contraceptive-pills-g63e3dbe92_640

1 :

女さん「ピルは身体に悪い!」
ワイ「無駄に排卵する方が身体に悪いが」

女さん「でもお金かかるし...」
ワイ「ジェネリックなら1ヶ月約600円やぞ」



2 :

完全論破してしまったわ



3 :

反論できるやつおるか?



4 :

ワイハゲ薬に月5000円使ってると思うと安上がりだな



■うっかり読んじゃう記事

5 :

>>4
ハゲ薬は保険効かんからしゃーない



6 :

この流れで髪の話にする必要あったか?



7 :

ワイ男反論点が見つからない
誰か有識者意見暮や



8 :

副作用の出る体質である可能性



22 :

>>8
ピルは安全性高いから服用困難になるような副作用が出ることは少ないと思うが。
副作用出てもやめればええだけだし

ただ肝機能高いと問題かもな



9 :

じゃあ男も休むな
文句言うな はたらくしか役割ないくせに無駄に威張るな



10 :

血栓症になるとかなんとか
でもワイはピル飲めば良いと思う



29 :

>>10
女性ホルモン増えるから確かに血栓症のリスクは上がるが無視できるほど軽微なリスクや。

妊娠とかの方がよっぽど血栓症リスク高い



11 :

お前らも彼女にピル勧めた方がええで。
生理めちゃくちゃ楽になるし望まない妊娠防げるし良いこと尽くめや



12 :

そもそも働かず結婚して家事でもしてればいいのでわ?



13 :

無駄に排卵する方が体に悪い
ってどういう意味なん?



40 :

>>13
現代人は晩婚化と出産人数の減少で妊娠してない期間が長すぎる。

排卵が多すぎると子宮内膜症のリスクが上がる



52 :

>>40
子宮内膜症と血栓症やったら血栓症の方が危なくない?



66 :

>>52
ピル服用による血栓症リスクは基本的に無視できるほど軽微



81 :

>>66
子宮内膜症なったかて死にゃせんけど血栓症起こしたらそれは死やん



96 :

>>81
じゃあ君は死亡リスクがあるから飛行機乗らんのか?



99 :

>>96
ちょっと飛ぶの早いけどちょっと事故率高い飛行機には乗りたくないやろ?



17 :

ピルのんでも生理はあるししんどい
個人差ある



19 :

無駄な排卵が体に悪いのはある
ただ体質でピルが合わない人もいる



21 :

乳がんリスクあがるじゃん



23 :

タバコ吸えない😡



24 :

彼女が生理重いってやつは、婦人科検診受けさせろ
自覚のない子宮筋腫の可能性がある



50 :

>>24
生理重い人は治療が必要なパターンが多いね。産婦人科に是非行ってほしい



65 :

>>50
生理重いから婦人科行ったら「体質ですね」で済まされて
ピルも出してくれん医者もいる
(しかもピルも大して効かない)
ワイのトッモがそれやった



70 :

>>65
高齢の医者は頭カチコチな奴おるから注意やな



80 :

>>70
ワイが行ってた産婦人科は「ピルください」というとめちゃくちゃ非難された
受付のおばちゃんもめちゃくちゃ睨んできて怖かった
PMSひどいから心療内科から紹介状書いてもらって行ったのに



30 :

あのー私妊活してるんですけど



34 :

ピル飲んで10年以上経つけどいまだに生理の日は寝込んでる
PMSにはすごく効いた



36 :

ピル飲んだら生理無くなると思ってるタイプのチー牛



42 :

>>36
厳密に言うと消退出血で生理じゃないで
生理→建設して破壊して排出
消退出血→排出のみ
だからピル飲んだら生理は来ない



47 :

ピル飲んでる子と最近やってるんやが、どのピルでも妊娠ってせんの?



56 :

>>47
避妊効果が低いピルもあるよ



58 :

>>56
そうなんか



62 :

>>47
時間を正確に飲んでるかが大事やぞ
相手がちょっとでもいい加減だとリスク倍増や



51 :

プールで休んでる女子をマジマジ見るのが趣味でした



59 :

>>51
生理の子もいるだろうけど、大体が面倒くさいor恥ずかしいだろうからあまり期待せん方がええで



63 :

>>59
事実なんてどうでもええんやで
ワイがそう思えばワイだけが得するんやから事実はどうでもええ



54 :

女の生理はしゃーないやろ
休んでええんやから休まない男と平等にしろなんて言うな



60 :

ピルと睡眠薬と抗うつ剤は市販してええと思うわ



69 :

>>60
抗うつ薬は副作用ヤバいじゃん



72 :

>>69
副作用ありますってパッケージに書けばええやん



61 :

ちなみにヤーズフレックスを使えば上手くいけば120日生理止められる。
本当に悩んでる人は産婦人科に行ってほしい



64 :

生理休暇があるならどんどん使うべきやろ
ワイも有給使いまくってるし



67 :

大学生までは生理で動けなくなるくらいキツくて学校休んどったけど、社会でそんなん通じないやん
そこで女だから~とか言ってるやつ見ると腹立つわ
そういう奴に限って生理重くない



73 :

