1 :

どういうことやねん



2 :











110 :

>>2
意味が分からん



422 :

>>2
蟻の巣キットやん



■うっかり読んじゃう記事

3 :

900万人住むらしい



4 :

どっから水持ってくんの



112 :

>>4
浄化槽からの濾過にきまってるやん



233 :

>>4
一ヶ所に集中してるから人工降雨で賄える
維持できれば効率はいいと思う



5 :









253 :

>>5
ARKにこんなマップあったよな



6 :

ギャグみたいな形やな



7 :

何の意味があんの?



8 :

万里の長城やん



9 :

何年かかるんだ



10 :

この狭いところで暮らすの?



11 :

かっこええけど暑そう



13 :

大地震きてぶっ倒れろ



14 :

ただの妄想だろ



15 :

石油枯渇したら壮大な遺跡やな



16 :

産油国ってクソだわ



17 :





















77 :

>>17
かっこよすぎ

だけどもっと人の役にたつことに投資すればいいのに



287 :

>>17
難波パークスやん



424 :

>>17
スターオーシャンの世界やん



18 :

FFでもこんなデザインできんぞ



20 :

でもこういう挑戦的な事は日本には真似出来ないよね?



27 :

>>20
東京バベルタワー知らんの?



22 :



全長170キロ、総工費5000億ドル(約74兆円)といわれる巨大都市「ザ・ライン」の建設が、サウジアラビアで始まった。

想像を絶するほどの巨大都市構想は、同国のムハンマド・ビン・サルマン皇太子(37)が立ち上げたもので、人工スキー場や空飛ぶエレベーター、八角形の浮遊都市、奉仕ロボットなどの導入が予定されており、世界中から注目されている。

最大900万人を収容可能な都市は、計画当初から「今の生活様式に革命を起こす」と言われており、紅海から内陸の砂漠地帯にかけて一直線上に170キロも連なる。すでにショベルカーが現場で稼働し始めた。

住民は垂直農法で食料を調達し、定額を支払うことで1日3食が支給される予定。都市の地下には高速鉄道が走り、どこへ行くにも20分以内で到達できるという。

サルマン皇太子は2030年までに建設を完成させたいとしている。



42 :

>>22
砂漠地帯の地盤とか大丈夫なんやろか



43 :

>>22
あと7年とか不可能でしょ



56 :

>>22
空飛ぶエレベーターってなんや



62 :

>>22
こんなでかいのに74兆で済むんか



139 :

>>22
2030年!?
絶対無理でしょ



24 :

スゴヨ



25 :

もう金余り過ぎてやる事無いんやろな



26 :

コンセプトかと思ってたら本当に着工してて草



29 :

台風来たら倒れるやろ



30 :

凄いけど長くする必要ある?
不便やろ



44 :

>>30
移動が便利
エレベーターで登るみたいに楽なんや
横型ビルと思えばいい



31 :

未来シティ過ぎない?
普通のところでも困難無理っしょ



33 :

一つの映画作れそう



35 :

火の鳥の未来編でみたアレか



38 :

すげーな
土地はめちゃくちゃ広いから水さえ引ければなんとかなるんやろな



41 :

凄い
でも住人はこれ維持するのに税金めっちゃ取られそう



45 :

バイデンが靴舐めに来たのに追い返す国やぞ



47 :

日本バブル期のメガストラクチャー構想みたいに絵に描いた餅かと思ったら実際に着工してるんか…



54 :

こんなんワイでもマイクラで作れるわ



57 :

現代版シムシティか?



59 :

投資詐欺の匂いしかせんのやけど



61 :

強気な姿勢を見せる皇太子は、NEOMプロジェクトに反対する住民に対しても同じ態度だ。2020年、NEOMプロジェクトで立ち退きを命じられている2万人の住民のうち、反対運動を起こしたり、同意しなかったりしたものは逮捕されている。さらに今年10月に死刑判決を言い渡された人もいる。


やばすぎでしょ



68 :

>>61
ファッ!?



70 :

>>61



81 :

>>61
2万人立退とかもっといい場所なかったんか…?



102 :

>>61
悪の王様がやるやつやん

昔話かよ



118 :

>>61
流石に大使館で殺人実行させる奴は違うな



158 :

>>61
文の勢いがやばいな草



160 :

>>61
地上げ屋もビックリ



65 :

サウジアラビアで冬のアジア大会やるとかいう狂気



66 :

AIが作った画像みたいやな



67 :

金余っとんな
https://youtu.be/HfiWYKTgRxI



103 :

>>67
ガチで掘ってて草
てか地質調査とかしたんやろか



73 :

高さ500m幅200m長さ170000mとか正気じゃないだろ
マジで言ってんのか



79 :

住むのはともかく観光するなら楽しそう



80 :

スターウォーズっぽくて気になる



87 :

絵に描いた街



88 :

見た目がPS3やん



109 :

全長170キロは草



276 :

この形になった理由が知りたい



280 :

でっかいイオンモールみたいでめちゃくちゃかっこいいわ!!



327 :

コメ欄100%批判的で草

https://youtu.be/r4ox214YLvw



348 :

>>327
二子玉川のような気持ち悪さを感じる



353 :

長い2つのビルの間にサッカースタジアムも作るぞ








358 :

>>353
こっわ



364 :

>>353
作れるんか!?



366 :

>>353
ゲームの世界やんけ



377 :

>>353
浮いてて草



391 :

>>353
札ドでゴール決めた外人みたいに下に落ちるやん



381 :

半径170kmの円




382 :

SFの世界やんけ
クッソわくわくするわ



384 :

勢いのある国じゃないとこういうアイデア出ないからワクワクするよね



440 :

今はこんな感じなんやな







452 :

>>440
お金持ちの砂遊びや



456 :

>>440
横幅ホントに狭いな…



442 :

金的に無理なんだろうけど5kmだけでもええから実現してほしいわ



446 :

アルコロジーやん
夢想だけで実現はしないやつ



448 :

風向きで蓄積される砂とかちゃんと計算されとるんかな



449 :

未来に生きすぎやろ





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1666839651


今人気の記事
    人気サイトの最新記事