hageIMGL0238_TP_V4

1 :

横浜国立大学の景山達斗助教と福田淳二教授(ともに神奈川県立産業技術総合研究所を兼任)らの研究チームは、高効率に毛が生える組織を体外で作製する技術を開発した。
マウスの細胞から毛を生み出す組織を作製して培養すると、長さ5ミリメートル程度の毛が生える。この毛をマウスの皮膚に移植すると定着し、抜けて生え換わる周期も再現できた。
人の毛髪の再生医療や治療薬開発への応用を目指す。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24AXU0U2A021C2000000/



2 :

来たな!



3 :

ネ申



■うっかり読んじゃう記事

5 :

>>1
商品化してからスレ立てろ



6 :

勝ったな



7 :

けつ毛も増やせるのか?



8 :

定着! 発毛!!



10 :

勝った! 勝ったぞ!



11 :

ノーベル賞だな



12 :

うむ



13 :

いつでも治験に協力する準備があります!



14 :

毎年毎年 毛が生えるぞ!ニュースでるよなぁ
そこから進展した話聞かないし



15 :

うおおおおおおおお!!



16 :

外科手術のお値段1000万円とかになりそう
貧乏人には縁のない手術



17 :

おまえら良かったな
やっと希望の光が見えたな



19 :

歯が生え変わる技術を開発してくれ



20 :

やっぱハゲって毛が生える夢見てるの??



21 :




23 :

ハゲが浮かれてるのムカつくし、ヒットマン向かわせたろ!!



24 :

おまえら、これは基礎研究だぞ?
実用化される頃には禿げちゃびんになっとるわ



33 :

>>24
実用化されたら問題ないじゃんw



26 :

もうハゲとは呼ばせない!



27 :

軍事転用されるって知ってるんだからな!



29 :

あとは増大サプリか



30 :

すまんハゲ以外は帰ってくれないか



34 :

歯医者やコンビニぐらいの数の毛医者が建つぞ



36 :

実用化まだか?
なんなら検体立候補するぞ?



38 :

日本最高の頭脳が集まる横浜国立大学様お待ちしておりました



40 :

病気でもないことに、こんなに一所懸命になるもんなんだな。



49 :

>>40
一番大事な器官である脳を守るはずの頭髪が抜け落ちるのはもはや病気の一種だろ



44 :

俺も笑ってもらえなくなるの?



52 :

50年遅かったよ。



59 :

製品化してから発表しろやくそが!!!!



63 :

早くしろ、早くしろ




■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667388639


今人気の記事
    人気サイトの最新記事