hd-wallpaper-g8bf079d10_640

1 :

甘味料ってヤバいんか…?



2 :

砂糖と同じ位ヤバい



4 :

>>2
具体的に言えへんよな?



3 :

フルーツ由来の甘みだぞ



5 :

>>3
ええやん
自然やん



6 :

なんかやばい



■うっかり読んじゃう記事

7 :

でも砂糖もヤバいやん



8 :

Lフェニルアラニン化合物は不味い
口の中が気持ち悪くなるわ



9 :

人によっては頭痛や吐き気が発生する猛毒やで
平気な人もおるが万人に勧めてええもんちゃうで



11 :

>>9
ワイ全然何もないで
もっと長期的にこうなるからヤバいとか統計出して欲しいね😤



12 :

>>9
そういう人は食わなきゃええのでは?



51 :

>>9
はいはい砂糖でも舐めてろよ



10 :

味が悪い甘味料が嫌いなのであって、砂糖と同じ味なら甘味料を選ぶわ



13 :

チクロはいかんでしょさすがに



14 :

お腹下すよね



15 :

血糖値がやばいんかな?



16 :

人工甘味料はやばいっていう人はたくさんいるけど
どの成分がどうやばいのかは誰も示せないという不思議



18 :

>>16
味の素叩いてた奴と同じ匂いがするよな



23 :

>>16
データでとりすぎるとやばいかもというのはでてる
そのとりすぎるに誰も達することができないだけ

なんでもとりすぎるとやばいのは一緒、有機野菜でも

ちなみに市販品だと100食分を毎日70年間食べるとやばいかもしれない量に達する



24 :

>>16
砂糖業界の回し者かな?



33 :

>>16
例えばアスパルテームはメタノールを遊離するで
FDAが人体には影響ないとしてるけど



89 :

>>33
んなもんどんな食い物でも酒でも一定量のメタノールが遊離するわ



19 :

人工甘味料て砂糖の数百倍とかの甘さがあって
そんだけ甘いんだから何か絶対体に悪いに違いない!って思った医者たちが数十年間研究し続けてるけど全く体に悪い根拠がないのおもろいよな



20 :

とりあえずなんかヤバい



21 :

やばいのもあるしヤバくないやつもある
1から有機化学学び直して自分で調べて考えろ



22 :

甘味料は身体に残る!(ソース、なし!w)



25 :

全ての加工食品に人工甘味料が入れられた80年代から健康寿命はむしろ伸びてますw



26 :

まだ歴史が浅いんやから害がわかってないだけやろ
腸内環境が悪くなるって言われてるし発がん性も疑われてるで



30 :

>>26
なおソースw



27 :

ワイ「ほーん なら炭酸水ならええやろ」
敵「歯に良くないぞ」

もう水しか飲めんやん



28 :

カロリーないのに太るってのは人間が甘さを感じると飯の量増えるかららしいな



29 :

味覚バグって依存性って言うのか食べ過ぎに繋がる



31 :

>>28
>>29
結局この辺が理由なんかな



32 :

砂糖がオワコンなら虫歯になりにくくなるやん?
そしたら誰が困るって事よ🙄



34 :

腸内細菌が減る



35 :

保温~ジャー無添加食いまくるで
なおストレスで早死にする模様



38 :

人工塩味料🧂って作ったら天下取れる?



41 :

>>38
とれる



65 :

>>38
どっかの企業が舌に触れたら微弱な電気流して塩味を増幅させる食器作ってたな



39 :

がぶ飲みすると足がつるから絶対やばい



40 :

砂糖って塩と違って100%加工品なのになんか許されてる感あるよな



42 :

砂糖ばっか食って肥満になるよりは
人工甘味料のほうが多少リスクあってもマシだろ



43 :

ソースマン菓子食いながら書き込みしてそう🤣



48 :

>>43
デブやでソースワイ



44 :

イヌリンとかいうクソマズ甘味料
なんであんなに後味悪いんや



45 :

糖質ゼロとかいう罠

糖類やっけ?



46 :

同じ甘さの砂糖水と比べた研究では人工甘味料の方がマシだと言われとるようやな



49 :

>>46
どこがどうマシなのか言えないよね?



82 :

>>49
砂糖から人工甘味料に切り替えさせたグループとそのままのグループで、数年後のいろんな疾患の発症率がどうなったかの追跡をした研究がぽつぽつあるらしい
ワイは検索しとらんから詳しくは知らん



47 :

アスパルテームはヤバい



54 :

>>47
高校の家庭科の時間に貰ったプリントに炭水化物との食い合わせで精神障害起こすって書いてあったけどホンマやろか



80 :

>>54
それ渡して来た教員が精神障害持ってるから近寄らん方がええで



50 :

ワイ甜菜農家や
砂糖消費してや



52 :

医者「砂糖よりマシだぞ」



53 :

人間の味覚なんで5種類しかなくて
甘みは1種類しかないのに
人工甘味料は変な甘さするとか言ってるやつなんなの?
グルメアピールでもしたいの?