>>67
社会人なら権利行使するのは普通やぞ
制度として認められてるなら使うべき



77 :

>>73
ワイ割と大手勤めとるけど生理の度に休んでたら仕事回らんわ
君社会人ちゃうやろ



84 :

>>77
大手やけど有休月2日くらい使っとるわ
残業0で余裕で回る職場やからな
それで回らんのは職場環境に問題あるで



98 :

>>84
羨ましいわ
こういっちゃなんやがワイのとこ圧倒的業界1位の会社や
職場環境に文句なんて言えん



101 :

>>98
ブラックなのでは…



110 :

>>101
業界によるやろうな
その分の給料はいただいてるで



107 :

>>98
「割と大手」から急に大きく出てて草
時給換算してみたほうがええで
ちなワイのところもそうやで



74 :

ここまで全員男



75 :

別に生理関係なく休むやつはだらしなく休みまくるぞ
社会人は自己管理ができて当然なんて働いて半年もしたら幻想ってことに気づいたわ
男でも酷いやつは本当に酷い



76 :

働き初めの頃生休使って休んだ人がいて生休ってなんですか?て聞いて変な空気になっちゃった事あるわ



78 :

洗濯ばさみ髪に止めてブラ外した絵褒めてそうなスレ



79 :

誰でも月に3日休める日設けるくらいすりゃいいのにな🤗



83 :

煽るようなスレ立てて申し訳ないが、ワイがこのスレ立てたのは純粋にピルの良さを伝えたかったんや。

何故か日本ではピル服用が敬遠されてるが、女性にとって本当に良い薬やから是非服用を検討してほしい。



97 :

>>83
ピルユーザーやけどまだまだ偏見とかあるから
啓蒙はたすかる
しかし日本のピル高いからもっと安くしてほしい
ワイはマーベロンが一番体に合うから月2500円は高い



100 :

>>97
保険効くやつでもフリウェルとルナベル以外は高いからな。ほんまおかしいわ



91 :

なんなら男でも育休とりまくりやからな
誰も文句言わん



106 :

最近はオンラインでピル処方してくれるところも増えてるから産婦人科行きたくない人はオンラインでええと思うで



113 :

>>106
都会はそういうとこも増えたね
田舎は昔ながらの産婦人科しかなくて困る
レディースクリニックが一番気楽



120 :

>>113
田舎にも届けてくれるサービス増えてるで。ルナルナとかピル配送サービスやってる



123 :

>>120
そうなんやね!知らんかったわ
時代進んどるな



111 :

今ピル処方簡単になってんねんやろ?
なぜ国はもっと啓蒙しないのか



115 :

>>111
女性活躍推進とかいうならピルの無料配布くらいやってほしいよな。



119 :

>>115
フランスは未成年のうちはピル無料なんやっけ
そもそもEUはピル1シート300円くらいだったような



117 :

ピルはもっと普及しても良いように思うが、男のワイがそれを主張すると何か良くないことが起こりそうな気がする



121 :

ピルは飲み始めの副作用が本当に辛い



124 :

>>121
飲み始めは体調悪くなる人もいるみたいやな。ワイの彼女は何も副作用無かったが



127 :

>>124
ワイは飲み始めて1週間位やがかなり辛くて人には気軽に勧められんわ



125 :

>>121
胃のむかつきがつらかったな
2~3ヶ月ぐらい続いた



130 :

>>125
そんな続くんか…
毎朝飲むだけでも苦痛やのに



135 :

>>130
ご飯があんまり食べれんくなったな
まあ副作用は個人差あるから
今が一番きつい時かも
頑張って



138 :

>>135
ワイは逆にピル飲み始めてから食欲増えたな
生理中何も食べられんぐらいやったから
頑張って飲み続けてみる サンガツ



129 :

いやいやいやいや
休んでいいよどんどん休んでくれ
それと同じだけワイも休ませてくれ
それだけの話や



132 :

>>129
マジでそれだけの話なんやわ
みんなどんどん休めよな
有休無駄にするとか愚の骨頂やで



137 :

>>132
体調不良でもなんでも休む時に休めるのか健全よな
日本人働きすぎ感あるし



149 :

>>137
それが本来あるべきなんやけどな



139 :

「あいつ生理で女休んでる!生理無いけどおれも休ませろ!」っていうやつは、「あいつタバコ休憩してる!タバコ吸わないけどおれも休憩させろ!」って言ってそう



140 :

ちな出産経験ある人はミレーナもオススメやで。
こっちだと毎日薬飲む必要無いし保険適用で約1万円や。3~5年は交換いらんから費用対効果もええ



154 :

>>140
ミレーナってトキシックショック症候群経験者でも大丈夫?
まだ先やけど40歳超えたらどうしようかなと思ってる



162 :

>>154
ワイ医者じゃないし何とも言えんな。
産婦人科の先生に相談してみるしかない



152 :

600円なんてないやろ



163 :

>>152
フリウェル



160 :

ワイのマッマはむかし生理ひどいのに無理に出勤して
職場で吐いて倒れたで
素直に休んどいた方が被害少なかったと思う



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667397218


今人気の記事
    人気サイトの最新記事