな?言い過ぎ?w」冷…
- 【櫻坂46】あの欅坂46楽曲、ついに解禁くるか!?
- 【勝利】高学歴俺『1万円札両替して』店員「両替はできません」 →高学歴俺「はーいっこれw(笑)」店員「チッ…」
- 【日向坂46】メンバーどこで待機してるのよwwww
- 【衝撃】 嫁「ほんっっと子供の世話で一人の時間無い!!!!頭おかしくなる!!!!」←8回言われた結果・・・・・
- スパロボMXの最強機体 ← どれそうぞうした?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663370474

































konoyubi212
が
しました