1 :





2 :

倍増してて草



3 :

オーストラリア最高やな



4 :

ええやんどうやるんや



■うっかり読んじゃう記事

5 :

貯金が20万円もアップしてて草



6 :

羨ましいわ
英語力をあげればええんか?



7 :

日本どんどん貧乏になっていってるよな・・・



8 :

技能あったほうがよさそうね



9 :

オーストラリアって日本より人口少ないし狙い目やな



10 :

オーストラリアの最低賃金は東京の2倍だかな





16 :

>>10
オーストラリア凄すぎて草



33 :

>>10
これじゃGDP誇ってる国が奴隷で稼いでるみたいやんけ



37 :

>>10
日本とかいう東欧のスロベニアより貧しい国



11 :

プログラマーって海外で雇って貰える?



12 :

オージードリームやね



13 :

生活費も倍になってたら同じでは?
出稼ぎやからええんか



19 :

>>13
貯金も倍になってるやんけ



27 :

>>19
だから生活費も同じ割合なんだから生活水準は変わらないんやないかって



48 :

>>27
貯金はできるやん
出稼ぎってそういうもんやん



14 :

物価ガー



17 :

外国に出稼ぎに行った方が完全に勝ちの時代来てるよな



18 :

世はまさに大出稼ぎ時代



20 :

なんか穴はないんか



55 :

>>20
毒グモ、ヘビ、サソリがヤバい
ハエと蚊が思ってるのより3倍いる

農園は特にやめとけ
バナナスパイダーっていう猛毒がおってタランチュラよりやばいから
バナナの葉めくったら嚙まれて死ぬ



21 :

おわりやねこの国



23 :

こういうニュースはいいところしか映さないからね
おまえらはすぐに騙される



24 :

オーストラリア人「日本人ってそんな年収低いの?www」





















31 :

>>24
何も言い返せんかったわ



51 :

>>24
欧米の高校生バイト以下の非正規が大勢おるのが経済大国日本やぞ、四季がなかったら今頃ヤバかったな



74 :

>>24
めっちゃ舐められてて草



256 :

>>24
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ



25 :

ビッグマック指数倍やけどな



29 :

>>25
貯金も倍定期



28 :

オーストラリアって物価クソ高いで有名やんけ



36 :

>>28
東京とシドニーの物価比較
タバコと酒以外はシドニーのほうが安い





43 :

>>36
ワイはタバコも酒もやらんしオーストラリアのほうがええな



67 :

>>36
なんや全体的に東京の方が物価高いやんけ
それなのに日本は賃金が超低い件
ヤバくない?



75 :

>>67
日本は生鮮食品とか果物は高いけど外食は安い



30 :

でもこれから更に日本が貧乏になっていくんだよな
正直怖い
これからどうなるんだろう



32 :

日本が英語をまともに教えない理由



34 :

でもオーストラリアも通貨安やべーでしょ今



35 :

大工ワイは需要あるんかな
つっても収入爆上げでも出費も爆上げなんやろな



56 :

>>35
貯金がたくさんできるからそれで金ためて
日本での企業資金にできらやん



40 :

日本人は一流の奴隷だって世界中から揶揄されるだけあるよな



41 :

オーストラリアで稼いで日本に戻ってくれば勝ちやん



222 :

>>41
これだけなのに「生活費も倍だろ」とか出稼ぎの意味わかってないやつおって草



226 :

>>222
生活費も倍やけど余る金も倍やからなー



42 :

本格的に終わりや



45 :

オーストラリアでかい虫いるから無理



46 :

オーストラリアに住んでる日本人めっちゃ多いで





49 :

途上国日本を舐めてると痛い目見るぞ



50 :

実際日本て暮らしやすさではええ方なんやろか
他の国を知らない、日本で長く暮らしてるから日本がええと思うだけやろか



62 :

>>50
そら日本語しか分からんし
ワイも英語できたら出稼ぎ行きたかったわ



53 :

人生って行動力なんだよなぁ
ここにええやんけって言うけど実際よっしゃ行ったろって行動力ある奴おらんやろ



54 :

それでも俺は日本に住んで日本の飯を食う



57 :

外国人「円安最高!www」









日本人「円安最悪…」


















64 :

>>57
観光客ニッコニコで草



68 :

>>57
タイとかフィリピンでやってた事をやり返されてる時代やな



73 :

>>57
ありがとう自民党



58 :

向こうで住み続けるなら物価が高けりゃ日本と変わらない事になるけど
日本に帰って来れば使わず貯めてた分の金の価値が膨れ上がるんだから物価高いとか関係ないわな
仮に倍になるなら物価高くて半分しか貯金できなくてもトントンなんやしそもそも出稼ぎなら生活の質は下げて貯金優先や



161 :

>>58
生活必需品が同程度ならそうやけど



60 :

工場勤務だけどオーストラリア行くわw



63 :

英語覚えよ



72 :

移住する度胸がまずないよねお前ら



78 :

渡米した日本人もめっちゃ稼いでたな





85 :

>>78
アメリカンドリームやな



92 :

じゃお前らオーストラリア住めば良いじゃん



95 :

もしかして後進国になった??

国と企業が国民から搾取し続けてきた結果やね



96 :

ヤバいヤバいと言ってるだけで、
動かない日本人!バカか!



102 :

革命おこして老害を処分せんと無理やろ



105 :

でも中抜きしてカルトに金送れれば満足だからこの国は



106 :

終わりだよこの国感がここ数年でどんどん強まってきたやん



127 :

ネトウヨ「円安は悪くないんだあああああ!輸出で儲かるんだあああああ!」

財務省「過去最大の貿易赤字や😅」





137 :

>>127
原材料や燃料を輸入に頼りまくってんだから当たり前だよなぁ



150 :

>>127
完全に悪い円安で草



169 :

>>127
頼む韓国はそれ以上の惨劇になっていてくれえええええ



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666591347


今人気の記事
    人気サイトの最新記事