th_tv_haishin_owarai_man

1 :

「正直言って、番組制作者とすれば来る日も来る日も統一教会ネタをやるのは苦痛だし、飽きてもいます。それでも統一教会側がツッコミどころ満載のネタを投下してくるんです。

 その上、山際大臣を筆頭に政権側の関係人物も、さらには次々に声をあげ始めた2世や被害者も、キャラが立っています。いまややめたくてもやめられない状況にいるというのが正直なところという気がします」

 こう語るのは、とあるワイドショーで統一教会問題を担当するディレクターだ。彼が語るように、日本のテレビのワイドショーは現在、来る日も来る日も統一教会問題を放送し続けている。7月8日に安倍元首相が銃撃されてから、すでに100日以上が過ぎたが、なぜワイドショーは統一問題を放送し続けることができるのか。

全文はソースで



2 :

せやな



3 :

ミヤネ屋も辛いんだね…



■うっかり読んじゃう記事

4 :

3ヶ月もネタが尽きないとか奇跡やろ



5 :

テレビ局「統一さん、今度はこのネタで会見お願いします…」
🏺「おかのした」



6 :

信者はどう思ってるんやろな



7 :

ワロタ



9 :

今しつこくやってるのミヤネ屋くらいやろ
他はさらっとやるだけやしな



10 :

馬鹿な会見せずに黙ってりゃ今頃鎮火してたやろうな



12 :

炎上の鎮火方法って完全スルーってのが最適解やと思われてきたけど
無限の体力で走り続けるってのが一番いいのかもな



13 :

オワコンの対局
50年間積み重ねてきたコンテンツ



14 :

今更やめられないという結論になった



15 :

統一教会が大人しくしていればメディアも攻撃材料がないから動かないのに、動き回るから結果としてぶっ叩かれてるって事だよな



16 :

ミヤネ屋以外報道激減してるやろ
連日ネットリやってるのミヤネ屋だけや



17 :

飽きたじゃねえんだよ
もっとやれよ



18 :

統一教会が面白いことをする

面白い人と凡人が集まってくる

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

統一教会が面白いことをする



19 :

大体、鈴木エイト氏にお菓子袋を使ったガスライティングやった件でもそうだが、あんな事やったら、叩かれて当たり前だもんな
完全な自爆・自滅以外の何物でもない



20 :

残った凡人が~とかのパートにすら移らせないレベルでずっとネタ投下するやん



21 :

統一教会の対応が面白すぎてやめられないのはわかる
まぁそろそろ協会も学習して大人しくするやろ



22 :

テレビ局が飽きたとか言うなやカス



23 :

国難なのに飽きたとは



24 :

まだ報道してないこともいっぱいあるだろ



25 :

エイト、紀藤、ヨシフ
山際、マザームーン山本、鶴子、テッシー、田中、福田息子…
タレントに困らないからな



26 :

あー!飽きてるんだけどなー!辞めたいんだけどなー!統一くんが面白いことしてくれるからしょうがないなー!



28 :

つらそう



29 :

ネタキレないんなら全然飽きてないやんけ



30 :

山際切って終わった気でいるけど政治家だけでもまだまだネタがあるからな



31 :

各局ていうかガチなのはミヤネ屋だけやろ



33 :

ミヤネ屋訴えるだか何だかってのどうなったの?



35 :

当人たちは飽きてるけど
①ネタが尽きない
②視聴率がいい
③公共性がある
ワイドショーで取り上げ続ける3大理由をめちゃ珍しく満たしてるからずっとやりますという記事やった



38 :

山際切って幕引き図った直後にサタンに戦線布告は草



40 :

ミヤネ屋で他何放送するって言っても天気、物価高、ウクライナくらいやろ
統一教会の方が視聴率取れそう





■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1666832603


今人気の記事
    人気サイトの最新記事