70 :

>>53
実際食えばわかるけど変な後味がずっと続くやろ
とくにアスパルテームは酷い
健康にも悪いからなるべく避けた方がええわ



55 :

その敵病気よな



56 :

じゃあワイがコカコーラゼロ毎日飲んで実験したるわ



60 :

>>56
その後一年間普通のコーラ飲んでくれや



57 :

ラカントはどなんあれ?



59 :

お前それメキシコのコカコーラ中毒村でも同じこと言えんの?



61 :

うちのマッマが環境ホルモン!環境ホルモォォォン!ブルアアアアアア!ってうるさかったのに
今は全く言わなくなった



64 :

>>61
更年期終わったんやろ



62 :

好きな時に好きなもん食って
体にわりーわけねえだろう



69 :

ここまで具体的な健康への影響ソースなし
ワイの勝ちやな



72 :

飲んでる時はえーけど
後味が悪いし気持ち悪くなるのがあかんな



74 :

勘違いでインスリンが出てしまうとか



75 :

砂糖は砂糖でやばいし甘味料は甘味料でやばい
結論としては食べ物を甘くしてはいけない



76 :

筋トレ民が嫌ってるイメージ



81 :

>>76
ワイがよく飲むSAVASのプロテイン飲料甘味料入りまくりなんやが?



77 :

10年くらい前に人工甘味料にアルミと近い成分が入っててアルツハイマーの引き金になっているから危険とか
一昔前にコーラを飲むと骨が溶けるから危険とか生徒に教え込んでたタイプの先生が言うてたな



94 :

>>77
なお最近はアルミがアルツハイマーの原因になるというのはまちと判明した模様
アルミ自体も排出されるだけの模様



103 :

>>94
アルミ鍋使ってる家庭めちゃくちゃ多いのにアルツハイマーの発症率低すぎやろって真面目に生徒に指摘されて先生が発狂してるの見て
またどうせデマやろなとは思ってけどマジでデマやったんやな



79 :

臓器くんがすぐ勘違いしたり何も言わずに動かなくなったりするのが悪い



83 :

今はバターの方がトランス脂肪酸多いって割と周知されてると思うんやけど今だに言う奴おるしな



85 :

犬にあげると低血糖でひっくり返るほどにはヤバい



90 :

中田敦彦のYouTube大学で甘味料はヤバい言うてたな



91 :

栄養素としての糖の代わりにはならないのに脳は騙されていろいろまずいことに繋がってる気がする



98 :

>>91
じゃあ逆に糖質なのに甘さが無い白米とかはどうなるの?



104 :

>>98
味覚障害おるやん



92 :

美味しくないんよな単純に



95 :

体への影響は分からんけど、とにかく味が気持ち悪くて無理だわ
ずっと舌に甘さがこびりついて吐きそうになる



96 :

果糖ぶどう糖液糖とかいうカロリーの化け物



97 :

結局人工甘味料のヤバいところって
・味覚の閾値をあげる
・甘味により少量のインスリン分泌を促す
・お腹をゆるくする

くらいk?



100 :

反人工甘味料派の主張は甘いのに体に悪く無いなんてずるい、そんな旨い話はない、何か落とし穴があるはず、
俺は不味いと思うから身体に悪いはずだという感情論に過ぎない

数十年間にわたってあらゆる科学者がなんとか足元を掬ってやろうと研究してきて
今なお明確に有害と言うデータがないのだから、現時点では安全と解釈するのが自然



121 :

>>100
買ってはいけない系のデマが未だに続いてオーソモレキュラーあたりになってるからなあ



101 :

筋トレ民ガチ勢の一部はアマゾンのプロテインレビューで色々書いてるな
ほんまかは知らんが



107 :

>>101
プロテイン民はタンパク質が肝臓に負荷かけてることをわかってないから仕方ない



118 :

>>107
ワイ蛋白尿なんやがタンパク質って摂りすぎたらあかんの?



124 :

>>118
タンパク質過剰摂取はあかんよ
腎臓潰れたら透析生活が始まるで



116 :

安全とか危険とか断言する奴は信用できないし
自分で判断するしかない現状



117 :

人工甘味料の後味が~とか言ってる奴にブラインドテストさせてえわw



125 :

>>117
他は知らんけど普通のコーラとゼロコーラは明確に味違うやろ



128 :

>>117
わりと分かるレベルで違うけど
流行ってるはちみつ紅茶のTバック飲んだら甘味料使ってて、甘さの感じはやはり微妙に違うけどエロくて結構美味かったな
化学調味料や甘味料は少しならいいが使いすぎると味が平坦になるというか、普通のダシをとりすぎても味が変になるから、旨味の飽和量がなんちゃらになるんだろうな



119 :

アスパルテームはなにがヤバいって単純に不味いところ



120 :

砂糖で肥満になる方がよっぽど危険や



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663370474


今人気の記事
    人気サイトの最新記事