1 :

さす吉田


・関連記事



2 :

つよい



3 :

更地ってヤバすぎだろ



4 :

更地かよ
もったいないな



■うっかり読んじゃう記事

5 :

更地wwwwwwwww



6 :

そもそも引き渡し終わってるのに更地とかあり得るか?



15 :

>>6
やばいレベルの欠陥が認められた場合はもう住んで生活しててもありえるぞ
今回はそんなレベルには思えんが…



586 :

>>6
今後もずっとグダグダ言われそうだからメーカーからしたら逃げたほうがいいんだろう



7 :

なんだかんだでYoutuberは強いな
一般人なら払い戻しは無理だったろーな



9 :

クレーマーかよ



10 :

これそもそも間取りとかもネットで馬鹿にされてたから
イチャモンつけて家建て直したかっただけなのでは...



11 :

一億の返金の皺寄せは他の客に行くんか🥺



12 :

見るたびアイコンと名前変わってんのなんやねん



13 :

ヤフコメランキングにも上がってきてたし、株価にも吉田の件で影響あったん?



19 :

>>13
フライデーにも社名入りで乗ったらしいぞ



14 :

吉田もあの家は嫌だったんだろうな流石に
車庫は理由付けにすぎない



16 :

これ以上ひっぱっても日本ハウスはダメージが大きくなるだけやから妥協したんやろな
有名YouTuberが相手やと折れるしかねぇ



17 :

更地?



18 :

いろんなクレームトラブルがある世の中でこの規模のクレーム押し通せたの吉田くらいやろ
何百万規模勝ち取ったんやこれ



30 :

>>18
800万減額を提示してきたのを突っぱねてこれ



20 :

でも金は戻ってこないやろ



22 :

>>20
金戻ってこんかったらなんで更地にすんねん



73 :

>>20
クレーム入れたら金も家もなくなって草



21 :

そろそろ炎上商法やめたら?
間取り引いたのは自分やんけ



23 :

会社の株価が暴落してるからな
それ考えたら安いもんだろ



24 :

多分家まで全部更地じゃなくてガレージ部分だけ更地やと思うぞ



26 :

>>24
そんなん建て直しやんけ



269 :

>>24
土地の作り的にそれができないから揉めてたんちゃうの?



25 :

こんな前例作っていいのかな
今後欠陥が判明する度に客から更地全額返金要求されるやろ



34 :

>>25
ほんこれ
問題の長期化や対応コスト考えての判断やろうけど
内密になんて守らんやろ



40 :

>>25
そらGLからミスってるのに更地にせんほうがおかしいやろ
前提として車が入るものとして建ててるのに



48 :

>>25
一般人が大声で叫んだところで誰も取り合わないやろ
人気ユーチューバーが大声で叫んだら事実や契約はどうあれ全面敗北認めないと燃え続けるだけや



56 :

>>25
相手がただの客じゃなくてYouTuberかつインフルエンサーだからな
そこらの一般人がやってもなんの効果もない



27 :

まじで?
せっかく建てた一億の家潰すんか



28 :

更地だけなら吉田の負けやろ多分
返金とは言っとらんし



31 :

>>28
更地返金って言ってるぞ



33 :

>>28
更地にするだけな訳ないやろ
立て直しか返金かあるで



35 :

弁護士案件やろ



36 :

結局度が過ぎるクレームのせいで吉田も大ダメージやろ、金が家の金が返ってくるかもしれんが土地は別で買ってるわけやから固定資産もかかってるし
前の家は引き払ってるから家なし
メーカーも大ダメージやけど付き合いきれないからブチギレ更地返金やろ



41 :

>>36
吉田の家たてる住宅会社なんてあるわけないし、売り飛ばすしかないよね。



136 :

>>36
こいつの視聴者なんて度が過ぎたクレームも面白がってるやろし大丈夫大丈夫



37 :

ただで試し建て味わえて得やん



42 :

全然詳しくないからわからんかったけど結局吉田側の主張が正しかったんか
詳しそうなやつらも意見半々やったよな



59 :

>>42
いやいや吉田くんの主張が嘘じゃないなら吉田くん側が正しいで結論出ていたでしょ

吉田が嘘ついてそうみたいな切り口のアンチはともかく吉田が悪いつってたの
ただの逆張り民や



43 :



肝心の家部分は自分が望んでた仕上がりだったのにどうして……



44 :

動画非公開にして欲しくてかなり無茶な要求飲んだ感じちゃうか



54 :

>>44
これから日本ハウスで建てようとして検索して引っかかるダメージはすごいもんね、あの動画。



45 :

は?ガレージ部分だけじゃなく家も全部更地なんか?



47 :

>>45
ガレージの上に家あるんやからそらそうやろ



46 :

根入れ深さがないってどう言う意味なん?



67 :

>>46
建物の土台としての杭の深さが足りてないってことや
下手したら建物全部総崩れになるレベルのミス



74 :

>>46
地面の中に基礎入ってないと不安やろ
そのためにGL言うてどっかの基準作ってそれに対して-ナンボで地面の中に基礎埋めるんや
GLは土地それぞれで道路のマンホールやったり境界杭やったり様々やけどな



49 :

こいつの件もそうだけど建築業界ってほんと施工に関してガバガバ過ぎるよな
なんでなん?



52 :

裁判なしで当事者同士の話し合いで解決?
それならハウスメーカー側がやっぱりおかしかったんかな



53 :

全部更地や、また家建ててくれる会社募集してたぞ



63 :

もう吉田も家建てるの諦めてマンション買うだろ、時間の無駄だよこんなの



79 :

>>63
それか中古を買って改装とかやろな



66 :

https://twitter.com/netatank/status/1586619663399911425

どうなの



85 :

普通に吉田大勝利やん…



159 :

この頃には戻れない・・・




175 :

>>159



181 :

>>159
あちゃー🤦‍♂



182 :

>>159
悲しいなぁ



184 :

>>159
業者もウキウキやったんやな
こんなことになるとは



185 :

>>159
しばらくしたらまたウキウキで新築の構想練り始めるんちゃうか?



172 :



こんなんなっとるからなぁ



280 :

これ結局何割くらい戻ってくるんやろ

外構費用と建物代を返すように言いました
それ以上は要求しないという条件で
午後5:48 · 2022年10月30日
https://twitter.com/netatank/status/1586641055444701184?s=21&t=8El6nNWSAmBuJr7eNlcPbA




336 :

>>280
諸費用

1.住宅ローンの銀行保証料(融資手数料)
2.仲介料
3.火災保険料
4.オプション設備費用(エアコン、照明、カーテンレール、シャッターなど)
5.登記代金
6.税金

1.2は今回現金払いで直接メーカーに頼んでるので無し
3は5年で10万ぐらいかな
4はわからんけどまだ買ってないなら無し
5は結構する、建物大きいから保存30万表示10万の計40万
6は不動産取得税、建物大きいから控除あっても多少払う必要あり

まあ全部で100万いかないぐらいやろ



351 :

>>336
全額とは行かなくてもキャンセルで何割か返ってくるのもありそうやしな



396 :

>>351
契約違反で更地にするなら建物代金外構費用は全額戻ってくるで
契約上でそうなってる契約不適合違反や
かかるのは諸費用だけや



ホントは防げる欠陥住宅
長井 良至
日経BP
2018-09-21

■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1667119144


今人気の記事
    人気サイトの最新記事