1 :

実業家・堀江貴文氏(50)が手がける配信サービス「ZATSUDAN」のYouTubeチャンネルが3日に更新。「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)についての話題になり、堀江氏が「別に興味ない」と発言する場面があった。

今回の対談相手である脳科学者・茂木健一郎氏から「ゆたぼんとかどうなんですか?」と問われると、堀江氏は「別に興味ないです。なんであの人が、そんなに注目されてるのかが理解できない」とバッサリ。

「若いだけで注目されてるヤツって価値がないと思っていて。あいつ、多分若いだけで注目されてるじゃないですか。例えば25歳だったら、正直何にもかすりもしないようなヤツじゃないですか。消えていきますよ、だから。めちゃくちゃ若いっていう付加価値だけで生きてる人って。今まで何人もそういうヤツを見てきたんで」と、持論を展開していた。







2 :

これは正論



7 :

これはロケットストレート



■うっかり読んじゃう記事

5 :

不登校小学生
不登校中学生
不登校高校生
まあ消えるわな



9 :

>>5
そもそも不登校でもない



55 :

>>5
ゆたぼん中学出たら中卒社会人やぞ



6 :

茂木とか東大出てる癖によく擁護できるわ
お前の地位は教育の賜物やろ



8 :

ゆたぽんな



44 :

>>8
ぼんな
bonや



10 :

もはやアンチが支えてるよな



12 :

これは親父に絡まれるやろなあ



13 :

それを狙ってる可能性はある



14 :

興味ないわりに詳しいな



17 :

幼卒系ニートチャンネル
需要ありそうやん



18 :

久しぶりにまともなこと言ってるな
これはライブドア創業者ですわ



19 :

てふさんの悪口はそこまでた



47 :

>>19
tefu君はちゃんと反省してIT企業でCTOやってるからまあそこいらの奴とはちゃうやろ



52 :

>>47
凄いな



20 :

みんなわかってるけどこれからどうなんのかちょっと見たいやん?



22 :

>>20
100万出した奴も同じようなこと言ってたな



21 :

13歳にこんな正論ぶつけて何がしたいんだろう?



24 :

あれの行く末は割と興味あるやろ



25 :

ひろゆきと仲直りしてデートしたいんだろ本当は



27 :

実際今後のビジョンとかあんのかな
今は不登校で売っていくとして



30 :

消費期限があと一年ちょい



31 :

高校生なったらどうするか気になるね



32 :

あれだけ有名人からお膳立てされて宣伝んしてもらってなだ子供なのにすでに消えかけなのが逆にすごい



33 :

茂木もゆたぼんに興味持ち過ぎやろ
我が子くらい可愛がって擁護しまくってるやん



34 :

義務教育終わるまでになんとかしないと子役専門俳優みたいな存在になってしまうぞ



36 :

本名も顔も出てるしなおかつ学歴も幼稚園が最終学歴だっけ?
掛け算が出来ない疑惑かかってるし就職は難しいだろうなぁ



37 :

遊びまわる姿を見せることで不登校でも伸び伸びして良いんだ!って思うガキもおるんやろうけど
現状他人の金で遊びまわる姿を見せてるわけやし他人の脛齧らないと不登校は伸び伸びできないってなってるのは本人は満足なんかな



42 :

これは意外な反応やな
立花はゆたぼん派やしホリエモンもその繋がりでゆたぼん支持しとるんかと思ってたわ



49 :

こいつたまに正気に戻るよな



50 :

嫉妬か?



51 :

これアンチだよな?ゆたんぽ理論だと餓鬼畜生や🧟‍♀



58 :

てんちむルートで成人後もウハウハやぞ



63 :

メスイキは普通に努力の人やし心底嫌ってそう



■これも見てみようかなって記事

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667482256


今人気の記事
    人気サイトの最新記事