yen-g5d7d6ada2_640

1 :

ありえんわ



2 :

お前より優秀なんやろ



3 :

まだ内々々示レベルゃ



4 :

暇で定時帰り余裕で無能集めた部署におるくせによ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

公務員に能力差なんて関係ないぞ
みんな一律同じ給料や



19 :

>>6
公務員エアプかよ
公務員のボーナスは勤勉手当と言って人物評価(SからD)の結果で額が変わる



21 :

>>19
ほぇー知らんかったわ
じゃあ俺も評価されてんのな
同僚と給料の比べ合いっこなんてしないんだよ



55 :

>>19
S AとかCDなんてよっぽどじゃないと付かないやろ
というかCD付けるならちゃんと理由が求められるから普通の管理職は付けない
病院休暇が多いとか単純に出勤日数が少ないなら別だけど



7 :

顔がいいんやろ
世の中そんなもんやで



8 :

課ごとかつ役職毎に高評価の枠儲けてるからこうなるんや
普通以上にやってる課に枠よこせや



9 :

すなわちイッチは超絶無能言うことやな?



10 :

評価される人間こそ"有能"なんや
無能はお前



11 :

暇な課で糞無能晒して休みがちになって、更に暇な課に異動になったレベルなんやで
それでもその課内での枠があるからって高評価や



13 :

査定よかろうが+4万とかハナクソみたいな額やろ?
どーでもええやん



14 :

じゃあ転職すれば?



15 :

ほんま部署ガチャや
大変な課に行くメリットなんてなんもない
暇な課でそれなりにやってる方がええわ



16 :

公務員なんて暇な部署引いたもん勝ちでしょ
真面目にやるだけ馬鹿だよ



17 :

有能なら転職しろよ



20 :

別にいいじゃん
女が評価されようがされまいが君は評価されないんだから



22 :

ワイコミュ障で課長からの仕事断れずに部内で一番残業しとるんやけど部長からは何やってるかわからんって理由で査定Dや



23 :

>>22
残業って評価にはならんのです



29 :

>>23
1社員の普通の仕事量に加えて部署内の雑用はほぼワイがやっとるで



25 :

>>22
残ってるだけで成果が出なきゃ当然だろ



34 :

>>25
他の社員より残ってる理由は部署内の雑用やから成果としては見えんな
資料作ったり整理したり議事録作ったり意見集約してチェックリスト更新したりそんなんや



32 :

>>22
公務員て基本的に他人が何の仕事してるのか全くわからんよな
上司も絶対部下の仕事把握してないし
あんなんでどうやって評価つけてるんやろ



33 :

>>32
上司は一応わかるやろ…
決裁回ってくるんやから



37 :

>>33
公務員は決裁のあるお上品な現場だけちゃうで



59 :

>>33
決済(ハンコ押すだけ)
マジで内容なんて見てない



61 :

>>59
見とるで
なぜなら前々任がそいつでその上司はその前任やから変なもの流したらドヤされるんや



24 :

査定なんか順番だろ



30 :

>>24
それはわかるが納得できんで



26 :

公務員うらやまc
ちな公務員全落ちニートや



28 :

>>26
ど田舎でもよければ簡単に受かるぞ
俺は地元ど田舎市役所無勉強で受けたら受かって拍子抜けした



27 :

>>1
公務員の給与を上げれば、民間の賃上げも進む…そんな霞が関官僚のプロパガンダにダマされてはいけない 

公務員はインフレ対策で年収5.5万円ほどアップです

公務員給与、3年ぶり増 人事院勧告通り法改正 政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/2884a4a02b6399b3061b03f54c279e309ba6c940

公務員天国日本 国や市が財政赤字でも、
夏冬の年2回、4ヶ月分のボーナスは確実。

地方は上場企業よりも、中小企業が圧倒的におおい。上場企業を基準に、地方公務員の給与を設定するのは矛盾している。

日本は官公署や役場公務員の人件費が高過ぎる
日本の企業の割合は99.7は中小企業、大企業は0.3
2022年、中小企業のボーナス「支給予定なし」が29.8%、「ボーナス制度が無い」が26.3%

平均年収は上場企業≫公務員≫民間企業
民間企業の平均年収は430万円
地方公務員の平均年収は670万円

海外先進国の役場の公務員は正規でも450万円ほどた
教員は650万円ほど
日本は役場公務員の給与はさげるべき



35 :

公務員にボーナスってどうなの



38 :

部長クラスなんて一人一人の仕事内容なんて把握してないに決まってるやろ
普通は課長が評価するんやないか?



39 :

もはや男と女で人事上の取り扱いが違う、複線人事だと割り切ったほうがいいぞ
総合職、一般職で出世スピードが違うように、同じ総合職であっても男か女かで評価の取り扱いが全く違うんや



41 :

>>39
女性管理職何割!とかやってるもんな
能力関係なく希望者全員管理職よ



43 :

>>41
障害者の管理職もおるんやろか



49 :

>>41
ほんま男やと死ぬ程詰められながら上がる階段を、女性管理者増やす名目でスタッフラインから横入りされるの吐き気するわ



50 :

>>39
>>41
女優遇はまじなんか



42 :

公務員で査定気にするとか無駄やろ
何やってもクビにならねぇんだからクソ適当に仕事して基本給貰うのが吉



51 :

ワレほんまに人事課から来た人間なんけ?
あと「◯◯さんはワシが採用した」とか豪語しとるけどまーたワレの好みけ?ほんま死んどけや糞が



56 :

出世してる女、いるにはいるけど
みんなめっちゃ化粧とかファッションとかバリバリにしてるわ



57 :

査定でボーナス変わるとかクソ雑魚組合やんけ



58 :

頑張ってサビ残しても査定良くならんし
定時退庁を徹底すると決めた



60 :

直近は業績A能力Bや😭



62 :

決裁と決済間違える奴多いよな
意味わからずに使っとるんやろな



64 :

さっさと民間いけよアホか



66 :

相次ぐ少年事件“記録廃棄” 最高裁が保存や運用面の検証へ
ってノールックハンコヨシだとおもってるんだけど陰謀的な方向もあんの



68 :

>>66
文書管理システムが糞の一点突破やろ
最近名前変わったけど



67 :

そもそも査定される立場の人間が同じ査定される立場の人間に対して有能無能とか言ってる段階で自分の立ち位置を把握出来ないレベルの無能よね



69 :

5chで無能な同期より査定があとか言ってる段階でお察しレベル



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667312732


今人気の記事
    人気サイトの最新記事