1 :

実質賃金の低下、極めて好ましくない状況=日銀総裁

日銀の黒田東彦総裁は24日午後の参院予算委員会で、実質賃金が低下しているのは「極めて好ましくない状況」であり、賃金上昇を伴う形で2%の物価安定目標が達成されるよう最大限の努力をしていきたいと述べた。






2 :

いや日銀のせいやん



3 :

誰のせいだと思ってんだ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

なお給料は上がらない模様



5 :

他人事で草



6 :

遅すぎやろ
安倍が生きてる時に言えや



7 :

黒田は高給取りだから関係ないよね



8 :

まるで他人事
今までやってきた事の間違いを認めない日銀



9 :

定昇で毎年4月にワイの給料上がってるんやけどなんで皆は下がってるの?



10 :

注視と検討をし続けた結果よ



11 :

なんかやったところで上の役職が掠め取っていくから恩恵薄いわ
生先短くて生殖能力低下してるジジババなんとかしろ



12 :

日銀のせいではない定期



13 :

そろそろ引退だから白状し始めたか



14 :

やってる感出すための発言
ちゃんと見てるよアピ



16 :

大変だ!どうしよう!



17 :

こいつ来年で引退やし本音を言えるようになったんやな



18 :

明らかに日銀のせいではない
むしろYCCやめたら比較にならんほど下がる



19 :

アイツが自分で円安誘導言うてたんやから早よ歌えや黒田

安倍のせいだ~
安倍のせいだァ~
こんな日本になったのは~



20 :

俺は嫌な思いしてないから下級が貧困化してもどうでもいい



21 :

誠にいかーん!



22 :

どうやって余生過ごすかしか考えてなさそう
日本国民の賃金のこと本気で考えてたんか?



23 :

言うだけほんまやめろや
ちゃんと行動に移せ



24 :

は…はぁ?!



25 :

お前のせい定期



26 :

責任取れ言われてもごめんちゃいで許されるしな



27 :

なんやこの中央銀行…



28 :

言うて金利上げた結果企業バタバタ倒産して住宅ローン組んだ奴が一斉に首括る未来もな



29 :

日本ぶっ壊して他人事



31 :

失敗を認められないのやばいよな



32 :

今更気がついてももう遅い



33 :

自民党に徹底的に破壊されちゃったね



34 :

多重人格なんか?



37 :

ずっと下がってるけど今日気づいたんか



38 :

無能



39 :

金利上げてくれー



40 :

あれだけ円安にんほってたのにヤバすぎて正気に戻ってるやん



41 :

月給はそんなに簡単に上がらんやろいくらインフレしても



52 :

>>41
そら消費者が値上げを許容せんからな
ならどうするかってなったら人件費削るしかない
値上げせずに給与も上げるとかそれこそ天から金が降ってこん限り無理な話や



43 :

上級「下級無能すぎる…😭」



50 :

お前が始めた物語だろ



51 :

実質賃金なんて10年近く下がり続けてるやん
何を今気づいたみたいな話してんねん



69 :

今更こんなこと言うんか
10年くらい寝てたんか?



75 :

もう海外に出稼ぎする時代やぞ





78 :

>>75
他のアジアの国がやってることを日本でもやるだけやね



119 :

>>75
月収35万の工場自体がそもそも結構ハードル高い😅
どのくらい技術あれば海外で職につけるんや





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666699350


今人気の記事
    人気サイトの最新記事